運命準備委員会第6回リア着 

March 21 [Wed], 2007, 3:32
 この数日色々あったんですが、運準の紙リアが届きましたので、前回みたく放置する前に着弾報告だけしときます(´∀`)<要約とかは望めません悪しからず!


☆眞月壱乃
A061103「青嵐會学園に行こう!」

 アンナたんと接触ー。以上ー。(笑)
 えー、ひたすら「誠実な人に見えるプレイ」続行中です。今回はリンナをみすみす死なせた事を謝罪した上で、(罪滅ぼしも兼ねて)協力したい、と申し出るアクションでした。
 リア上ではあまりアクションは報われませんでしたが、今回は(あまり騒ぐ内容じゃないとはいえ)個別も頂いたので、壱乃にしては大収穫です(´∀`)

 レベル上昇は、とうとう天眼通と心理学者がタイになりました(笑)心理学者使い過ぎ!心理学で人の心なんて読めねぇから!(わぁ禁句!)
 →心理学者の想い出:Lv26(↑10)
 →友人を看取った想い出:Lv7(↑6)
 →絆ポイント:4200(↑1000)


☆御陵辰
A067107「忍法六番勝負!〜父と子の挽歌〜」

 親友フラグキタ――――(゜∀゜)――――!!
 前回、マスターの策略かはたまた記述ミ(ry で、放逐されるのか保留なのかイマイチ不透明だった浅葱丸ですが、「放逐前、意識不明」ということだったらしいです。
 そんなわけで辰はひたすら浅葱丸の治療でした。こういう時に癒し手使わなくていつ使うのさ!
 浅葱丸の目が覚めてからはひたすら友情路線で、我が子ながらなんてイイ奴なのかと……(わぁママあそこに親バカがいるよ!)
 ていうか今日気付いたんですが、コレってもしかしなくても★リアでした。笑。

 レベル上昇は満遍なく。奇術師も上がったよばんじゃーい!!
 →ヘルマンの癒し手:Lv16(↑6)
 →花火師の想い出:Lv12(↑6)
 →奇術師の想い出:Lv15(↑6)
 →絆ポイント:4000(↑1100)
 あと、前回からくちなわ谷八大地獄は「地獄奇術師」を名乗らせていただいてます。テヘ


そんなカンジでした(´∀`)

♂アコ育成中だぜベイベ 

March 10 [Sat], 2007, 1:19


 あららほったらかしにしてしまいました。いけねぇいけねぇ。

 というのもね、黙々とROやってたせいなんですけどね。先月から♂垢を増やしまして、MEプリ(エクソシスト系プリーストと思って貰えれば良い)を作るべく狩りをしてる最中なんですよウフフ
 ♂キャラでROやるのが長いこと夢だったので、そりゃあもう超ワキワキ((c)ゲキレン)なワケです。

 ただね、アコライト(※プリーストの下位職)は育成がちょっと大変。さっさとヒールを10まで取ったので、回復が自分で出来るからまだ良いんですけども。
 B37/J26の割に回復量は高いINT−DEX型ですが、実弟からソードメイスを借り受けるまでポポにすら勝てない。いや勝ててるけどしんどい。もうボッコボコ。

 気合いを入れて育成してるので成長速度は全キャラ中一番ですが、それもこれもプリになったら憧れの装備『片眼鏡』を装備するという野望の為……!!
 いいの!補正もスロもない趣味装備だって分かってる!わかってるけど♂プリに片眼鏡装備は眼鏡男子好きの浪漫なの!多分!(明らかに個人的趣味)

 この間までフェイD1Fでヒール砲ぶっ放してましたが、今はフェイヨン迷いの森でエルダーウィロー狩ってます。たまに実妹のモンク志望殴りアコと公平PT組んでますが、彼女のキャラはヘタレ君ばかりなので可愛らしいです。
 因みにSSの右、茶色頭が妹のアコ、左が浅葱アコの璃翆(リスイ)たんです。♂アコの座りポーズは心底可愛いと思います。

【運命準備】第四回リア結果とか 

January 24 [Wed], 2007, 21:30
 後ほどとか書いてたらこんな時期になってました……ぅぉおおぉぉイ!もう締切じゃねーか!

 そんなわけで口頭試問も何とか終わり、アクションも早々に出し終わりまして、現在普通免許取得の為福島は会津の山中に合宿に来ております。
 パソコンは持参しましたが、ネット環境がないのでメールが見れません。更新はこれこの通り出来るんですけど。うーんケータイって便利だ!スゲ!
 まあせいぜい書きかけのプラリアでも消化しまさぁ。ベベン


 さて、そんなわけで遅ればせながら第四回の結果報告です。リア要約とかは期待出来ませんので悪しからずですよ。

‡眞月壱乃/A041102「虫の行方」
  ・オルトルートの天眼通:Lv11(↑10)
  ・心理学者の想い出:Lv16(↑5)
  ・絆ポイント:2650

 今回も相変わらず単独で調査です。ええい寂しくなんかないやい!
 「心理学者の想い出」でリンナにカウンセリングを行うアクションでした。カウンセリングと言っても、Lv11(当時)でも出来そうな傾聴と反射中心の初歩的な面接です。手掛かりを思い出すことによって生じる記憶の混乱を、整理して更なる発見を引き出そうとしたんですが。
 とりあえずリンナは心を隠すのが上手いってことがわかりましたね(つ∀`)
 ポジション的にはリンナに近付けているのかなー。何とかしてもっと仲良くなりたいんですよねー。お嬢様と執事くらいの信頼関係が築けるといい。な。とか。


‡御陵辰/A047105「忍法四番勝負! いつわりも何か苦しき武士は」
  ・奇術師の想い出:Lv4(↑3)
  ・絆ポイント:2500

 ヒロインの必須条件たる「拉致られる」を素で完遂しやがりました浅葱丸を助けに行ってきました。撫子様立場ねぇじゃんよ!(笑)
 壱乃がなかなか良かった分と言いますか、こっちはほぼ行殺です。ま、後方支援は目立たなくてなんぼですよね!(と言い聞かせてみる)
 PL的には武器も作って貰えたしヘルマン使えたし、それなりかなということにしておくことにしました。過去形。しっかし運命レベルの上がらない子だったらないよ(……)

運命準備委員会第4回リア着 

January 12 [Fri], 2007, 19:34
 運命準備委員会、第4回のリアクションが届きましたー。
 メールリアがなかなか出ないと聞いていたのですが、物理もいつもよりちょびっと遅かったですねー。

 さて今回の着弾リアは、双子@壱乃がA041102、忍者@辰がA047105でした。
 まだきちんと読めていませんが、今回は壱乃の方がいい感じでしたね。運命の上昇率も高かったし!
 中身に関してはまた後ほど改めてー!(´∀`)

寒中お見舞い申し上げます。 

January 09 [Tue], 2007, 19:07
 寒中お見舞い申し上げます。
 旧年中は大変お世話になりました。
 本年もよろしくお願い致します。 

 さて明日にはエルスのリアが届きます。そろそろ自分がどんなアクションをかけたのか忘れてきました(……) 恐ろしいですね年末休みって!

 双子の方では相変わらずリンナたんにくっついて回り、忍者は浅葱丸奪回に向けて動いてます。それだけは覚えてます。毎回アクションシートはコピーを取っているのですが、それを見ないと何がなにやらさっぱりで御座居ます。真剣に記憶喪失です。翔一くん!(アギト)

 とりあえずリアの到着をのた打ち回るような勢いで待ち焦がれるよりなかとですね。ほっほ。
 

【運命準備委員会】*PCひとりめ* 

December 28 [Thu], 2006, 3:23
  眞月 壱乃 <Ichino MATSUKI>

17歳・男
Height/176cm
Weight/55kg
1989年4月3日生
学年/高等部2年生  
血液型/AB型 
価値観/知識
特徴/眼鏡・温和・計算高い

アーキタイプ/預言者オルトルート
運命/オルトルートの天眼通【賢明】
    諸子百家の想い出【知識】
    心理学者の想い出【知識】
過去からの囁き/閉所恐怖症
           傾眠
           フラッシュバック
クラブ/弓道部

一人称/僕
二人称/男性には〜君、女性には〜さん
語尾/〜です・〜ではないですか・〜ですか?
口癖/「それも選択の一つ、運命の一つですね」
    「ははは、意地悪なんてしてませんよ」


《性格》
 物腰の柔らかい、穏やかな雰囲気のある少年。
 常に微笑を絶やさず、誰に対しても基本的に親切に振舞う。しかしそれは「多くの人に程よく好かれる人物であること」に対するメリットを考慮しての振る舞いであり、本来は別段親切なわけでも人が良いわけでもなく、ただ打算的で、人との正しい付き合い方を知らず、知る必要も無いと思っているだけである。
 尚、イジリ甲斐のある人間には、笑顔での意地悪発言がばんばん飛び出す。人とあまり深い交流を持たない壱乃なりの“対人の遊び”(のつもり)。

《外見》
 髪色は緑みの黒、瞳色は鉄色(ごく暗い青緑)。とりあえずイメージカラーは緑。
 髪を半端に伸ばしていて、首元で邪魔そうに括ってあるが、切る気配は今も昔もこれからもない。笑。
 ややタレ目気味、されどツリ眉。いつもニコニコ微笑み笑顔大安売り中。
 視力はそこまで悪くないのだが、物がくっきり見えないと気持ちが悪い、という理由から眼鏡を着用している。何種類か持っているが、中でも愛用は細い銀縁スクエアと、ダークブルーのセルフレーム。
 平素は白いシャツにループタイ、ダークグリーンのパンツに秋冬は紺のニットベストといったややアンティークな格好で学校に行っている。若干痩せっ子。

《経歴》
 和歌山は熊野と呼ばれる山深い地域に生まれる。比較的幼い頃から前世の記憶を僅かに取り戻していたが、“必ず発狂して死んでいく”ことだけしか理解出来ず怯えていたが、1歳違いの弟だけはその恐怖に唯一理解を示してくれた。
 しかしその弟が事故死し、無惨な姿となって帰ってきても、自分の心は狂うどころか涙も出ない、それどころか何も感じない。自分は発狂して死んでいくのではなかったのか? 唯一自分の味方であった筈の弟を失っても何故自分は狂わずに自己を保っていられるのか?
 ――取り返しの付かない変化を狂気と呼ぶなら、その時既に狂気に堕ちてしまっていたことにも気付かず、それから壱乃は自身の“死”を探し続けることになる。
 過疎化により通っていた中学校が廃校になることが決定していたため、それに合わせ単身八十神学院中等部に編入。現在に至る。

《趣味&特技》
 趣味は写真撮影と3時のお茶。写真は風景写真ばかりを好んで撮影し、人物を撮ることはほぼ無い。お茶は誰にも邪魔されず飲みたい、という世界の中心イズ自分な考えで特設校を立ててしまったほど好き。尚、お茶の種類は美味しかったらなんでもいい。
 特技は毒舌と弁論。口が悪いを通り越して、いっそ清々しいまでの暴言が口から飛び出す。いや、勿論普通に話も出来ますよ?(笑)

《好きなモノ》
 お茶・犬(2足歩行・4足歩行問わず)。
 最近のお気に入りお茶は狭山茶(緑茶)とプーアル茶。
《嫌いなモノ》
 馬鹿。
《宝物》
 年代物の一眼レフ。猫も杓子もデジタル化のこの御時世に、アナログを使い続けている。祖父のお古。
《修茶梶原塾》
 壱乃が生徒会長を務める特設校。3時のお茶をする為だけの特設校。笑。


***********
 今までどうしてもヘタレもしくはヘタレ扱いの男PCが多かったので、ヘタレなさそうな子をーというのが最初の案。途中イメージがあっちに行きこっちに行きしつつ、最終的にこうなりました。
 珍しくベースに既成キャラを入れましたが、最終的に混ぜすぎて原型を留めてません。全部わかるのって八田さんくらいジャマイカ?(ピンポイント名指し爆撃)

再始動。 

December 27 [Wed], 2006, 18:30
 今まで凍結させてた写メ日記をリサイクルして、ヤプログにしてみました。
 これからはPBMとかTRPGとか、それからROとかを語る用に使われる予定です。さていつまでその用途で使われることでしょう。ケケケケ!


 さて、ブログに移行して最初の記事なので自己紹介。

 HN:浅葱遊摩とか浅葱とかあさぎとか色々。他所様と被らないよう適度に色々。
    ティーンの時に名乗ってたHN「ゆーり」の方が通りがいいこともありおりはべり。

 分野:PBM/現在エルスウェア社「運命準備委員会」に、
         双子シナリオと忍者シナリオで参加中。
         アシスト系男PCばかりプレイします。
         先陣切って突っ込むより後ろから援護射撃したり
         魔法ぶちかます方が好きです。
         尚、PCにメガネ男子率が高いのはPLの仕様です。

    TRPG/ダブルクロスが好きです(にこ)
         オルクスとノイマンを溺愛しています。

    RO/べるだん鯖@弓手♀ソロメインです。


 こういう塩梅の人がここに棲み付いてます。
 どうぞ生暖かく眺めて下さいまし。



>>>参考までにPBM履歴
  ********M2社

   【エターナルムーン〜青の紋章〜】
     リアディス・フォレシア(最終的には月面)
     チェルス・ブライト(11Aとかその辺)

   【Legend of Arcadia】
     ディアルーン・フォレシア(13A/チャールズ探検隊)
     ノア・プロヴィデンス(33A/黒猫盗賊団)
     ユミギ・マックスウェル(31A/ギリギリ2号)

   【魔神伝奇 闇の紋章】
     茉咲 珱士(秋葉原)
     亜純 八樹(新宿・神宮探偵事務所)
     天海 遠音(星応学園)
     関 西梓(秋葉原・ギリギリクグツファイト)
     八神 太助(台場)

   【魔神伝奇シリーズ 黄昏の紋章】
     茉咲 珱士(北海道)
     亜純 八樹(九州)
     小野瀬 清信(四国)

   【真・魔神伝奇シリーズ 聖戦の紋章】
     茉咲 珱士(北米)
     マリシア・カーシェ(恐怖の23B/エデン)

   【CROSS JADE】
     ロイ・サーヴィッジ(13A)
     アリス・スカーレット(11Aとか12A)
     ラルカ・シェーンズ(23A)

   【ロマンスは剣の輝き2】
     カイン・アズリード(ダークエルフ村とか国家の手先とか)
     アズ・リオルカインド(魔獣狩りとか恋とか)
     キィ・フォージェリィ(ウサ耳村)


  ********エルスウェア社

   【狗狼伝承】
     天海 遠音(クトゥルフシナリオ)

   【Blood Opera】
     柴 夏之(欧州聖杯争奪戦シナリオ)

   【運命準備委員会】(参加中)
     眞月 壱乃(双子シナリオ調査班)
     御陵 辰(忍者シナリオ撫子サイド浅葱丸贔屓)

春裂きセンチメンタル 

March 17 [Fri], 2006, 11:06

こんなことあるんだなぁってさ
少し驚いたよ
でも
君と僕のことだもの
こんなこともあるよね

君が僕に一切の妥協を許さなかったように
僕は君に一切の妥協を許さない

怖いよ
僕は臆病者だもの
とても怖いよ
だけど君にそんなことを言ったら
きっと鼻で笑われるんだろう

いいよ 僕は僕のやり方でいく
君に恥じないよう
自身に恥じないよう
僕は僕を見つめていく

もしも君とぶつかり合うなら
勝つつもりはないけど
負けるつもりだってないって
そう言おう

それは些細なことかも知れないけれど
一晩かけた涙の果ての
春の朝


???????????
就活中に詩作。

勝った。 

February 12 [Sun], 2006, 22:27
やった…やったよ……!!

加速度スマイル 

February 12 [Sun], 2006, 13:56
これで駄目ならお笑い草だよ
祈るように電車に乗って
酷く不真面目に生きてます
今日も自分には誠実に
その言葉すら虚しいね
結局これだけのこと
結局それだけのこと
今日も不真面目に生きてます
F・A・T・M・Lの心持ち
有り得んようで案外有り得る

スピード上げてスイングするブラザー
どこまでどこまで
どれだけの速さで
さあ僕を連れていけ