Lightning. 

2010年01月18日(月) 22時35分
 『君がいてくれたら 他に何も要らない』


Lightningが良いと思うのは、こういうことを静かにゆっくりと、確かに歌いきるところにあるんだろうな。

Cross across 

2008年10月27日(月) 21時55分
株価が…どんどん下がってゆく・・・。。

どこまで下がるんか見物だけど、今買えば儲かるかしら。

BBQP 

2008年10月04日(土) 0時31分
去年もバーベキュー旅行はやったのですが、今年もまた参加して参りました。
いつも通り女の子は知らない人達。初対面でドキドキしますわ(笑)

前回、去年は確か神奈川のほうに行ったんだったな。16号でひたすら嵐の中山奥に向かった記憶がある。あの時は自分も初めてで、結構どう対処すれば良いか分からなかったな。バーベキューで火の付けかたなんて知らなかったし。


今回は教えてもらって見事に覚えました☆

今年は栃木の那須へ行ってきました。那須は栃木でも北のほうにあるので、埼玉からだと結構遠い。。。佐野に行くような気持ちでいると痛い目にあいます(^ω^;)でも楽しかったけどねー。


来年は皆さん行きましょう!

同期ともまた企画しなくちゃ!!

Gloomy Bloomy 

2008年09月20日(土) 21時48分
社会人2年目になりまして、後輩が既に3人いますが、その中の1人がうつ病になってしまい、休職する事態となってしまいました。。

自分としても非常にショックです。

本当に可愛い娘で、真面目すぎるくらいに真面目に仕事に取り組んでいたのですが、人間関係が心にきてしまったようなのです。本当に残念です。本当に悲しいことです。


去年に、昔のバイト仲間が自殺したと聞いた時は、悲しいことだと思ったけど、どこか他人事でした。でも今回は自分もいわば当事者です。同じ支店で働いているわけですから。もっと気を付けていれば、と今更ながら悔やんでも悔やみきれません。


会社は辞めないみたいなので、回復したら、今の支店には戻れませんが、きっと彼女にとって良い場所で働くことになるのでしょう。それは彼女にとって良いことかもしれません。

そうすればまたお話しする機会もあると思いますし、また、そうなってほしいと思います。



今はゆっくりと休養を取って、また元気な姿を見せてほしいと、心から願っています。

2人の秘密 / 2つの秘密 

2008年09月18日(木) 20時07分
まあ最近は大抵ミクシばっかりだったので、ここで少しだけ書こうと思います。
昔はここで毎日のように書き続けてたんだけどねぇ…時というものはむごいものっすなぁ。


あまりにも書くことがなくてツラいんだけど、最近はどこか順調だったりします。

仕事も引っ掛かってるものは何もないし、普通に何もなければ早く帰れるし。

ただ融資は取れなかとです。。。


音楽はずっと同じバンドやってます。というか自分で作ったバンドだけどね。オリジナル作成…というよりメンバー集めに時間が掛かってしまい、まだライブとかもできていない状況なのですが、試験的に今年中に一発ライブやれたらなと考え中です。


そんなに時間もないからなぁ…ここで日記書いてると大学時代のこと思い出すんだけど、あの頃は時間が有り余っていて、凄く楽しかったなと。ただ、財政的には今のほうが楽やね。毎日のようにちゃんと労働してるから当たり前だけど。


まあまた回顧したくなったらここに来ます。

ちなみに今回ここに来た一番の理由は、おかしなコメントされてきたから。

削除してかないと埋まっちゃうからね(^^;)

そういえばこのブログ始めてから3年が経つんだね。

ま、最近は殆ど書いてないけど。

しかし早いもんだ。

全て壊す それが科学者の夢 

2008年02月03日(日) 0時27分
どもこんばんは

最近何故だか仕事に対してヤル気が起きない毎日なのですが、よく考えたら昔からだったか。じゃあ仕方ない。

さて、予定していたバンド練習の日取りが、24日のハズが急遽早まりまして、11日になりそうな勢いなので早速明日エフェクターを物色せねばなるまいと考えておるわけです。

なので、明日は秋葉原・新大久保・御茶ノ水辺りに出没予定。
ついでに池袋にも立ち寄るかも。


まああの辺りはそれぞれの駅間は近いし、それほど電車賃も高くないので、そんなに苦じゃないハズ。頑張って良いエフェクター探してこなければ(`・ω・´)


エフェクターは昔とどんどん変わっていくような気がする。

新しいメーカーもどんどん増えていってる気がするし、逆になくなるメーカーもある。
まぁそのほうが使う身としては好都合なのかもしれないけど。


明日、ちょいと頑張ってきます。

My Happy Ending 

2008年01月27日(日) 23時12分
珍しくタイトルはアヴリルから。特に深い意味はないです。
Ending迎えるには早すぎますしね(^ω^;)


さて、今日はICレコーダーなるものを購入。その点はmixiに書きましたので、こちらではそれと同時進行で買っていたものについて記事を書こうかと思います。


まあ大体自分の買うものは決まっておりまして…まあいつも通りエフェクターについてです。


自分は気に入ったエフェクターをとことん使う方なので、1つメインの歪みを決めたら、あまり他の音は使いません。ODは沢山持ってるけど、持ってくと重いし…とか考えて使わなくなるんです★



しかし最近、バンドで色々な曲を演奏してると、思うのは音のバリエーションが少ないなって事。


なにせ歪みはODが殆どなのだから仕方ない。
RATしかディストーションは持ってないんです。


なので、今日は池袋へ良質のディストーションを探しに行きました。

Baby Revolution 

2008年01月18日(金) 23時19分
なんか・・・今週長かったような…短かったような…疲れた。。

来週テストあっから勉強しないとなぁ・・・


でもBUMPのライブチケ取れたので、まあよしとすっか!!

数え切れない幻Delay 

2007年12月23日(日) 15時56分
さて、もう今年も終わり…いや〜随分と早いものです。

今年はこちらの更新をサボっていたせいか、全く書いていなくて、もう1年終わってしまうのかくらいに早く感じてしまうのですがまあ仕方ない。

なんか営業に出てからというもの時間の流れが早い。

仕事もやればやるほどあるし、時間の潰し方も多種多様。
きっと来年もこんな感じで進んでいくことでしょう。



さて、音楽。


バンドとかこのバンド組んでからももう早1年と2ヶ月。ライブも何もせずに月日だけは確実に流れやがるぜ。オリジナル曲をやってるんだから、ライブやらんくちゃしょうがないと思うんだけど、如何せんボーカルがいないという緊急事態。


まあある程度の技術を求めてしまっているからだろうけど。

さっさと軌道に乗せたいものです。



さてと、これから年賀状でも書くかなー。

最近の音楽 

2007年12月19日(水) 21時10分
最近のロックといえばマキシマムか9mmとかなんだろうけど、『凛として時雨』良いバンドです。凄くああいう音楽は好き


ツインボーカルなんだけど、その掛け合いは凄いと思うし、それでいて3ピースだし、なんといってもドラムが上手すぎる。


や〜もっと聴きたいな。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像kaede
» 全て壊す それが科学者の夢 (2008年02月05日)
アイコン画像aria
» My Happy Ending (2008年01月30日)
アイコン画像kaede
» My Happy Ending (2008年01月30日)
アイコン画像kaede
» 最近の音楽 (2007年12月20日)
アイコン画像aria
» 暑い★ (2007年07月31日)
アイコン画像
» 暑い★ (2007年07月30日)
アイコン画像
» 湿度 (2007年07月26日)
アイコン画像
» BONNIE (2007年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:true-night
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Rock・Jazz・Pops・Metal・Country
読者になる
Yapme!一覧
読者になる