亜鉛サプリについて

September 29 [Mon], 2014, 11:32
先日無事大阪も終わったわけですが・・・


大阪に行った際にオカリナ仲間の皆様から「どうやって1ヶ月半で13キロ落としたんですか??」


・・・という質問がかなり多く、詳しい説明も出来なかったので一応記載しておきます。正直言うと個人差もあると思いますし、あまりおススメはしません。あくまで一例です。


もし、このノートをお読み頂いていて、多少きつくても本気で落とそうと考えている方は参考程度に見て頂けたらと思います。ただ真似はしない方が良いと思います。かなりの長文申し訳ございません・・。


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まず太っている頃はDHCを初めとして各社(フォースコリー、ダイエットサポート、カロストップ他)色んなサプリ飲んでました。間食はだいたい1日1から多くて2袋位のスナック菓子。後は、小袋のつまみやチョコとかも結構食べてました。


ジムでの運動は1週間に2〜3回2時間から3時間。食事は普通のご飯、上記の菓子。たまに各トクホの飲み物。お茶(特茶、黒ウーロン)、トクホコーラ他。


「サプリ飲んでるし、ジムで運動もしてるからいつかは痩せるだろう」と思ってました。


ところが逆に体重は右肩上がり、先輩や友人からは「何か大きくなったね・・」と言われ、その後MAXで70.3キロ。・・・で家族から痩せろ言われたわけです。大阪までには引き締めたいな・・と思いましたが、正直後の祭りでかなり絶望的だったわけですが・・・まず徹底的にカロリーを減らそうと考えました。


職場のナースの方から情報をまず聞きました。それによると成人男性の一日の平均カロリーは2000カロリーという事で、まずはこれを1000から1500に抑えようと思いました。浮かんだのがDHCなんかでよく聞くプロテイン1食置き換えダイエット。


自分の場合は画像の「ザバス・ウエイトダウン」を使用。これ、通常1食分は付属のスプーン3杯で約70カロリー。これを2杯に減らし約40〜50カロリー。これを朝ご飯としました。味は・・・残念ながら美味しいと思った事がありませんが、「ガルニシアエキス」(空腹感やリバウンドを抑える効果等)が含まれています。


昼食。仕事もあるし、動いてるし、流石に朝レベルだときついと思い、おにぎり1個。コンビニで買った場合はおにぎり平均200から300カロリーの間。腹異常に減ったな・・・という時はこれにソイジョイ1個(カロリー130から150)かカロリーメイト2個入(200カロリー)を付けました。


この時点で一番高いカロリーメイトを付けても朝50+昼500(おにぎり300計算で)=550カロリー。


一日1500で550。これで差し引いても夜は950カロリー食べられるわけです。950あればそれなりの物食べられます。某弁当でもOKです。運動後なんかであまり食べなくてもいいや・・って時はサラダ(キャベツの千切りやところてん等)沢山食べてました。ソイジョイ1本なんて時もありました。


70から65に落ちるまでがきつく、二言目には「腹減った・・」と言っていて夜空腹で目が覚め、毛布を腹に押さえて寝たなんて事もありました(笑)


それでも、炭水化物取りたい!という時も当然あると思います。


今でも多用してますが自分の場合は「丸亀製麺」利用してました。ダイエット中の方でも結構おススメです。


丸亀、油の種類の関係だと思いますが、「かけうどん 大」辺り頼んでも446カロリーしかありません。ちなみに頼むところの揚げ物系、あれも「野菜かきあげ」以外はカロリー低く、多くて170前後のようです。


なので、よくあったパターンで丸亀、かけうどんの大(446)+かしわ天1つ(156)=602カロリー。


上記の最高で550+夜の丸亀602=1152カロリー とかのパターンは結構多かったです。ちなみにダイエット中の方は上記の野菜かきあげは絶対ダメだと思います。美味しくてボリュームあるのでお得ですが、1つで456カロリーあります。


63キロ前後の頃、制限しても運動しても体重が減らなくなりました。でもしばらく続けていたらまた減っていきました。始める前は「二度と体重計は乗るまい」と思っていましたがこの頃になると逆に次の数値が見えてくるのが楽しみになりました。


勿論、たまにはつきあいだったり異常な空腹もありでバイキングやお気に入りのラーメン屋にいってガッツリ食べる事もありました。ラーメン屋に関しては「ラーメン大盛り+替え玉」なんてのもやってました。その際は次の日に運動やカロリー調整しました。


その後1ヶ月経過。現在体重は57〜59の間を維持、目標としていた高校時代の体重に落ち、お気に入りのズボンは逆にガボガボで履きづらくなりました(笑)ダイエット最初から現在までのジムでの運動量は以前と同じになります。


ちなみに職場からすすめられようが、家族から言われようが、菓子類等の「間食」はその間一回もしていません。どうしても・・・!て時はキャベツ千切り食べてました。


昼はカロリーメイトやソイジョイの代わりに、コンビニのサラダで多くてカロリーの低いやつとかもありました。ファミマの一日の内の栄養素たくさん取れる・・・?みたいなやつとか多かったです。ちなみに勿論別売りのドレッシングは「ノンオイル」一択、他はカロリー結構高いです。


以上です。大阪の相方さんに「栄養失調の痩せ方」と言われた事もありますし、おススメはしません。一応何かの参考になればと思います。長文失礼致しました。

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