毛がフワフワな動物が大好き

August 03 [Wed], 2016, 11:59
最近飼っていたハムスターが亡くなり、いつもの音や、話しかけた時にいないこと、私のお腹の上で寝ていたことを思い出すたびに悲しい気持ちになっていました。
そんな寂しさを、紛らわすように最近ペットショップに通いつめている私ですが、少しずつペットショップについて疑問がでてきました。
犬や猫は、閉店時間の少し前になるとガラス張りの小さい部屋から出され、どこかに連れていかれるのですが(安心して眠れるところだと思いたい)、小動物は営業時間終了まで、ずっと小さいケースやケージに入れられたままです。
これから気温も上がり、店の中に人が居なくなる閉店後はどのように温度調節がなされているのか、という事です。
動物は生まれた地域特有の適切な気温というものがあり、決して同じフロアに居ることも自然なことではないと思います。
日本より、暑い国で生まれた子や、寒い国で生まれた子、それに、日本は他の国と比べて夏になると湿気が高くなるし、どうしているのかすごく気になります。
そして、今とても気になっているのが、シマリスです。
春にしか見られない、という売り文句でカブトムシを入れるような小さなプラケースに入れられていました。
この子達も、誰かに家に連れて帰ってもらうまであのケースに入れられているのかと思うと悲しいです。
でも私にはその子達をみんな家に連れて帰ってあげることも出来ないし、何より毛がフワフワの動物に癒しを求めて通っている矛盾もあるのですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藍
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/trpnaeenthhrte/index1_0.rdf