モンサー6人集合 

May 09 [Tue], 2006, 0:53
リクルートの面接。

また集団でした・・・・はあ・・・

先に進んでいないとわかると本当にモチベーションが下がります

一緒に受けた子には話し方が上手いと言われたけれど、あたし的には最低なできだったような・・・

落ちたくないなーーー

一緒に受けた西尾さん、かわいくて親しみやすい、ケーキ作りの専門にも通っちゃってる頑張りやさん

すごいなーあたしも口だけにならないように頑張るぞーーー


モンサーは久しぶりに6人集合!

やっぱ6人がいいですね

笑った

ももこのミカちゃんとゆー死神話、けーこのケイくん話、愛の脱毛話、かおりの毛の話、まなみのおかしな日本語・・・いっぱいおもしろかった!

(無題) 

April 22 [Sat], 2006, 18:10
マジックサウンドルーム、そこはとても静かで、居心地のいい空間だった。運が良く、今日は無料開放。迷わず一人入っていった。見慣れない、だけどどこか懐かしさを覚える木目の楽器達。10分あまりの内に二つの楽器の演奏を聞いた。オーケストラルレジーナというオルゴール、パッカードウェルテという大型オーケストラ。前者はアメリカの楽器で、ゼンマイで動き、音の信号が散りばめられた大きなディスクが一周すると一曲の演奏が終わる。よく響いて澄んだ音色を奏でる。後者は、ドイツの楽器で、なんと100名分の演奏を奏でる。威勢のいい、しかしやはり機械的でぎこちなさの残る楽器だった。世界で一台のものらしい。とんでもないものを目にしてしまったようだ。しかしそう考えると普段私達人間が当たり前のように感じてるものの中にも、世界で一つのものは沢山あるように思う。もしかしたら全てそうなのかもしれない。そう思うと、何もかもが素敵に思える。
なにより、100年以上も昔の人々の音楽への想いの歴史を感じられた素敵な10分間はあっという間だった。時を越えても変わらず人々を魅了する音楽の偉大な力を感じたものだ。
ベネッセにもう一度チャンスを戴けるのなら、私は内定をもらってみせる。どうかもう一度チャンスを。

実家に帰ろうか迷いchu- 

March 24 [Fri], 2006, 0:10
今日もずっとES書いてましたー。

なんかこの凝り性どうにかならんもんかな。

時間あるならあるだけ考えてしまう性格で、

結局いつもギリギリになってしまうんだよね。

確実に24時間営業の郵便局にお世話になりすぎなんですw

まあ間に合えば良し

それにしても出版社のESはほんとおもしろい。

「今自由になるお金が100万円あったら何に使うか」

今日はそれでずーーーと妄想と現実逃避に走ってましたー

かなり現実的に、これはいくらくらいでできるんだろーーーとか調べまくってて、

ある意味ESそっちのけだったw


池袋の郵便局に出しに行くと帰り道にあるミスドに必ず寄ります。

ミスド大好きで、見ると入らずにはいられません。

なんかプレート当たった

「おっ!おめでとうございます!」ってかっこいい店員さんに言われて嬉しかった

今日はいい日だな

たろが帰ってきました。 

March 12 [Sun], 2006, 1:39
寝ているたろを見てついついふふっと笑ってしまった。

愛しい人です。

でも早速けんかしちゃいました。

もう仲直りしたけど。

スーツケースとか荷物重いのにお金を取りに戻ってこさせてしまった。

肌さえ悪くなければ絶対行ったんだけど。

こうやって気にしている自分が一番醜いのにね。

でもやっぱり外で恥ずかしい格好、顔でたろに見られたくないと思うのは

大好きだからだと思います。

ごめんね、許してね。


今日はポニーキャニオンのESを書きました。

本屋さんに行って雑誌を買い込みました。

COURRiER JAPON、トリノの本、日経エンタテイメント、日経トレンディ、プレジデントの5冊。

講談社対策であります。

1パーセントでも可能性があるなら信じてやってみようと思います。

あ、今日はフジ面接落ち

でもテレビはやっぱり好きです。

今日もたくさん見ました。

とにかく週刊こどもニュースには目からウロコでした。

あんないいものがあったとは。おすすめです。

そしてETVでは前頭葉の活性化についてやっていました。

複雑なゲームや、難解な数学の問題より、

簡単な計算や読みのがよっぽど脳を使うらしいです。

私に足りないもの 

March 11 [Sat], 2006, 13:47
堀さんは、グロービスを創業する前に、ハーバード大学のビジネススクール
に通っていた時、

生で、ビルゲイツや、世界第2位の金持ちウォーレンバフェット、デル
コンピューターのマイケルデルなどの話を聞く機会があったそう。

そこで、いつも思ったのは、なぜ、その人たちと自分に違いがあるの
だろう?

ってことです。

知りたくありませんか?

あの大成功者と凡人と何が違うのか?


堀さんは、色々考えぬいてあげくわかったのは、


この人たちは、【 自分の可能性をとことん信じている】

逆に、「自分は可能性を信じていなかった」

その違いだけだと気づいたといいます。

それ以来、とにかく、自分の可能性を何がなんでも信じるように
努力したといいます。

インパクトのある言葉です。

ほとんどの人は、1%でも可能性があったとしても、否定しがちに
なりますが、大成功する起業家は発想が全く逆です。

1%でも可能性があったとしたら、可能性を信じてみる。
できるように努力をする。

その差です。

ミニ番だねー 

March 11 [Sat], 2006, 1:30
ちょぴハピの面接でした。

今日は4(男2女2)対2の集団面接。

一緒のグループになった関西人の二人がそれはもう頭の切れそうな人でした。

しかも関西人なので話が進むのが早い!!

関西人いいなー。

プライドは捨てるのが一番、となんか教わった気がします。

内定者の方がとってもきれいでした〜〜〜

さてさて面接ですが。

手ごたえなしですね、ハイ。

まず、自己紹介と会社に入ってやりたいこと。

そしてその後一人一人つっこまれます。

あたしは、番組について。

「バラエティ製作ってことだけど、お笑いとかって感じじゃないね?」
「どんな人を使うか考えてる?」
「フジの今いるアナウンサーじゃだめ?」
「ミニ番だね〜スポンサーはつくと思うけど。」

このアナウンサーのとこ曖昧にこたえちゃったなー

あと起用する人も微妙そうだったなーーー

あーあ

やっぱむずかしいやー面接ー。

でも昨日の楽しいときを創る企業が無事二次選考へ進めるので嬉しい

いとめます、この企業も必ず

2011年の仮面ライダー 

March 10 [Fri], 2006, 3:18
楽しい時を創る企業の面接でした。

特に何の用意もせずゆっくりゆっくり向かい、

あんまテンションは高くなかったんだけど、

とにかく楽しんで普段通り話そうと思っていました。

インターン生のみんなの様子からしてかなりフィーリング的な質問が多いみたいだったし、

自分の事について聞かれるぶんにはあんま心配してなくて。

なめてました。。。

てかついてない。。。


「ストレス発散方は??」が一つ目の質問。

うんうん、これは問題ない問題ない。

そして次。

いきなりちっさい変なたいこをとりだして面接官、

「これ来月発売しようと思ってるんだけど、使い方もどうやって売るかも決まってないんだよねー
なんか使い方考えてプレゼンして。」

は?何この変な太鼓?

使い方考えずに作ったっておいっっ!!それをこの場で考えろと・・・

「カップルをターゲットにこれをこうして・・・」となんか適当に答え、、、

そして次。

「2011年の仮面ライダーを考えて。敵とかネーミングとかも考えて。」

は??

知らんよ〜〜〜

「IT化が進む中、人はアナログ的なものを求める2011年で、仮面ライダーもアナログ化し、攻撃は筆から飛ばす墨で、、、仮面ライダーショドウとか、、、」

ちーーーーーーーーーーーーーーーん。

マジ自分意味分からん。

でも結構周りも意味分からんくて今思い返したらちょっと笑えてきた。

そんでちょっとひらきなおってきた!w

もーーーーーーー一次面接でこれはえぐいって!!

インターンのみんな、あたしはここでリタイアかもしれません。。。

ちーん。


でも今日は第一志望のESが通ったので今は元気☆☆

なにがなんでも、この企業いとめます!!

荒川選手に学ぶ 

March 03 [Fri], 2006, 22:16
「何かしなきゃしなきゃって考えてしまうとダメなので」

「先のことより、その日その日を大切にした」

今日は日経ホーム出版社のESを赤坂郵便局に出しに行くことから一日が始まった

赤坂郵便局のスタッフさん、WOWOWの時と同じ方。

とても感じのいい人でとても幸せな気分になれます。


渋谷に来て大好きな五右衛門で一人でランチ。

デザートセットでお腹いっぱいになるまでたらふく食べ、とっても幸せでした。

P&Gの筆記会場へ。

またもや時間が足りない。

きっとだめだろう。

出版の筆記では悔しい思いはしたくない。

だからこそあと残すところ一日しかないけれど、一日でできる事をできる限りしようと思う。

筆記が終わってその足で、見つけた本屋さんで3冊、自分を奮い立たす本を買いました。


一日一日を大切に一歩ずつ、一歩ずつ。

一次面接 

March 02 [Thu], 2006, 22:11
が通過できません。

とても不安になってましたが。。。。。。。


もう悩んだって仕方ない!!!!!!!

悔しい思いした分だけ成長できると信じて前だけ向いていきます。

もっと自分の言葉で、自分らしさを大事にしていこうと思います。

あとほんの少し、頭よく見せるために早口で話そうっと。

負の数が掛け合わさって大きな成功を手にする日は遠くないと信じています。

ぼーーーーーーーーーーーん 

March 02 [Thu], 2006, 17:59
と、つい口に出してしまいました。

そんな言葉が出てしまうような事がありました。

昨日の夜から花王のエントリーのためにしっかり文章を読んで感想文を書いてました。

朝方疲れが出てきたので一旦寝ました。







次にアクセスした時には

「今日の12時をもって受付を終了させていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。」

ぼーーーん、でしょ?!

今日中だとなぜか勘違いしてました。。。

しかも花王さん、大好きな企業で行きたかった・・・

本当に自分の計画性のなさと、ぎりぎりにならないとできない時間マネジメント能力のなさを悔やみます。

こんな事じゃいけない!!!!


とりあえず明日の朝までに、グリコ、日経ホーム出版、カシオのESちょっぱでやって

小学館の筆記勉強に控えねば!!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像切符を捨てられた
» JR東海 (2006年01月16日)
アイコン画像切符を捨てられた
» JR東海 (2006年01月16日)
アイコン画像切符を捨てられた
» JR東海 (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:truesayaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる