3〜4ヶ月健診

July 02 [Mon], 2012, 7:46
4ヶ月と19日


身長63a
体重7080c


大きくなりました(。・∀・。)


寝返り、寝返り返り、回転が上手になり

踏ん張ってちょっと前に進むこともできます。

なので気づいたら

色んな場所に移動してる( *´艸`)

ガスレンジ

June 27 [Wed], 2012, 7:55
壊れました

電池交換しても
ジジジと鳴らず、火が点かない…
ガスの臭いだけはするので、ろうそくに火を灯して点火(-.-;)
いちいちめんどいぜ…

ライターでやると熱いしねw


ってことで
ガスレンジ買いました!
届くのを待つだけです



昨日イカを捌いたら
家の中臭い

臨時休校

June 20 [Wed], 2012, 10:26
昨日のお便りで学校が臨時休校!!


台風の影響で登下校時の安全のためとか・・・


娘大喜びで帰宅したよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


夕方から雨と風が強くなってきて

そんな中、スポ少に送って行きました。

迎えの頃には風が強くなってきてたかな〜。


夜中は風は強いものの、何とか音を気にせずに寝れました。


今朝起きてみると・・・


超〜静かなんですけどぉ〜・・・

雨は降ってるけど、風はなし!


中学生は普通に登校してるし、

園児でさえもバスのお迎えで幼稚園行ってるよ。

小学生、、、ラッキーだね(´-ω-`;)ゞポリポリ


台風の進路も変わったんだろうね。そんなもんだよね。

スポ少

June 19 [Tue], 2012, 10:01
長女さん

スポ少のバドミントンに通いたいそうな・・・

先日、見学に行きました。

そして途中から混ざって一緒に練習してみた。

その結果、

やっぱりやりたいそうな・・・w

パパ曰く、「初めから練習に入ってそれでもやりたいならいいよ」

とのことで

今日の夜にまた練習に連れて行ってきます。

でも・・・

台風きてるよねぇ(*ノω<*) アチャー

チビ2人連れてるからあまりひどい天気なら次回になりますw

っていっても

練習場所に送り迎えするだけだけどね(* >ω<)=3 プー


塾にダンスにバドミントン・・・

大丈夫か?長女よ・・・

いつか、ダンスイベとバドの試合がぶつかるよねぇ〜

近況

June 12 [Tue], 2012, 14:20
サボリ気味になってきました・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


その間に息子クン☆4ヶ月☆になりました。

寝返りは完璧!たまに戻ってまた寝返りで

移動距離が伸びたよwww

よだれも半端ないからスタイが必要な息子です(。・∀・。)


次女はちょっとどもりが始まってしまった・・・

3歳目前までそんなに言葉を発しなかったのが

急にしゃべりだして、言葉もいっぱい覚えたせいか

頭が混乱してる模様・・・

考えて話してるから、なかなか言葉が出てこないみたい。

長い目で見てます。


長女は日に日に黒くなってきたwww

日焼け(●´艸`)フ゛ハッ



ワーイ!

June 07 [Thu], 2012, 20:19


パパが買ってきてくれた

児童館

June 04 [Mon], 2012, 17:25

次女 誕生日

May 29 [Tue], 2012, 14:00
5月27日
次女チャン3歳になりました!



前日にケーキとケンタッキーで軽くお祝いして、誕生日当日は朝からお出かけ




アンパンマンミュージアムへ行ってきたよ

次女は服もおもちゃもたくさんお下がりあるし、まだ欲しい物をリクエストしないのでちょっと遠出することにしたんだ


お天気も良くてドライブ日和

アンパンマンミュージアムはどこもかしこもアンパンマンキャラでいっぱい

まずはミュージアムの中で遊んできた




長女にはちょっと幼稚だったかな…
でも一番は行きたいねと話してたかはね


ミュージアムの中でミニステージがあって、アンパンマンとバイキンマンに会ってきました(*´▽`*)


遊んだ後は
ドキンちゃんカフェでお昼ご飯

食べ終わってからはお買い物
長女→ドキンちゃんのティッシュケース
次女→あかちゃんマンのタオルハンカチ
息子→アンパンマンのバンダナ

そのショッピングモールの広場でダンスステージがあるみたいとパパと長女は場所取りをしてました。

そして
アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんが出てきたよ

ドキンちゃんにも会えたしね

私だけはメロンパンナちゃんにも会ったww


3歳の誕生日
楽しめたかな?(´ー`)

5月 2回目幼稚園

May 23 [Wed], 2012, 12:38
昨日は幼稚園の日

前日から

しぇんしぇーいくー

とみんなに報告してた次女。

よっぽど楽しみな日なんだろうなぁ・・・(*´∀`*)


初めての園庭での外遊び。

天気も良かった。

他の園児も遊んでて、気づけば年少さんとプレの子達と次女たちのチビっ子だらけww

次女は何をして遊ぶのか??


プラスチックの小さいお家があって

そこで何人かの年少さんが遊んでた。

そこに入りたいらしく・・・入り口でモゾモゾ。

年少さんは「入ったらだめー」とかお友達に言ってて

それを黙って見てる次女。

先生が助け舟を出してくれて中に入れた。

そして特にしゃべることもなく、ただその中で楽しんでた?ww

たまに出て、滑り台に行くけど結局戻るんだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

てか、このお家長女の幼稚園にもあってたまにお迎えに行くと

入って遊んでたんだよねw 

覚えてるのかな?


他の子達もそれぞれ、ブランコや砂場遊びなどしてた。

1時間はあっという間で、みんなお片づけをして中に入りました。

最後に手遊びなんかしておしまいでした。


帰りにお買い物して、お昼ご飯食べたら即寝( *´艸`)

また来週までとっても楽しみにしてるよー

金環日食

May 21 [Mon], 2012, 11:43
こちらは日本海側なので

リングは見れなかったけど

綺麗に欠けていくのがわかったよ!!


長女の登校時間だったので

パパと外へ出た。

チビ2人はzzz中( *´艸`)


眼鏡も買ってなかったので

サングラス4つ重ねたよ(●´艸`)フ゛ハッ

だんだん夕方みたいになってきたのがわかったね。

子供達は学校から

太陽を見ないでください

と言われて、学校で観察するっていうお便りがきてました。

私、こんなはっきりとした日食は初めて見たかも



今日もスッキリとイイ天気だね(*´∀`*)
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
☆コメントアリ(*-ω人)ガト ☆
アイコン画像ふーこ
» 3〜4ヶ月健診 (2012年07月02日)
アイコン画像chika
» 臨時休校 (2012年06月21日)
アイコン画像ふーこ
» 臨時休校 (2012年06月20日)
アイコン画像chika
» 近況 (2012年06月13日)
アイコン画像ふーこ
» 近況 (2012年06月12日)
アイコン画像chika
» ワーイ! (2012年06月07日)
アイコン画像ふーこ
» ワーイ! (2012年06月07日)
アイコン画像ふーこ
» 児童館 (2012年06月05日)
アイコン画像chika
» (o´_`o)ハァ・・・ (2012年05月19日)
アイコン画像chika
» (o´_`o)ハァ・・・ (2012年05月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE