いってらっしゃいと幸せな絆 

May 06 [Fri], 2011, 21:30
本当に久しぶりの更新ですが・・・



5月1日
とても尊敬する方のパートナーが虹の橋へ旅立ちました。

犬のプロフェッショナルで知識も経験も豊富なトリマーをされている方で。
ここ数年のお付き合いなのですが、とてもたくさんのことを学ばせて頂き
犬たちとの付き合い方を改めて考えさせてくれた大切な方です。

あたしが15年連れ添った虎哲を亡くし泣いている時
「悲しんでばかりだとその子との思い出が悲しいものになってしまう。
それはその子にとって辛いものだよ」と教えてくれたのもその方でした。

その方がとても大切に大切に共に歩んできたパートナー。

とても綺麗なトイプードル。
享年21歳4ヶ月でした。

修行時代から共に過ごし、最後を看取りたいからと
お師匠様に譲って頂いたそうです。

それからとても長い年月を一緒に暮らし
老いて尚、介護を学ばせてくれたその子にとても感謝していらっしゃいました。

去年20歳の誕生日には「成人式」としてお祝いも贈らせて戴いたり、
たくさんのことをあたしにも教えてくれました。

最後の方は身体の一部の様に常にスリングに入れて
ずっと一緒にいたそうです。

21歳といえば大往生。
それでもパートナーにとっては「もっとああしてあげたかった」という
想いが無い訳ではないと思います。

いくら覚悟をしていたって辛いものは辛い。

年月が長ければ長いほど・・・。


けれど、あたしたちはずっと見守ってきて
とても強い、幸せな絆があるということを知りました。

たくさんのことを、2人の絆から受け取りました。

胸の中で眠るように旅立ったというその子。
きっと幸せな旅立ちだったでしょう。

どうか安らかな「いってらっしゃい」を。

たくさんの「ありがとう」を。


たくさんの犬たちの旅立ちに立ち会ってきて、
変わらないのはどんな最後でもどんな年月でも
生きてくれて、出会ってくれて、共に過ごして幸せにしてくれて
「ありがとう」という気持ち。

そしていつもそう思える日々を過ごしていければ、と。


大切なお姉様がまた笑える日をあたしたちは静かに見守ります。
そして残されたまだ若いパートナーたちと歩いていく姿を。


ありがとう、メリさん
いってらっしゃい。

明けました。 

January 26 [Wed], 2011, 8:30
明けすぎています。
ご挨拶が遅れて本当に申し訳ありません。

こんなに更新滞っていたのに閲覧数は上がっていて。
気にかけてくださっている方々には感謝いたしております。

相変わらずのリトですが、今年もよろしくお願い致します

色々あったから色々書きたいのだけれど
ワンコ絡み以外はリトの個人ブログの方で書きます(´∀`)


さて。
年末年始、我が家はみんな元気です。

クレスがいなくなったことにもなんとなく慣れ、
賑やかに過ごしております。


ただ。


寒い。

寒すぎる。。。

久しぶりにあんなに積もった雪を見ました
まぁしっかり雪だるま作ったりしたのだけど(笑)

ワンたちは暖房完備の部屋の中。

運動場に出ても、寒がりな我が家のワンたちは
すぐに「入れて〜」と寄ってきます(-"-;)

外ワンコの凪と嵐は元気なのだけど。

あ!
お正月にはみんなでお馴染みの『にぼしパーティー』しました

せっかくお年玉だからと他のおやつも考えたのだけど、
結局にぼしがうちでは1番人気でお腹壊す子もいないんだもの。

なんて親孝行な子たちなのかしら(O ̄艸 ̄)


煌も無事1歳を迎えて、体がしっかり出来上がってきました。

中堅組は相変わらず食い意地が張っていて。

ご老犬組も元気いっぱい。


2011年もこんな風に11チワ1パグ+凪&嵐で
のんびり(いや、リトは忙しいのだけれど)過ごしていきます。

ブログも少し更新率上げたいな。
(去年酷かったもんね)

今年の目標は「もっとPCをいじること」です(笑)

リトのブログ天風も2、3日中に更新したいと思っています〜



こっちは次回何書こうかな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リト
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:佐賀県
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる