やること多いなあ… 

2005年03月29日(火) 23時01分
なんでも気が散ってしまう性格の柳葉魚。
やり残しがあるとそっちに気をとられ…またアッチに気をとられ…
一つのことに集中できる人が羨ましい。
ということで…今度は〜
「自分の一日の目標を決めてみよう!」
ってことをしてみよう…

じゃ、今日のあと一時間目標〜!
「夢を書く」
のし。

キーボード直った… 

2005年03月29日(火) 22時19分
ので、昨日の日記なんぞをつけてみます。

また行きました、ZEN。
だってコーヒー美味しいんですって。
って言っても珈琲通ではないんですよ。
でも好きなんです。単に 好き。
コレはバナナワッフルという名前だったような…とりあえず食べ辛いという難点が…
うん。でもワッフルはサクサクしてて美味しかったし、なによりバナナチョコとワッフルの相性が良かった。
この日の珈琲は「ZENオリジナルブレンド」。
前の「ブラジルサントス」よりやや濃いめ。
アクも強いだろう。

というわけで、昨日は髪も切ったりした。(はい、脈絡なし)
美容室のおにいさんは可愛かった。
だいぶ年上ではあるけれど……(苦笑)

ホントごめんなさい。 

2005年03月28日(月) 21時54分
なんか…キーボードがおかしいんです。

へんな字が出てきます。コレはケータイより。

というわけでちょっと明日診てもらいます。

明日以降急いで文字起こししますので御了承ください。

どうしたキーボード。

なんかイロイロ大変だなぁ 

2005年03月27日(日) 20時21分
柳葉魚はオフのほうでなかなか忙しい毎日を送っているのだと気付きました。
なにかしら予定が組まれているんですね。
もちろん毎日外出の予定があるってわけじゃございません。

それは一重に予定を立てるのがダイスキだからなんです。
「この日はコレをやろう。この日はアレを終わらそう。」
そんなことをなんかのノートとかルーズリーフあたりにざかざか書き込んでます。ただしめっちゃ種類が豊富です。
なんかちゃんとしまっておかないのが原因だとは思うんですけどね。
2・3枚似たような計画表が出てきた。
意味ないじゃん。って感じなんですがね。
もっと意味ないのが計画通りに物事進んでないってことでしょうか?(痛

というわけでちょっとココで計画立てちゃおうかな。(オン・オフ共用予定表)
3/27 リクエスト夢更新(これはできたら)
3/28 課題終了
3/29 もしかしたらディズニーランド(まだ決まってない)
3/30 夢更新
3/31 夢更新
はい。大雑把。
柳葉魚は典型的なO型です。でも車の運転は大好きです。(根拠なし)

行ってきました妄想の旅(笑) 

2005年03月25日(金) 19時34分
当ての無い旅とは申しましたが
本当に行くあてがありませんでした。(合掌)
もちろん泊まるあてもありません…
一体どうなるこの旅。

そんな不安で始まった急遽過ぎる旅も、なんとか経て帰ってきました。
結局行ったのは千葉でした。
野田から千葉へ侵入。
のち、九十九里浜へ行き、朝日を拝もうと思ったら曇ってたり
浜辺へ近づきすぎてタイヤが埋まってサバイバル並みの脱出劇を繰り広げたり…
タウンマップに騙されて、千葉の最南端に江ノ島があると勘違いしてみたり…
なんだか観光旅行というよりは試練の旅のようでした。

海はよかったなぁ……

とかシミジミ感動してみたりして。
なんとかなるさ、で行ってみた旅も、結構楽しんできました。
しっかりいろんなネタを抱え込んで帰ってきましたとも!
というわけで柳葉魚は、一週間ほど引篭もりたいと思います!
もちろんイロイロと書きたいことが増えたからでして…
さて、楽しみです。

旅立つ理由 

2005年03月23日(水) 0時38分
いや、特にたいした理由はないんですけど…
なんとなく。旅に出たくなったので。日頃のこの環境に嫌気がさしたんです。
そういう状況に陥ってしまったんです。でもパソ子から離れるのは辛いとです。

明日、追試が終わったら速攻で南?の方に旅に出ます。
どこだろう?千葉あたりでしょうか?
なんて無鉄砲なんでしょう。でも、それもまた一驚かな、とか思います。
知らない土地で知らない人とお友達になれたらいいな、とか思ってます。
でも、リクされた夢は考え途中なので
妄想しっぱなしの旅になることは間違いありません。
海も近いだろうから構想がどんどん浮かんでくるんだろうな〜とか、
まぁいろいろと期待しているわけです。
リク企画と並行されたいわゆるリハビリですね。
リハビリの旅に行ってきます。
りっぱな妄想ッ子になって帰ってきます。

ビバ☆妄想の旅!

ちなみに名前はZEN 

2005年03月22日(火) 21時17分
今日、いろいろと忙しく一日が過ぎていきました。
なぜか学校で自治会の後始末をしていたからです。
そう、総決算というものです。
まるで残飯整理のようです。苦痛。

ちょっと精神的に疲れてしまった柳葉魚は、オフ友のNさんと食事に行きました。
(なんで疲れたかって言ったら、きっと、朝食昼飯抜きだったからでしょう。)
行った先は「ZEN」という名の…カフェ?
いえ。「珈琲とうつわの店 ZEN」です。
がっつり食いたい柳葉魚はこんなところにメシ置いてあるのか?
などと失礼なことを思いました。が、とてもそれは美味しかったです。 
トノト?というツナとトマトソースのパスタとサラダを食べ、チーズタルトに
ブラジルサントスというコーヒーを飲み、それは大変美味しゅうございました。
いやほんと、いけるんですよこれが。
なんでお客さんが入っていないのか?
疑問でしたが、きっとそのお店の
「バイパス沿いにあるにもかかわらず、
わかりづらい店の位置」が原因だろうと。
店の看板が某消費者金融の看板に
負けていましたからね。
むしろ近くにあった歯科医院のほうが
わかりやすかった。それでいいのか?
でもホント、コーヒーとかの種類が豊富で、
また行きたいお店でした。
今度は昼間に。

それは必要とされること 

2005年03月21日(月) 17時59分
嬉しいこともありました

それは自分のサイトを楽しみにしてくれている人がいるということ。
柳葉魚は本当にぐうたらでどーしよーもないヤツです。
それでも、たとえHPの更新が止まっていようと訪ねてくれる人がいる。
柳葉魚が更新をすればそれを喜んでくれる人がいる。
今日はたくさんのメールを頂いた。
なかでも嬉しかったのは、今まではただロムるだけでいた人が、勇気を持ってメールをくれたということ。もしくはメッセをもってメッセージを送ってくれた人がいたということ。
柳葉魚は本当に、嬉しかったんです。
今日はとても悲しいことがあったから、その反動かもしれないけれど
それでもこんなに、誰かに愛されていると感じることは少ないのです。
このサイトであってよかった。
そう思えることは一つの財産なのだと深く感じました。

今日記憶にとどめたいことは 

2005年03月21日(月) 17時17分
悲しいことと嬉しいこと

また、不幸なことと幸福なこと

それぞれは縄のように交じり合った状態で 人生のうち何回も、何回も交互に
やってくるのだとドラえもんは言ってました。
今日は悲しいことがありました。
最近パソ子に触れていなかった柳葉魚はメールのチェックをしました。
するとHPからのメールが1通届いていました。
それは大好きなサイトの管理人様からのメールで、閉鎖のお知らせでした。
閉鎖してしまうということは知っていたのですが、メールで通達があると一気に現実味が帯びますね。どうしようもない空虚感とやるせなさにしばらくメールを開いたまま呆然としておりました。
返事は書いたほうがいいのだろうか?
なんと書いたらよいのだろうか?
悩むこと数時間。柳葉魚はなんとか1通のメールを作りました。
それはとても19になる常識人が書いたとは思えない文になっていました。
自分の気持ちを伝えることがこんなに難しいなんて思いませんでした。
今もまた、書きたいことが次々と出てきてしまってまとまった文になりません。
これでも仮に、物書きをやっている人間なのだろうか?
学校で論理学を習ったときの私はどこへ行ってしまったのだろう?あの時、確かに柳葉魚は文を書くということにそれなりの自信を持ってその課程を修了しましたのに。
人間って不思議なものですね。感情にこんなに翻弄されると、
今まで培ってきたスキルなんてどうともなくなってしまうんです。
柳葉魚は確かにその時とても悲しいと思いました。
しかし折角その方に送るメールが、こんなに拙いものでよいのだろうかと、
柳葉魚は思ったのです。柳葉魚はなんとか読めるような文に修正しました。
伝えたいことは削らず、またいらないものはどんどん削る。
なんだかつっけんどんな言い方になってしまったので、ちょっと恥ずかしいけれど、自分の本当の気持ちをその方へ込めました。

「やめてしまうなんて悲しい」

「自分は忘れられてしまうんじゃないか」

素直に書き始めると、気分がすっきりしました。
その方へ柳葉魚の気持ちが通じたのか、
それはその方でないとわかりません。
でも、柳葉魚の素直な、飾り気のない気持ちを贈りました。
その方がそれを読んでどう思おうと
柳葉魚は伝えたいことをはっきり示したつもりです。
願わくば、その方にほんの一握りでも柳葉魚の想いが伝わりますように・・・
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trump
読者になる
Yapme!一覧
読者になる