派遣ってどげな業界にも進出しちょるのじゃろーか

April 24 [Thu], 2014, 11:18
派遣のお仕事に興味があるのじゃけど、派遣ってどげな業界にも進出しちょるのじゃろーか?
銀行員には派遣さんがいると聞いたことあるのじゃけど、銀行で働く派遣さんはすげえのだそうじゃ。
銀行って、3時に閉まるんじゃよね。銀行員の戦いはそこから始まるのだそうじゃ。銀行員に間違いっちゅう言葉はあらんから、1円でも計算が合わなかったら合うまでやりなおします。それも一人の仕事じゃないので、わしの計算が合わなかったら皆に迷惑をかけます。
正社員に囲まれて仕事しちょる中で、派遣さんだけの計算が合わなかったらまるで地獄のようだと言ってましたよ。
もちろん、全国みなの銀行の派遣さんがそうじゃないじゃろーけどね。
このことを教えてくれた友達は、その銀行の正社員なのじゃけど、派遣さんはなかなか続かないとも言ってましたんじゃ。
銀行員って今でも女の人が多いそうじゃけえ、根っからの派閥問題なんかも当たり前にあるのだそうじゃ。
楽な仕事は無いと思いるが、すごくすげえそうだなぁと思います。
そもそも職場って仕事をする場所じゃけえ派閥とか要らんはずなんじゃけどね。どうしてこうなっちゃうのか、ホントに不思議。
こういうのは派遣さんに限った問題じゃないじゃけど、ようけの女性が派閥メンドイと思っとるのに、どうして廃れんんじゃろーね?それも不思議じゃ。
でも、派遣社員さんは派遣先の女性社員と深い人間関係を築かなくてええからラクだとも聞いたことがあるんじゃ。
こういう問題は人次第なのかもしれませんね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メイフライ5
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/trvhbes9/index1_0.rdf