仔犬 

April 29 [Sun], 2007, 20:35
仔犬が日に日に大きくなっていきます!

可愛いなぁ☆

でも、大きくなっても大事に飼ってもらえるか心配・・・。

大事にって散歩、ご飯、
だけじゃなくって

散歩も毎日で
ご飯も良質なフード
ワクチン接種や狂犬病、
フィラリア

これは当たり前にしてほしい。

最低うちのランみたいな生活

無理かなぁ・・・

ただ繋がれて
散歩は面倒とか言われて
安いフード与えられて

そんな生活させたくないよ

切り出せない 

April 28 [Sat], 2007, 21:21
辞めよう。って決意したのに言えません・・・。

言うタイミングもその後のことも分からない。

みんなが頑張ってるのにあたしだけ逃げるってあり?

いつからこんなに弱いんでしょうか。

こんなに弱っちくなったのでしょうか。

目の前のことがやっとこなすことで精一杯な私は
将来とか、夢とか、目標とか
見つけられずにいます。

こんなはずじゃなかった
後悔に似たような感情を持ちながら
日々過ごしてます。

なーんて
卑屈になってみたりネ♪

告別式 

April 19 [Thu], 2007, 22:10
今日朝の9時半から告別式でした

でも今日は7時半くらいに仔犬の件でお客様が来る予定で
朝からランの散歩して、仔犬を別の部屋に移動して
準備してました。無事飼い主が決まり急いで黒いスーツに
着替えて、お香典持って車ふっとばして9時に到着。

もうみんないて、友達と3人でお焼香。

初めての体験でみんなの見よう見真似。

目の前の写真は成人式の写真で

着物のゆきはとてもきれいでした。本当に

でも

今日のゆきは

眠ってるみたいで、昔のゆきと変わらなくて
今にも「うっそだよー」って言ってくれそうな感じでした

ゆきとの一番の思い出は

高校最後のアンコン出たことかな

お互い相談し合って、指摘してもらって
練習して、上達して
銀賞とれたね

ゆきが仕切ってくれなかったら
きっと銀賞なんてとれなかった

ゆきがミーティングしてくれなかったら
まとまってなかった

その他にもいっぱいいっぱい相談乗ってもらったね
お互い犬関係専門行って、就職して

これからなのにね

ゆきならもっともっと上に行けたよ

今日はいっぱい来てくれたよね、みんな

もり先生もさおり先生もいた

みんな寂しいって
みんなさよならしたくないって

同じ気持ちなんだよみんな

最後に会ったのはかなり前

最後にメールしたのは1ヶ月前

もう、

会えないの?

メール送っても返事くれないの?

ゆき

寂しいよ

こんなとき 

April 18 [Wed], 2007, 23:46
今日は朝から仕事が多く早くやらきゃと思いながら作業してました。

朝から珍しくケータイにメールが何回もあり
仕事の合間を見てチェックすることに・・・

メールの内容はどれも同じ

同じ部活で仲良かった子が亡くなったんです

昨日発見されました

私は

どうしていいかわからなかった

泣いてばかりいたけど

店長の言葉で冷静さを取り戻し

いつも通り、接客、犬の世話、掃除

動いてないと涙がでるので
お昼も食べずに仕事してました

どうして どうしてなの?
この前メールしたじゃない
頑張ろうって言ったよね?

みんなが泣いてるよ

ねぇ、

どうして?

あたしなんにも支えてあげれなかった

話し聞いてあげれなかった

ごめんね

ごめんね

捨て猫チャン 

April 17 [Tue], 2007, 19:45
今日は仕事お休みなのでみんなで温泉に行きました♪

平日なので空いてました☆

でも1つ悲しいことが・・・

フロント前に子猫の世話する人が2人。
ダンボールには6匹の子猫。
産まれて2週間くらいだそうです

元気いっぱいだけど可愛かったけど
どうすることもできなかった。
専門出てるから何?ショップで働いてるから何?
まだ知識が完全じゃない・・・

助けたい気持ちとどうもできない気持ちでやりきれなさが
残りました。

1週間前から世話をしてる人たちの苦労は大変だと思う。
早くみんな飼い主決まってほしいなぁ。

それで!!!話は変わるけど今日電話で仔犬明日見に行きたいって人がいて
まぁ、あたしが部屋にいたのにもかかわらず、お父さんが相手してしまったので
詳しい時間とかなーんもわからんちん

しかも、あたしは明日仕事だし、終わるの7時で帰ってくるの8時ごろだし・・・
はぁ・・・。

メスがほしいそうで♪一番顔可愛いと思うなぁ☆やんちゃだし♪

フードも良いフード食べてほしいなぁ・・・

今日は4匹とも初!!離乳食でした♪
むしゃむしゃ美味しそうに食べてるし笑
良かったぁ〜☆
ゆっくりフードに慣れさせて行こうと思います☆

早くみんな飼い主が決まると良いなぁ!!

そんで今日はサークルを作りその中で過ごしてます

明日は仕事!!

愛犬家? 

April 16 [Mon], 2007, 21:18
初めましてゆんと申します☆

この日記は日々の生活で起こったこと思ったことをたくさん書いて
忘れないようにしたいから作りました!

まずは私のことを少し書きます

今年3月に仙台の専門学校を卒業し4月から地元のペットショップ
でトリマーとして?働いてます
毎日失敗続きです
でもやっぱり楽しい・・・かも♪

今日はペットホテルのお客様が持ってきたドッグフードを見て
店長夫妻と私はため息がでました・・・

いつも食べているフードなのでしょう、ウェットタイプで着色料&防腐剤が
大量に入っているフードでした。
もちろんこのフードはお泊り中あげませんでしたけど・・・

うちのペットショップは自然食品でできたフード専門店です。店名は言えないけど
店長夫妻はとてもステキな人

高いから良いフードとは限らないけれど安すぎるフード、ウェットタイプのフード
いろんな色が入ってるフード、気をつけてください。
原材料を見て少し調べてみるといろんなことが分かります。

愛犬の健康は飼い主さんしか守ることはできないし、ペットたちは与えられた物しか
口にすることはできません。

大事なペットたちに毎日のご飯くらい良いものを与えましょうよ!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年7月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ファッション
読者になる
愛犬のこと、仕事のこといろいろ書きます♪
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる