最近は、とにかく寒いです 

November 27 [Wed], 2013, 15:46
最近は、急に寒い!!

温まるのがほしい!!

コタツには、はいっているし

厚着はしてるし、ん??

身体の中からはまだ、・・・。

ぽかぽかするのをかんがえると〜〜〜〜〜、

飲み物だね〜

ジンジャー系だね。だって、TVでも放送してたもんね。

ん〜んと・・・金時??

金時生姜が・・。でも生姜を毎日ってのも

たいへんだね〜〜

サプリがあるんだって〜〜〜〜!

それにしよう〜〜〜

コタツで何もしないのもやだし、

あっ!!アイフォンがあったではないですか!!

でも、あっさりしている、なんかイフォン用のケースが

ないでしょうか??

てな具合で、・・今、探しながら書いています。

ここ何かどうかな??kaaのアイフォンデコサイトここを見てみますね〜〜

では、では・・・。

それぞれ、暖かくして、冬をこしましょう〜〜

家族とペット 

October 26 [Sat], 2013, 5:49
座敷犬、犬を家の中で飼う、飼うという感覚はなく、

家族として一緒の空間で生活する家族になっています。

犬は人間と生活することで、今までと違う環境で

適応しなければなりません。手探り状態です。

だから、しつけの問題も出てくるんだと思います。

犬は外で、番犬として飼われているときは、

寒くなると、毛が太く保温性がある毛に

抜け変わりますが、室内ではその必要はなく、

毛は変化しません。このときに、室内から

外で飼うことになって外で生活させたら

可哀想ですね。

犬は本来野生で群をなして生活していました。

リーダーに従って行動していました。

本能は人間と生活するようになっても、

残っています。縦社会そのものです。

飼い主がリーダーになる必要があります。

でも、飼い主が、ただの餌をくれる人になっています。

犬より下の順位になっています。ゆうことは聞きませんね。

ペット(犬)を飼うときは、リーダーにならないといけませんね。