ある日の君と僕との会話記録 

March 17 [Tue], 2009, 16:49
「  」

「……久しぶりに本名を呼ばれた気がする」

「何で?」

「私は嘘偽りだけで生きているようなものだから」

「どう言うコト?」

「偽名ばかり使っているから本名を呼ばれないんだ」

「そんなに壁を作って疲れない?」

「そうやって生きる以外の方法を知らない、不器用なんだ」

「本名を呼ばれるのは好き?」

「心優しい人に呼ばれるのは心地イイかな」

「そう。」

「でも闘わなきゃいけない」

「なぜ?」

「性ってやつかな?」

「死にたいの?」

「自殺志願者じゃないけど、消えたら楽かとは思う」

「でもそうなるのはイヤだな」

「知ってるよ、だから生きて苦しんでる」









結局全てはエゴだと分かってるよ。

半比例 

October 04 [Wed], 2006, 11:26
心は、GOサイン
行ける、行かなきゃ、行けっ!!!!!
体は、拒絶する
面倒、動きたくない、無気力

何で?
やらなきゃイケナイ事は沢山あるのに。。
ねぇ、動いてよ!!
ねぇ、立ってよ!!
ねぇ、歩いてよ!!

何で?
気持ちと体が一致しないの?
同じ「私」なのに.......。
こんな動けない体なら要らない
こんな口先だけの心なら要らない

何でだろう.... 

January 02 [Mon], 2006, 2:58
時々辛すぎて、死にたくなる。。
時々悲しすぎて、死にたくなる。。
時々苦しすぎて、死にたくなる。。

あぁ、何で?

君が居ない、それだけなのに。
君が遠い、それだけなのに。
君が感じられない、それだけなのに。

貴方に出会わなければ
きっと私は死ねたでしょう.....
こんな世界に未練などありはしない。
でも貴方が感じられたから
きっと私は死ねないでしょう.....
こんな世界で君とズット一緒に居たいから。

お願い、笑わないで?
お願い、誰に対しても優しく微笑むんでしょう?
お願い、私にだけ冷たくしないで?
お願い、やめて......。
あなたの、その笑顔が私を苦しめるから。。

悪循環 

December 07 [Wed], 2005, 3:41
色々な物を恨んだり、やつあたりして

責めたて、犯人を探し、人のせいにしてみた。

でも それでは決して晴れない心。

自分も悪い。解かっているが認められない。

そんな事で心はドロドロになって行く。

光の無い迷路

唯一の 

December 07 [Wed], 2005, 3:40
追いかけられる

先は行き止まり

残された選択肢は

「死」

風化 

December 07 [Wed], 2005, 3:40
死んだ時は悲しくても

その内悲しみは薄れていく

それは心の中で諦めがついたから

どうせ人間は皆こうなる

なら、諦めがつくと解かっているのなら

解放させてくれ

人形 

December 07 [Wed], 2005, 3:39
私を病人扱いした態度。

腫れ物に触るように。

あぁ、そうさ?私は人形

都合の悪い時だけ病人じゃないとか言う・・・・

止めてください。

私は操り人形じゃない。

他人の為に命を断つのを止めたり・・・・

死にたいと思う事に罪悪感を感じたり・・・・

何故?私は私。私は私の為に生きている。

親のためでも、友達のためでも、先生のためでもない。

ましてや勝手に生と言う苦痛を私にかせた

親の為に死の断念なんて冗談じゃない。

勝手が過ぎる。

死ぬも生きるも私の好き好き

一つの命 

December 07 [Wed], 2005, 3:39
人間って勝手

身内が死ぬとビービー泣いて、

町で葬式あっても気にしない。

私が死んだって良いじゃない。

人類の中のたった一匹。

それが何故許されないの?

マウスを実験で殺してるでしょ?

マウスを殺して良くて私はいけないの?

命の重さは同じじゃない?

友達 

December 07 [Wed], 2005, 3:38
私には友達も親友もいない。

ただの知り合い、クラスメイトでしかない。

それでも良かった・・・・良くなった。

高望みはしない。諦め。

一緒に・・・・側に置いてくれるだけで良い。

一方通行な気持ち。

願い 

December 07 [Wed], 2005, 3:38
最後に一つ何か叶うなら

皆私の為に心から笑いかけて欲しかった。

表面だけじゃない。

心の純粋な部分から・・・・。

私と一緒に一秒でも良い。

その時間を心から楽しんで欲しいと思った。
P R
カテゴリアーカイブ
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:truth_fantasy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる