やっと・・・ 

July 08 [Tue], 2008, 21:33
ご無沙汰しております。

実は一昨年の遺伝子検査2ヶ月後、離婚しました
そして、その年の11月に地元函館へと帰ってきました
二人の子連れで。。。

そして、やっと2年半越しの遺伝子検査の結果が出ました
昨日、札幌の病院でDr.よりお話がありました。


検査決定!! 

March 13 [Mon], 2006, 20:15
今日、パパと4人で病院へ



こないだ、違う検査をすると言われてたので、まず、その説明を受けました。



その検査とは。。。






遺伝子検査です。




函館で最初に診察してくれた先生と、今の担当医、北大の小児科医と話し合った結果、



まず、Dent病に間違いないだろうということになったみたいです。



でも、確定診断をくだすには遺伝子検査しかないという事。



もしこれで、遺伝子検査によってDent病と診断されれば、腎せいけんという検査の必要はないみたい。




そして、この遺伝子検査が



日本でも、2つのだいがくびょういんでしかやってるとこがないらしく、



凱の遺伝子検査は東大の先生が了承してくれたとのことでした。



この説明を受けて、



検査の承諾書にサインをして、



遺伝子検査用の採血をしてもらってきました



やっぱり大泣きだったよ




そして、やっぱり今日も尿検査は以前変わりなしの異常値




この遺伝子検査の結果は数ヶ月かかるという事で、



次は一ヵ月後、尿の状態は見続けたいとのことだったので、



また通院です




凱は超元気な毎日おくってます

成長!! 

March 08 [Wed], 2006, 13:52
今気づいたんだけど、成長してる


この子は何色メロになるんだろ


このブログはあまり更新しないから、


かな〜り、地味に成長しそう。。。

Dr.からの電話。 

March 02 [Thu], 2006, 9:38
さっき、担当医から電話があり、


次回(3・13)に予定していた、CTの検査をしないということでした、


色々な先生と協議をした結果、


《腎せいけん》と言う検査の前に、


別の検査をしたほうがいいんじゃないかと言う話になったそうです。


詳しい話は13日に来院した時にとのことでした


ちょっと、ドキドキです

眼科の結果。 

February 21 [Tue], 2006, 21:10
朝から眼科へ行ってきました

2度目の受診。 

February 20 [Mon], 2006, 21:12
約1ヶ月ぶりの診察に行ってきました

今日は、義母も付き添ってくれたので、だいぶ楽でした

受診日決定!! 

February 17 [Fri], 2006, 21:47
2月20日月曜日に行ってきます

ほんとはこんなに遅くなるはずじゃなかったのに、バタバタしてて今になっちゃいました

初受診。 

January 23 [Mon], 2006, 19:13
帰札後、初めてかいがこれからお世話になる病院へ行ってきました
なんせ区が違うもんだから大移動と思いきや、思ったより早く30分くらいで着きました意外と近くてよかった


さてさて、病院に着くなり、今朝取った早朝尿を提出し、かいさんは3ヶ月ぶりの採血&体重・身長測定&血圧測定・・・用の血圧計って可愛いんだよね〜おもちゃみたいに小さくて

んで、待つこと1時間半。。。やっと、検査結果出てて診察室へと呼ばれました

結果は・・・




入院中の出来事。。。 

January 21 [Sat], 2006, 19:03
10月の初めに入院したときは11日間で、熱も下がって退院したんだけど、


その後、2回入院しました。


原因は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり熱。。。。


いきさつ。 

January 17 [Tue], 2006, 19:34
今日は凱がDent病と診断されるまでのことを書きたいと思います。。。


始まりは2005年10月でした。

私は第2子を出産のため里帰り中。




私は出産を終え、毎日寝不足の日々のとき。。。




10月上旬に、39度台の発熱。



この2,3日前から鼻水をたらしてはいたんだけど、



札幌jからもらっていってた鼻水の薬があったので、それを服用させていたけど、



とまる気配がなく、函館の個人の小児科を受診。。。



初診時は別の薬をもらって帰宅したんだけど、



2,3日しても鼻水も止まらず、39度台の発熱。



また小児科を受診して、採血したところ、




「CRPと白血球の値が尋常じゃなく、即入院して、点滴で徹底的に治療しないと大変な事になる。」




とDr.にいわれて、市内の総合病院を紹介してもらい、その足で入院となりました。




色々な検査をしてもらった結果、喉の他 に炎症はなく、喉からの菌が悪さをしたんだろうと言う事でした。
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像肝移植について
» やっと・・・ (2011年03月29日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» やっと・・・ (2009年09月26日)
アイコン画像Dentについて-Mune
» やっと・・・ (2009年05月09日)
アイコン画像Dentについて
» やっと・・・ (2009年05月09日)
アイコン画像盗賊
» やっと・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» やっと・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像うよ
» 検査決定!! (2008年06月03日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 成長!! (2006年03月10日)
アイコン画像michi
» 2度目の受診。 (2006年02月21日)
アイコン画像mizuki
» 2度目の受診。 (2006年02月21日)
cocoa island

cocoa island ring member list prev random next cocoa island
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:truth_kai
読者になる
2児のメンズとシングルママの闘病記です。 ほぼ、記録目的でつけているので、不定期更新です
Yapme!一覧
読者になる