叱る 

October 24 [Wed], 2007, 22:51
どうして私はあの人が好きなのだろう
どうして私はあの人に深い想いを抱かないのだろう

そんなことを悩むときがある

どうして私は怒られてるんだろう
なんで注意を受けてるんだろう

苛立ちを隠せないときがある

最近 親は私を怒らない
きっともう諦めたのだろう

友達は私を怒らない
注意もしない
きっと相手に愛想を振りまいているのだろう
傷つかないように
面倒が起こらないように

私がいままで離れた人たちはそんな人たちだった

でも そうでなかった人もいる

他人にとやかく言われたくなくて
私が逃げた


間違ったことをしたら怒ってくれる人が最近居なかった
もうみんな諦めたんだろう
私なんてどうでもいいのだろう
そう感じてた

注意をしてくれたり
怒ってくれる人が居た

私をちゃんと見てくれてるのだということに気付けなかった
ただただそんな相手に苛立ちを感じてた

あなたは私に言った
"そこは直しなさい"
"自分を大切にしろ"
"相手の心理をつかめ"

まるで私が子供かのように
叱ってくれた

友達に言われたことがある
「痛いアドバイスはあんたのためなんだから」って

きっと私を見てくれてる人なんてそんなに居ないだろう
私から何も言わないのに心配してくれる人
私を正そうとしてくれる人
私を叱ってくれる人

相手を思いやれる心がない人には出来ないことだと思う

私の好きになった人はそんな人だった
相手が怒らないように
面倒にならないように
人間関係を対処する人ではなくて
相手のためになるようにできる人

私は男は見た目だと思ってた
でもあの人と出会ってから変わった
その人がとても輝いて見えた

私はそういう人たちと出会えてよかったと思う
彼氏じゃないけど
私を心配してくれる

恋愛としてじゃなく
人として心配してくれる

友達だけじゃない
バイト先の人も常連さんも
いろんなところでいろんな人たちが叱ってくれる

それは今までの私ではできないこと
でもあしたからはしてみようと思う

しようと思ってすぐできることではないと思う

でもそんな
人の立場にたって考えることの出来る人になりたい

向き合うということ 

October 18 [Thu], 2007, 22:43
私は自分勝手だったね

あなたよりも自分の恋を優先してた
誰も幸せになれない
そんな身勝手な恋を

大して好きでもないのかも知れないのに
好きだと信じたかった
一途に恋をしてると
したことなんてなかったから

でも
する相手を間違えちゃったみたい
あなたを一途に愛せれば
幸せになれたかもね
誰も傷つけなかったかもね

私はあなたと向き合うことさえしなかった
あなたの気持ちを受け取ろうともしなかったし
答えようともしなかった

ごめんね

私と離れたらきっと素敵な子に出会えると思うよ
私よりもあなたを愛してくれるよ

正直言ったら 恋を知らないのかもしれない
ただ子供なだけ
おままごとが好きだっただけ
恋人ゴッコがしたかったのかもしれない

大人の恋愛に憧れて

そんな私は私自身と向き合わなくちゃいけないね

ちゃんと向き合って 
恋愛を覚えないとね

あの人の恋愛にもう邪魔はしない
今日、話したあの人はとても幸せそうだったから
大人は辛いことを私よりもたくさん知ってる
嬉しいことも、なにもかも私より知ってる
そんな大人が結婚する相手を見つけたなら
邪魔できる隙間なんてないし
幸せになってほしいと思う
結婚が大人のゴールではないだろう
でも私の恋はもう終わらせないといけないだろう
理想で固めたあの人は本当のあの人じゃない
私が好きなのは前者だから
夢を見るのはもうやめよう

現実の自分と向き合おう

私は愛してくれる人の気持ちにも素直になれなかった
子供だから そんなの理由にならないかもしれないけど
大切さに気付かなかった

今回だけじゃない
謝らなきゃいけない人はたくさん居る

まずは一番近い人に謝ろう
そこから始めよう

そして私は私と向き合って
私は新しい私を作る

ちゃんと幸せになれる恋愛が出来る私を

幸せになることだけが恋愛じゃないと思う
でも、人を傷つける恋愛ならそんな恋愛はいらない
するなら幸せになれたほうがいいに決まってる

向き合おう、自分と

アソビ 

October 17 [Wed], 2007, 21:09
きっと私は遊ばれてる

いいように使われて

だまされて

気付いても  笑ってる


甘い言葉に騙されて
辛い思いをたくさんしてる

いいかげん
疑えばいいのに

いいかげん
騙されなければいいのに

結局私は独りでまたあなたにはまっていく
騙されていると分かっていながら

でも 今は 

後悔してたりする

独り 

October 17 [Wed], 2007, 20:59
こんな女を愛してくれる人など
居るのだろうか

将来 結婚したいと思ってくれる人は
現れるのだろうか

きっといないだろう

誰にも心が開けずに居るこんな私は独りぼっち

自業自得だ

独りだって大人になれるだろう
心はいつまでも子供のままでも
見た目は大人になっていくのだろう

人のぬくもりを知らなければ独りは寂しくない
人と関わらなければ独りという孤独はわからない
愛を知らなければ愛を欲しがったりしない

夢と現実の違いが分からなければ
幸せなのだろうか

最初から何もかも知らなければ
幸せなのだろうか

どうしてこういう考え方しか出来ないのか

愛したいと思ってもらえる人になるにはきっと
私が愛すことから始めなくてはならないだろう

結婚したいと思ってもらえるような大人になるには
自分を磨かなければいけないだろう

でも 愛し方が分からない
相手が分からない

結婚したいと思わない
でも 大人になって思ったときじゃ
自分磨きは遅いかもしれない

私は今 何をすべきなのだろう

スリル 

October 16 [Tue], 2007, 0:05

私は恋に恋をしてるのかもしれない

漫画の中のようなスリルのある恋愛

今までの恋愛は
スリルだらけだったから

いい意味でも悪い意味でも
スリルだらけだった

スリルのおかげで
いっぱい泣いた
いっぱい苦しんだ

でもスリルのおかげで
私は本気で恋愛をしてた

今は毎日が過ぎるのがはやい
何もなく1日が終わる

つまんない

スリルだらけの時に求めていたものは平穏
今求めているものはスリル

都合のいい願い

幸せになれるスリルがあったらいいのに
私は嫌な思いしかしてこなかったから

今は厭な思い出しかよみがえらない

良い思い出は捨てた


あなたが私にスリルを頂戴
私が他にスリルを求めないように

あなただけでいっぱいになるように

私の我侭

分かってる

でもやっぱりあなたがいいって思い込みたいの
実際はどうかわからない
自分の気持ちに嘘をついてるのかもしれない

でも俺が幸せにするって
あなたはいってくれたから

その言葉を信じたい

泣く恋愛なんてしたくない
叶わない恋なんてつらすぎる

だから私を独り占めしてみせて

裏切り 

October 14 [Sun], 2007, 23:08
どうかしてる

あの人は私と居ることが幸せだと言ってくれてる

あの人は私を必要としていない

比べたら前者のほうが良いに決まってる

よく考えなくても分かってる
私は今の人と一緒に居れば幸せで居れるのだろう
あの人を好きになっても叶うことはない
最終的な幸せはない

なのになぜ諦められないのか
あの人だって私が好きにならないほうが幸せだろう
あの人のためを思ったとしても私は離れなきゃいけない

私があの人を諦めないのは
私が恋をしたいからなのか

邪魔なんてしたくない
邪魔する気はない

彼氏を悲しませたくない
私を好きだといってくれるあの人を
悲しませちゃいけない

諦めきれないよ

想い 

October 14 [Sun], 2007, 22:53
どうして電話をくれるの?
どうしてmailをくれるの?

嫌いならシカトしてくれたらいいのに

どうして期待させるの

期待させて裏切るなら
期待させないで

悲しませるなら
泣かせるなら

何もしないで


こんなに好きなのに
伝わらない

伝わっても
その想いに答えてくれない


気の効いた言葉なんて言わないで
優しさなんてくれないで

どうせ裏切るなら
今すぐがいい

これ以上
深入りなんてしたくない

どうして私は叶わない恋をしたがるの
どうして叶わない恋なんてするの
叶わないなら諦めればいいのに

寂しい


最低 

October 13 [Sat], 2007, 21:44
私はなんて嫌な女なのだろう

以前好きだった男が出てきただけで
心が揺らいでる

あなたにはいっぱい良くしてもらったのに
優しくしてもらったのに

なんてことをしようとしているんだろう

あなたを傷つける前に気付くべきだった
あなたを悲しませる前に気付けばよかった

もっとちゃんと愛せば良かった

まだ間に合う?
どうしたら許してもらえる?

もう悲しませたくない
今日の顔はとても寂しそうだった

明日からはあんな顔させたくない

明日からまたちゃんと一途にがんばるからね
もういっかいだけがんばらさせて

あなたの気持ち 

October 13 [Sat], 2007, 21:29
私は大事なことを一番に考えてなかった
いつもあなた私のためを考えてくれていたのにね

本当は私が諦めきれてなかったの
・・・知ってたのかな

他の人のことで泣いてる
私を見て
あなたは何を感じたのかな

きっと私よりも
よっぽど辛いんだろうね

"一番じゃない"
あなたはその言葉をどう受け止めた?

"守らないんなら別れる"
そう言ったあなたは何を考えた?

"俺じゃだめか"
"別れたくない"
"幸せにする"
そう言ったあなた
嬉しかったよ
同時に裏切ったという言葉が浮かんだ

別れたほうが幸せになれるんじゃないのかな
私が側に居ないほうがいいんじゃないのかな

どうしてあなたは私を愛してると言ってくれるの?

私が無謀な恋をどうするとかの前に
本当はそれ以前に
あなただけ愛していかなくちゃだよね

心配かけてごめんね
不安にさせてごめんね
泣かないで?
悲しまないで?

ずっと側に居るから
あなたが要らないというまで
あなたに嫌われるまで

嫌わないでね
必要としてね
側に居させてね

私を繋ぎとめておいて

恋愛の相手 

October 13 [Sat], 2007, 21:15
私は彼氏が一番だと思ってた
誰よりも愛してると

あなたがもう居なくなったから

あなたは私の前から消えた
別れが厭だった
別れは言わなかった

もう会うことなんてなかったはずなのに
どうしてそんなに近くに居るの
どうしてそこに居るの

ガラス越しであなたを見た
もう並んでお話しは出来ないね

きっと私はあそこには行かない
行ったら幸せが壊れてしまうから
あなたを悩ませてしまうから
忘れられなくなるから
泣いてしまうから

あなたに涙は見せない

でも・・・会いたい

私はあなたを何も知らない
本当のあなたを知ったら
好きではなくなるかもしれない

だからこそ知りたい

そう願ってても私の願いは叶わない

なのになぜこんな偶然が起きたの
"ケジメをつけなさい"そういうコト?

ただの偶然かもしれない
探してるときは会えないのに
なんでそんなところに居るの?

どうして私を狂わすの
自分で自分がワカラナイ

私は誰が好きなの?
何をすることが幸せなの?

恋愛なんて人それぞれ

私は私の恋愛を見つけなくちゃいけないのかな。
相手は誰?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月9日
読者になる
なんだかんだで元気です。
ネガティブだけどポジティブです(?)

是非かまってください(*ノω<*)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 叱る (2008年10月21日)
アイコン画像ぷるん
» 叱る (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 叱る (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 叱る (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 叱る (2008年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる