遅ればせながら…あけましておめでとうございます。

January 05 [Sun], 2014, 6:23

2014年1月5日(日曜日)晴れ。初ブログアップです

皆様・・お久し振りです。(ブログでは・・。)月日が経つのが早すぎて、
自分的にはそんなに放置したつもりは無いのですが、前回ハロウィン
の話題から、クリスマスを飛ばして新年になってしまってるのですから
やっぱりサボってるんですよね・・皆さんの所に訪問すら出来ていなくて
申し訳ない思いでいっぱいです・・。ごめんなさい。

トランプ家の年末から新年の出来事など、写真で紹介しますね








この3枚の写真は11月30日の銀杏の絨毯・・年賀状用の晴れ着写真です。
お友達から7月の誕生日に、年賀状撮影に使うようにと頂いた袴です。
ありがとうございました



そして・・毎年クリスマスのイルミネーションに合わせて行われる
フラのイベント
今年は12月17日、18日の2日間のステージとなりました。


周りが外灯など無くて真っ暗なので、イルミネーションの光が映えます


シルエットは一日目のチーム名、マカナアロハの衣装の私・・。
あまりにガーリーでお恥ずかしいので、顔出しは無しで・・


こちらは二日目、ティアレクラスの衣装で。楽屋は賑やかです


お友達から頂いた花束・・その名も花束さんというお花屋さんのアレンジです。
ラメが付いていてキラキラ・・今も綺麗なままでお店に飾ってあります



クリスマス前には嬉しい事が沢山ありました


トランプのお洋服を作ってくれる、うるとら印のパリちゃんから・・
ぬくもりタンクと、お揃いのネックウォーマーを頂きました


その日(12月20日)の集合写真は、ゆきまなちゃん、ディーンくん、くーちゃん
と全員でお揃い・・この写真の効果か?ぬくもりタンクは、人気が出て完売になりました


12月23日・・構想一年(笑)みんなで楽しみにしていた花一会さんでのクリパ
かぶり物で固まってしまって、いつもより楽に集合写真が撮れました


楽しいクリスマス会直後の12月26日・・花一会ママさんが大きな鰤を一本抱えて、
朝ン歩しにきてくれました


年末には次男が帰省し・・29日からお店も冬休みになったので
みんなでお散歩しました。


いつもの歩道橋でルンルンなトランプ


12月31日・・一年間のお礼をこの3人揃っての影写真でみなさんへ・・

この後宇都宮のろまんちっく村でラン納めをして・・・
すぐ翌日の1月1日には、鹿沼のレイクウッドリゾートでラン初めをしました


お久し振りの子毎度お馴染みの子・・みんな混ざって楽しいお正月でした


相変わらず・・保護者役のトランプ隊長です(笑)


栃木チームの仲間たち・・


今年も沢山のお友達と仲良く楽しく、そして健康に暮らしていくことが
トランプ家の新年の抱負です
皆様・・どうぞお付き合いよろしくお願いします


Happy Halloween〜!!&観音沼の紅葉

October 31 [Thu], 2013, 20:00

2013年10月31日、木曜日晴れ

みなさまこんにちはお元気ですか
季節は夏から秋に変わりました(汗)

すっかりご無沙汰してしまいましたが、トランプ家相変わらず忙しく毎日仕事にお出掛けに、
走り回っておりますパパが少し風邪気味なのを除けば・・



今日はハロウィンですね。特別なことは何もしないですが、
お店の中に少しだけ飾り付けをしました。気分だけでも、楽しいですからね




トランプも大嫌いなかぶり物で写真を撮られてしまいましたよ〜〜



デビルくんに変身したけど、ボク怖いですか〜〜
全然怖くないけど、あまりに大騒ぎでオヤツを催促するので根負けしましたよ
トランプの、Trick or Treat 大成功でした


もう一つ・・秋と言えば紅葉・・今週のお休みに、去年も出かけて素敵だった
福島県南会津郡下郷町の観音沼森林公園に行って来ました。写真を少し紹介します
青空と紅葉が沼に映り込んで・・それは素敵な場所なんです・・























カメラや三脚など沢山の荷物を抱えて、ほぼ無言でシャッターチャンスを伺う
大勢の中高年の方々に、異様な雰囲気を感じたのかトランプはずっと落ち着かず
目が泳いでいました・・。


やっとカメラ目線・・



ここは本当に綺麗だったな〜〜



パパは風邪気味で頭痛がしてたのにこんな格好です・・



お散歩するのにもとても気持ちの良い場所です

ちょっとお仕事(モデルさん)よろしくね
暖かくなって来たので、お衣装変えてね(笑)











だんだん顔がうんざりと嫌そうになってきたね







お休みと青空と紅葉の具合がバッチリ良い具合に重なったお陰です・・。



来年もまた来るね・・って、言いながら観音沼を後にしました

トランプ地方の紅葉はまだまだこれからです。家の近所で黄色や赤の絨毯が楽しめるので
朝夕の散歩がますますルンルンです
散歩の距離も伸びて、夏太りしていたトランプも順調にベスト体重に戻るかな??
飼い主も調子に乗って食べ過ぎると、余分な脂がすぐに蓄積されちゃうから要注意です
明日から11月・・私、また一つ歳を取ってしまいますが、健康に注意してトランプとのHappy Life・・
紡いでいきたいと思います


薔薇の撮影会、カメラマンひかるちゃんデビュー☆トランプの暑中見舞い

August 06 [Tue], 2013, 9:13

2013年8月6日、火曜日。雨の定休日・・
明日はもう暦の上では立秋なんですね。トランプからの暑中見舞い・・
ブログにアップしようと思ってたら、もう立秋になっちゃいます
毎日早くて・・ワンコの一日に付き合っていたら、人間の一日も凄い早さで
過ぎて行きますよビックリです







今年のあじさい祭りは、春先の天候不順から花の数が少なくて、どうなることかと
かなり心配されていたのですが、少ないながらも一つ一つの花はとても美しく、
十分に楽しませてもらいました
毎年のことですが、お祭りの期間が終わるとすべての花が剪定されることになっています。
今年は剪定の直前に、花を分けていただき私のフラの先生に託して紫陽花のレイを作って
いただきました


トランプにも作って頂いて、記念の写真に残すことが出来ました。
とってもお利口にポーズをとってくれましたよ


話は変わって・・前回のアップ(遠い昔ですが・・)の時に予告した
薔薇の撮影会のお写真。カメラマンひかるちゃんからのデータが届きましたので
ご紹介させていただきます。枚数は200枚を軽く超えていますが、お気に入りの数枚を
ご紹介させていただきます。






















言葉はいらないですよね・・・素敵な瞬間を、沢山切り取って思い出に残して
いただきました。今回が、カメラマンとしてのデビューだったひかるちゃん・・
ものすごい暑さの中、フラフラになりながら必死で頑張ってくれました
カメラマンとしてのスタートラインに立つひかるちゃんを、微力ながらお手伝い出来たこと
誇りに思います。みんなで力を合わせて何かをする・・・って、楽しいですね
次の機会に、また何かの役に立てたら嬉しいです。

そして花一会さんの薔薇の庭で、ご一緒してくれたすべての方やワンコさんに感謝します


立秋と言っても本当の暑さはまだこれから!
皆さん身体に気をつけて、元気にお過ごし下さい


尚、茶房城山は夏期休業がございます。
8月12日(月)から、8月20日(火)までの9日間です。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。




薔薇の撮影会~La Vie en rose~&6才の誕生日

July 01 [Mon], 2013, 23:00

2013年7月1日、月曜日。曇り
こんばんは・・またまたお久し振りになってしまいました。
本当に毎日が早くて・・時間がありません
今日は、トランプの推定6才のお誕生日で、4回目の家の子記念日です。
ほとんどの方はご存知かと思いますが、トランプは4年前の今日、我が家の前の道を
ウロウロしているところを保護した、迷子犬です。
すぐに飼い主が現れると思っていたのに、3ヶ月経っても誰も現れずに我が家の子になりました。
トランプは我が家に沢山の幸せを運んで来てくれました
悲しい過去・・そんな風には思わない事にしています。
今を生きる幸せワンコ、トランプの6才の一年も皆様どうぞよろしくお願いします



ボク・・かぶり物大嫌いなんだけど・・・
お誕生日の記念に、クラウンをかぶってもらいました



この紫陽花が、トランプと我が家を結びつけたんだよね・・


トランプのお陰で出会えたお友達には、素敵な方がたくさんいます

そんなお友達の一人・・虎徹・虎鈴・梵ちゃんのか〜ちゃん、菓子工房エータローさん
にお願いした、お誕生日のケーキです。 似顔絵可愛いでしょう



トランプの憧れ・・愛しのモナリザちゃんと・・
エータローさんにわざわざ駆けつけてくれていました。



左から・・虎徹くん・虎鈴ちゃん・トランプ・梵ちゃん・モナリザちゃん
お誕生日当日の集合写真・・嬉しいです


ここからは、先月行われた薔薇の撮影会のお話・・場所は那須の隠れ家れすとらん花一会さん。
そしてカメラマンは、今回がデビューだったひかるちゃんです。
二人ともトランプがいなければ出会えなかった人達です・・







花一会のママ・・I子さんは、凄腕のシェフであり薔薇の手入れもプロ級です。
美しい薔薇が、お家を取り囲んでいます。



撮影会は、前半6月9・10日、後半は6月16・17日に行われました。
8日那須入りしたカメラマンひかるちゃんは、私の妹ジョーママのお隣さんで
犬友さんというご縁で、アシスタントとしてジョーママと娘のMちゃんも同行しました。
なので・・我が家は前夜祭と称して、みんなより一足先に写真を撮らせてもらいました。
みんなでわらわら〜〜



トランプもモデルさんの予行練習中目つき悪いですけど・・


こんな素敵なガラスの椅子もあります。室内から見る薔薇も、綺麗だね〜


カメラマンひかるちゃんも、本番のイメージ作り中・・






綺麗な薔薇たち・・今年も見事に咲いてくれました。
I子ママの気持ちが、薔薇に届いているんだね



こちらは最終日の集合写真
16ワンの目線がすべて揃った瞬間神業でしょ〜〜


次回は、撮影会当日の写真をご紹介します・・



薔薇の季節…井頭公園編。

June 13 [Thu], 2013, 19:31

2013年6月13日、木曜日。曇り時々雨。
お久し振りです・・トランプ家、お陰様でみんな元気です
梅雨のまっただ中ですが、今年の梅雨は変ですね
あちこちで真夏日を記録して、今からこの暑さでは先が思いやられます・・

トランプ家は比較的朝晩は涼しく・・熱帯夜ではないのでまだ楽ですが、
皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね


サボっているうちに、季節はもう薔薇から紫陽花へと移ってしまいそうですが・・
今年も綺麗な薔薇たちに会いに行ってきましたのでご報告です・・


まずは、真岡市にある井頭(いがしら)公園バラ園から・・5月28日火曜日のことです。


トランプ地方よりだいぶ南の真岡は、薔薇の開花も早く5月の終わりで
すでに散り始めていましたが、教会での結婚式を思わせる薔薇のシャワーが
素敵でした・・
トランプ・・「ボクの花嫁さんはどこ



朝の8時半集合だったので、薔薇の花には朝露がキラリ・・
薔薇は「ピエール・ドゥ・ロンサール」です。



薔薇のトンネルの外側は満開のピンクと深紅の薔薇


「アイスバーグ」


「ニコール」


「ノスタルジー」


「ギ・ドゥ・モーパッサン」


ご一緒してくれた、JRTのディーンくん。
このポーズ、凄く可愛いです



お約束の切り株でポーズ。黄色い薔薇もとっても綺麗


幸巳ちゃん・愛巳ちゃん姉妹も素敵にポーズ


全員で整列女子の隣は先輩に譲ります・・


このバラ園の名物でここだけビニールの屋根で守られている、
青い薔薇・・・「青龍」青くないけどね



最後は噴水の前で、全員集合です
早い時間に行けば、他の見物客に迷惑を掛けずにワンコの写真も撮れます


次回、県北のトランプ地方「花一会」さんの薔薇を紹介します・・。
美しくて・・うっとりです



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トランプママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・エアロビクス
    ・フラダンス
    ・トランプの散歩
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トランプママ
» 遅ればせながら…あけましておめでとうございます。 (2014年01月07日)
アイコン画像トランプママ
» 遅ればせながら…あけましておめでとうございます。 (2014年01月07日)
アイコン画像ジョン&ちびまるこ
» 遅ればせながら…あけましておめでとうございます。 (2014年01月05日)
アイコン画像トランプママ
» Happy Halloween〜!!&観音沼の紅葉 (2013年11月08日)
アイコン画像Ms.Chef
» Happy Halloween〜!!&観音沼の紅葉 (2013年11月04日)
アイコン画像トランプママ
» Happy Halloween〜!!&観音沼の紅葉 (2013年11月01日)
アイコン画像アオラママ
» Happy Halloween〜!!&観音沼の紅葉 (2013年10月31日)
http://yaplog.jp/trump0701/index1_0.rdf
メールフォーム 

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる