悪質な悪戯はお止め下さい。 

October 10 [Mon], 2005, 7:27
三連休の最終日、最期の夜更かしとばかりに1時半まで起きて猛将伝をやっておりました(お前無職やんとか聞こえません)。
夫は、その横で民法の勉強をしているようです。

すると突然、ジリリリリリリ……!

この音は以前にも聞き覚えがあります。そう、火災報知器の音。
一応慌てて外へ出てみましたが、煙一つ出ていません。以前同様誤作動の匂いが濃厚です。
しかし、火災報知器というのは一度なると消防士に止めて貰うほか有りません(多分)。通り向こうの消防署へ出動要請をする為119に電話。

消防士 「はい○○センターです(名前忘れた)。火事ですか? 救急車ですか?」
トラこ 「消防車をお願いします、しかし……火災報知器の誤作動の様な気がするのですが」
消防士 「煙や炎は確認できませんか?」
トラこ 「え……解りません」
消防士 「え?」
トラこ 「えーと、多分無いです」
消防士 「一応すぐ向かいますので……」

上記の様な頼りない遣り取りの後、1分程度で消防車が到着(すぐソコだからね)。
何人かの住人が外に出てきて、やはり以前の様に雑談。

「絶対誤作動やわ」
「煙一つ有りませんもんね」
「ほんま、こんな時間になんやねんなー」

など愚痴っていると、警察官も来るし、野次馬も来るし、何だか申し訳ない気分になってきます。
以前は魚を焼いていた煙に反応したので(住人の子が煙くてドアを開けていたら反応した)、マンション中煙ってはいたのですわ火事かとも思ったのですが、今回は全然心配要らない感じです。

「どうも悪戯ですねー」
「えっ!」

皆顔を見合わせてげんなりします。

「1階の報知器を侵入して押したようですね」

外に出てきた住人数名は、自分が悪い訳でもないのに消防士・警察官・心配で出てきたご近所さんに謝って部屋に戻りました。

このマンション(と言うか正確にはアパート)は、私達が越してくる前にも数回報知器の誤作動が有った様で、住人一同本当の火事の時に信用して貰えないのではないかと心配に思っています。
取り敢えず、安眠妨害(寝てなかったけど)は止めて下さい。

7回目 

September 22 [Thu], 2005, 1:20

もう一度検診。今日も実習中の看護婦さんが

所在なくクラゲの様に漂って
います。

治りは遅くもなく早くもなく、という感じの様です。今後感染が心配なので歯磨きとうがいによる消毒を奨められました。

今日で口腔外科での治療は終了です。次回からは又補綴噛合治療科に戻って治療を行います。

次回は恐怖の歯石除去の予定です……。

うあー 

September 19 [Mon], 2005, 17:48
歯が痒いやら痛いやら。今回は縫っているので、何か攣れて、其れが色々です、奥さん。


最近読んだ本
・戦国時代  (日本の歴史シリーズ9) / 世界文化社
・記憶の絵 (森茉莉)/ ちくま文庫
・のほほん絵日記 (さくらももこ) / 集英社
・武将列伝 五 (海音寺潮五郎) / 文藝春秋

最近読んだ漫画
・K2 1-2 (真船 一雄) / 講談社
・ベッドの上で死にたいの (内田春菊) / 文藝春秋
・私達は繁殖している (内田春菊) / ぶんか社

後はそこら辺にある本適当に読んでます。もっと読まなきゃなぁ。阿呆になってしまう。

フライング・ザ・ワールド 

September 18 [Sun], 2005, 10:10
健康的に6時に起きて、猛将伝やりながら報道2001を観ながら、7時になったのでエウレカセヴンを観るという素敵な日曜の朝。

そんで猛将伝負け込んで、今から同人エロ本書く……わしゃ此の世の底辺か?

6回目 

September 16 [Fri], 2005, 12:50
朝一で昨日の傷跡の検診に行きます。

歯がモロモロだったもんで、取り残しを心配されレントゲン。無事綺麗に取れてました。ただ、取り残しがあるかも知れなくて(ちまーい奴)、それが表面に出てきたら気になるけど、何れ勝手に取れるとの事。前回もそうでした。
昨日は知らなかったんですが、少し骨を削ったんですって。痛かったのはそれかな? まぁちみーっとなんでしょうけど、やっぱ其処まですると数日痛くて当然ですわなぁ。
ただ、今日は殆ど痛みは有りません。昨日が嘘みたい。

前回は良く見ないと解らなかったんですが、今回はばっちり顔腫れてて、まぁ3日から1週間くらいはこんなモンらしいです。
で、前回と違って縫ってある分、治りは早いけど傷が攣れて痛むかもしれないとか。消毒してロキソニンもう一度貰って、今日は終了。

そういや(今更)静脈内鎮静法の値段ですが、領収書を見た感じ2700円(保険適用)くらいです。予想よりは安い。
後は、毎回ではなく必要に応じて鎮静法を使っていく感じです。やっぱ全部で使うと時間もお金も掛かるのでって事の様です。
お陰様で、「歯医者へ行く恐怖」は相当薄れました。でも神経取り始めたらまた怖いかも……

5回目 

September 15 [Thu], 2005, 12:39
猛将伝の発売日だってのに歯医者ですってよ、奥さん。

今日は左下奥歯を抜歯予定。そういうと簡単そうなんですが、歯茎の中に埋もれてしまった為、歯茎を切開して取り出すというちょっとした手術なのですよ。
前回同様、静脈内鎮静法でいきます。相変わらず点滴下手なのが欠点よのう。
今回は看護実習の生徒が居るという説明を受け、左右に一人ずつ確認。出来れば会釈位して欲しいが(汚い口の中見せるんだし)、緊張してるんだろうし、こっちも緊張してるしそんな事に頭回りません。

何時切られたのかとか、やっぱり解りませんでしたが、今回は大掛かりな所為か前回よりは断片的に記憶があります。
先生が左の歯をぐりぐりして、痛い様な気がして「先生、痛い……」とか言った気がしますが、そんなに喋れるはず無いんだよなぁ。開口機使ってたし。あと、歯茎縫い終わったのは解りました。
何となく前回より痛かった気がします。ただ、凄い朧な記憶なんで気にする程ではありません。ほんと、医学の進歩って素晴らしいな。
しかも、私は30分くらいのつもりだったんですが、ノンノン、一時間半ですってよ、奥さん。やっぱ前回より大変だったんですね。前回は歯3本抜歯で1時間弱、今回は歯1本で+30分ですもん。

んで、此が電車の中で痲酔が切れて痛くて……鈍痛なんですけどね、そっちの方が気になるじゃないですか。車内で薬呑んで寝てました。
帰ってきても痛くて、ロキソニン4錠(限度一杯)有り難く頂きました。

ネタ? 

September 04 [Sun], 2005, 4:46

とりあえず、この記事を書いた人が天然だと良いな。

「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

読者は其処まで阿呆ではないと思うのだが。
確かに「エースをねらえ!」の感動には遠く及ばないけどな。

こう考えると日本サッカー協会(JFA)は、寛大な心の持ち主ですね。


と思ったら、これ本当にネタだ。

  • 全日本テニス振興会について
    • これがネタにマジレスという奴ですか。恥ずかしいー(笑)。

abbr要素 

August 29 [Mon], 2005, 3:42
時々見掛けるabbr要素。密かに、これって何時使うんだろうと思っていた。正解は、略語のマークアップらしい。
そうなると疑問なのが、無双という使い方が正しいのか正しくないのか。此は略語ですか?

他に解らないと言えば、を用いたコメントの書き方も解りません。

4回目 

August 25 [Thu], 2005, 16:19
もっと身になる事書けばいいのに、歯医者かオタクの話では、北京から見てくれている友人に申し訳ない……と思いつつ歯医者ネタ。

本来なら口腔外科は4階なんだけど、静脈内痲酔を使うので11階の歯科痲酔科に行く。治療用の椅子は一般的な物と何ら変わらない(と思う)。
心電図と血圧を計りながら右手の甲に点滴を打つ。仕方がない事だけど、痲酔科の人は点滴余り上手くない感じ。私みたいに血管が細くて奥の方にあるタイプは、普通の看護婦さんでも失敗するからアレですが。
M先生にどの歯から抜くか聞かれたので、右奥の親知らずからお願いする。3本の内唯一神経が残ってる歯なので、出来る限り早いめにさよならしたい。
そんでもって、痲酔の効き目はばっちりですよ! 覚えてる事は「上のは抜かはんのやなー」と「足痒いー!」と「下の歯ゴリゴリしてはんなー」だけ。足痒いってのはね、何だろう……なんか無性に痒かった気がする。痲酔切れたら痒くなかったし、副作用?
ゴリゴリしてはるのは解ったけど、それが気にもならなかったのは間違いなく痲酔のお陰。ちなみに、先生の話では下の2本は簡単に抜けるって事だったんですが、やってみたら下の歯の1本が思いの外固かったらしい。
痲酔を入れてから切れるまで1時間強、治療時間は40分強ってとこだと思います。痲酔はね、終わったんだなーって暫くぼーっとしてたんですが、突然意識が覚醒していきました。ふらふらするとかは殆ど無かった。最初の一歩二歩くらい浮遊感があるかなーくらい。

ただね、やっぱ左の歯まで一緒に抜かなくて良かったと思った。3本も抜くと口の中が血だらけ(血と唾液が混ざる所為)で、家に帰って来てからも暫く脱脂綿噛んでましたよ。あと、歯が痒いし。

次は明日経過を診せに行ったら、9月に左一本だけ抜く予定。

撤収 

August 25 [Thu], 2005, 3:01
私も歳なのかすっかり枯れて、ホモでもノーマルでもエロを書くとあり得ないくらいMPを消費する様になってきました。と、言う訳で冬にはBASARAエロ本(男性向)を出したい所存。


↓オタク向
子安武人には悪い印象しかなかったんだけど(理由や根拠は一切無いけど)、猿飛佐助の声は他に適任者が浮かばない程(声優全然知らないけど)嵌っているなぁ、と思った。
中井一哉は、普通に声が好き(顔は忘れたい)。伊達政宗見ながら、夫と二人で「夏侯惇だ!」と笑ってます。

良く史実上の人物を扱ってるサイトに「子孫の方とは関係有りません」という表記がありますが、ゲーム会社だって子孫に許可取ってる訳もないし別に書かなくて良いのでは? 私の友達の祖先なんか、かなり良い奴だったりイっちゃってたり忙しい扱い受けてるけど、別に怒ってないですよ(笑)。
うちの母方の祖先なんか何時も化け物扱いだけど、ゲーム会社や映画会社が本家に許可貰ってるとは思えませんもん(笑)。
P R
制作者紹介

toraco. (トラこ)
22歳・接客業
愛用コスメはALBIONとANNA SUIの2つ。
20キロのダイエット中。現在8キロ弱減量。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 悪質な悪戯はお止め下さい。 (2011年02月07日)
アイコン画像こけし
» 悪質な悪戯はお止め下さい。 (2008年10月21日)
アイコン画像コンプ
» 悪質な悪戯はお止め下さい。 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 悪質な悪戯はお止め下さい。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 悪質な悪戯はお止め下さい。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 悪質な悪戯はお止め下さい。 (2008年09月25日)
アイコン画像lyzcltbwtv
» ネタ? (2008年02月20日)
アイコン画像ウナム日月
» ネタ? (2005年09月07日)
アイコン画像ayaka
» パソコン壊れた。 (2005年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trpn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる