つづき 

April 25 [Tue], 2006, 15:25
待っててね。亮介、みんな。

さてっ・・・チョット待ッタ!!

う?なんか声が聞こえるんだけど??

ミヤモトナツキサーーン。コッチデス。コッチ。

え?誰??どれ?どこ?

アナタノ アシモト デスヨー

足元?と、下を見るアタシ。

ぎょえ!!??ゴッゴッゴキブリーーーーーー!!!!と、叫んでもアタシの声はみんなに聞こえない。

が、ギャーーーーギャーーーーギャーーーー!!イヤーーーーーー!1メートルはすっ飛んだだろうか。
隣の病室にスルーリ。壁・・・抜けちゃった。本当にアタシ今、幽霊なんだな。なんて思ったりなんかして。

ミヤモトナツキサン オチツイテ!

げっ!!こいつもスルーリきやがったよ。

なんでゴキブリがしゃべれるのか分からないけど、とにかく1メートル以上離れてーー!
近寄らないで!!いやーーーーーー!!

ヒドイナァ ミヤミトナツキサン ブンシュウデ ゴキブリデモイイッテ カイタカラ スキナノカト オモッテ

ワザワザ コウシタノニ・・・

何??文集?ああ。あの我ながらアホなコト書いたなぁ〜の文集ですか。。。ってオイ!
ゴキブリ好きな奴なんているかーーーー!!ってか、わざわざこうしたって??

ワカリマシタ カタチ カエマス。ドロン。

あ????

プロローグ 

April 25 [Tue], 2006, 14:39
「この世がたとえ滅びようとも、地球上でアタシ一人しか存在しなくても
絶対死にたくない!何が何でも生き延びたい!・・いや。て、言うかこの姿と言うより、
この記憶を失いたくない。
たとえ、生まれ変わってゴキブリになろうと、草花になろうと、今のアタシ自身の記憶を失いたくない!!」

○○中学 卒業文集 3年5組 宮本夏樹

・・・・我ながらアホな文集を書いたな。と、死に際にふと思い出したアタシ。
25歳。某大手企業に勤務して早3年。交際して1年半になる彼氏あり。

・・・・○月×日 ○時○分。残念ながら・・・ご臨終です。チーン。

そう。このアタシ、宮本夏樹は彼氏との待ち合わせに向かう途中信号無視をして来たバイクに
跳ねられ、あっけなくこの世を去ったのだった。

・・・・むむ?この世を去ったはずなのに、なぜこうして説明が出来るんだ??
あれ?あれ??

アタシの身体・・・そこにある。病院のベットで寝てるよ。
これが、あの噂の幽体離脱とやら!!??イヤ噂はしてないけど。

ああ。お父さんとお母さん・・・それに弟の一樹。みんな号泣してるよーー。
ああ。その横で放心状態のアタシの彼。こと早瀬亮介。

そうよね。さぞかしショックだろうね。なんたって最愛の彼女が死んだんだから。
でも、大丈夫。これ、幽体離脱でしょ。ってコトはあの身体に戻れば、息を吹き返えして
めでたし。めでたし。


人のキモチ 

April 14 [Fri], 2006, 9:38
みんな弱いなー。そんでアホだなー。って最近思う。

占い師に、アナタの名前・・・漢字を変えたら人生HAPPYよ!!
と、言われ本気にして変えてしまった友達がいる。

さて、それで人生HAPPYになったのか?そんなもんで、人生がバラ色になるなら
誰もがみんな変えてるよ。

で、その子、漢字を変えても幸せになれなくて、今度は霊能者に見てもらうらしい・・・・。

占い師や霊能者を否定する気は無い。
でも、当てる。助言するだけで、そこからは本人の気持ち次第。

自分にとって、占いが癒しの場である!と、言うのならさぁ、行きなさい。
でも、助けを求めて行くのならやめなさい。
だって、助けられないもん。きっかけをあげる事は出来ても、心の病を治すことは出来ない。
もちろん、医者にも無理。ブラックジャックにだって治せないよ。

人のキモチなんて本人にしか治せない。

名前を変えようが、お守りを持とうが、お祓いをしようが、要は変わるきっかけを
与えてるだけで、変われるか変われないかは、自分の意志。

変わりたいと願うだけじゃ人は変われない。
変わらなきゃいけない!と、本気で思わなければ変わることなんて出来ない。

変わりたいのに変われないのは、今の自分でいいや。と、どこかで自分に甘えがあるから。
切羽詰まってナイから。
変わらなければ明日アナタ死にますよ。ぐらい言われない限り、
人は変われないかも。

占い師の言われた通りにしたのに。と、ショボクレる友達。
アホか。確かに言われた通り漢字を変えました。が、それでアナタはその後、何をしたの?
何か一つでも自分の為に、何か身になる事をしたの??努力したのでしょうか?
楽をしようと、しただけでしょ。今すぐ幸せになりたい。努力なんて面倒クサイ。
30分3000円払えば幸せくれる。なーんて、思ったんでしょ。

で、結果は?変わったのは名前だけ。

・・・次は、催眠法でもやってみたら?




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:truetruetrue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる