とある美味しいビールを飲みに・・・ 

2016年11月16日(水) 21時07分
とある美味しいビールを飲みに・・・

とあるお店のブログを見て・・・

最近はよく「シュナイダー・アヴェンティヌス・アイスボック」の瓶ビールを
買い飲んでいますが、まさかの樽生があるなんて・・・


飲みに行かねば、さらに旨そうに撮らねば・・・
結果こんなに旨そうに撮影ができました。





飲むだけで満足でしたが、まさかのアイスボックに
合わせた限定のおつまみ「クランベリーバター」があるなんて・・・
これも旨そうに撮影せねば





二つ合わせての写真がこちら・・・

「私たち2つ(シュナイダーとクランベリーバター)合わせて食べたほうが旨いぜ!」
みたいな感じで撮影してみました^^



冬は当分このビールだね♪

5周年♪ 

2016年06月03日(金) 8時58分
5周年♪




「男なら!ガンガン働き
ドンドン遊び ガブガブ食べようぜ!」
のキャッチフレーズで有名なお店へ行って来ました♪

ちなみに現在・・・

ドンドン遊び  ← ここと
ガブガブ食べようぜ! ← ここを堪能中


久々の限定メニューを野郎一人で
堪能してきました♪
まずは・・・・




フィッシュアンドチップス(大)







次に・・・
Specialモクモク5種盛り









休憩がてらに
春菊と香味野菜のサラダ







人生の中で今まで食べてきた
フィッシュアンドチップスでは
このお店が、一番美味しい買ったので再注文♪

なんと言っても、塩加減が絶妙で、
さらにタルタルソースに最高にマッチしているのでね〜
やはりこれに合うビールは、バスペールエールでしょ♪







〆はやはり、デザートの
バナナタタン!!!!






こんなに美味しい料理を食べたら、
頑張ってカロリーを消費せねば・・・

とある美味しい燻製を食べに・・・ 

2015年10月08日(木) 20時38分
とある美味しい燻製を食べに・・・

いつもながら、とあるお店の限定料理
食べに行ってきました♪


今回は、いつもと違うレンズを持参して
「光源ボケ」を楽しく撮影してみました♪

いや〜レンズが異なると
こんな感じになるんですね^^


まずは・・・
「名物 オクトーバーフェスト盛り 2015」に
限定の「樽生シュパーテン」でプロースト(乾杯)♪








自家製 サラミ & ケーゼ & ハム盛




お口直しに・・・
塩パンの「プレッツェル」











シーフード唐揚げ








〆の焼リンゴ



食べた瞬間・・・「桃じゃないの?」と思うくらい
甘くって美味しかったです。




どれが美味しかったと・・・聞かれると
全部美味しいですね♪



とある美味しいタコを食べに・・・ 

2015年08月30日(日) 9時47分
とある美味しいタコを食べに・・・

とあるお店の写真を見ていると、
美味しそうな料理があったので


これは食べに行かねばと思い・・・
カメラを片手にレッツゴー♪


今回は「背景ボケ」というのをメインに
撮影しながらの料理を堪能してきました。


夏らしい食材の「いちじく」
意外にも美味しすぎて、感動しました♪


「いちじくと生ハムのカルパッチョ」






アボカドの油とタコのあっさりした味が
かみ合って美味しい
これは、いくらでも食べれそうです♪
(※あくまでも個人感想)


「タコアボカド」








タコとトマト好きには、
たまらない一品です♪


「タコ と トマトのアヒージョ」








このねばねばしたオクラが良いですね♪
そして、この油っこくない揚げ茄子も
好きです♪

「揚げ茄子ねばねばオクラ」








おまけの通常料理♪




「原木おかかのオニオンサラダ」








「激ウマ、鶏の唐揚げ」





休みになると撮影のために出かけるため
日に日に、撮影技術向上してて
自身の撮影した写真にビックリです・・・




とある○周年のお店へ・・・ 

2015年06月04日(木) 6時19分
とある○周年のお店へ・・・

またまた行ってきました♪
年に1回開催される感謝祭・・・





それにしても料理はどれも
本当に美味しかったです♪



さて今回は、ほぼボケ遊びで
撮影してみました♪



まずは・・・




フィッシュ&チップス
何年食べてもやはり、激うま!!










この料理に合うのは
やはりこちらでしょう
「バスペールエール」♪












せっかくなので飲み干した
写真もアップ















スコッチエッグ!















割ってみると・・・
ゆでたまごの黄身のとろ〜りが
なんとも美味しそうですね♪
















〆はバナナタタンです










こちらもせっかくなので
上からパシャリ








そんなこんなで・・・
久々に食べきれないほどの
美味しいな食事でした。



とある野菜を食べに・・・ 

2015年04月29日(水) 21時37分
とある野菜を食べに・・・

チラっと、お店のお噂を聞いて
行って来ました♪



今回は全制覇達成しました♪



まずはビールの
「フリュー・ケルシュ」








肉巻アスパラフライ



色んな意味で旨いな♪







アスパラ豆富



個人的に豆腐好きなので
コレが一番かな^^






店内も撮影したいがために
レンズを交換して・・・




蒸しアスパラ





私は「温玉燻製醤油」派かな♪






アスパラ×自家製ベーコン





これもなかなか旨いな♪








シュバーゲルズッベ
(ホワイトアスパラのポタージュ)







〆は・・・
アスパラババロア





いかにも高級そうなお店で
デザートを食べる・・・

そんな感じのお写真です。





今回は店内を入れての
お撮影でした♪





とあるお店へ 

2015年03月24日(火) 6時14分
とあるお店へ


久しぶりにとあるお店へ
行ってきました。


今までは、主体となる「ビール」や「料理」を
撮影してましたが・・・



試しに背景も取り入れて
みたところ・・・



意外にも遠近感があって
面白い写真になりました。





ソーセージを美味しそうに手前へ
配置し、後ろにはビール♪










こちらもガランとした、店内を背景にして、
野郎1人で淋しく食べている様子を
撮影した様子です。








最後は、寒い日に熱々の料理を
美味しそうに撮影してみました。

ただ、食べるのではなく
ビールを飲むことも楽しまなきゃね♪



とあるインビスフェスト 

2015年03月01日(日) 10時24分
とあるインビスフェスト

やはり、席の予約よりも
料理の取り置きは個人的に大事ですね♪



とあるお店のインビスフェスト
行って来ました♪







このぷりぷりのソーセージ
「ニュルンベルガー」見た感じだけど
ヨダレが出そうです・・・









パンに挟んでみた・・・
旨いぜ♪








「カリーヴルスト」
ほんのりカリー味が意外にも
旨すぎて・・・









単品で追加注文しました♪








今回初めて「ブレッツェル
クリームチーズサンド♪」を
食べてみました。
ソーセージの合間に食べるの旨いな





撮影する前にお店の方から・・・
「すみません、普通のスプーン出してしまって
撮影専用のスプーン出しますね」

マジですか(* ̄□ ̄*;
それがこちら・・・



本日の個人ベストショット1
「リンゼンズッベ(レンズ豆のスープ)」












本日の個人ベストショットビ〜ル
樽生「ケーニヒ・ルード
ヴィヒ・ヴァイスビア」








やはり料理とビールは、いかに旨そうに
撮影するのがポイントですね
本当に旨そうだ( ̄ー ̄)

チョコデザート 

2015年02月15日(日) 14時07分
チョコデザート
とあるお店のバレインタインのチョコ
食べるために・・・




やはり、料理やビールは
楽しみながら食べるのが最高です。

さらに、スパイスを加えるなら・・・
いかにしてキレイに撮って
他人に見せることも重要ですね♪




1杯目は・・・「ヒューガルデンホワイト」






その後は酔いながら・・・
その状態で撮影を続行!




「シュナイダー・ブロンド」を
美味しそうに撮影♪







そして、最近は「海老のアヒージョ」を
熱々の状態で撮影することが楽しみです。



やはり、なかなか難しいです




本日のデザートは・・・


チョコレート・タタン





これは・・・旬のリンゴが美味しい♪
そして、さらにチョコレートの甘さが合わさって
あまあまですね(^ω^)

X'masマ〜ケット♪ 

2014年12月23日(火) 8時03分
X'masマ〜ケット♪
とあるお店のマ〜ケット
行ってきました♪
やはり、夜は冷えますね・・・



1人だと料理の待ち時間が
すごく暇と思われますが・・・

甘いですね、いつもながら、
お隣からは熱い視線を感じるぜ( ̄ー ̄)

おそらくこう思われているのだろう
「あの人なんであんなに、
パシャパシャ写真を撮影しているんだろう・・・」



料理の待ち時間では
ザワークラウトを美味しく
撮ってみました♪










自家製
ヴァイスヴェルト(白ソーセージ)







皮は食べずに、食べるのは中ですので・・・
こんな感じで切ってみました







ちなみにビールはもちろん
白ビールのシュナイダー・ヴァイス(樽生)







この白コンビの旨さは最高だな♪






チキン・シュニッツェル
(カツカレ)狩人風




この揚げ方、この食感は大好きです
メッチャ美味しい♪






スープの牡蠣ポタージュ





本当に牡蠣が入っていました♪









いよいよ〆のジョナサン♪
〆のタルトタタン




リンゴにリンゴが入っている・・・
相乗効果でリンゴ美味しい

言っていることが
本当にわからないですね(^ω^)




気づいたら・・・とんでもない
出費になっていました・・・_| ̄|○






本年度のピースはすべて揃った・・・



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アカツキん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-月一度映画館へ行き見ます!
    ・インターネット-日々ネットサーフィン
    ・旅行-野良猫のように・・・
読者になる
このブログの始まりは2005年03月23日〜
2007年9月〜まったり日記を更新していきます。と思いきや2008年4月からまた、始めますのでよろしく^^b
Yapme!一覧
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント一覧
アイコン画像管理人
» 悩み!? (2013年12月25日)
アイコン画像H.H.
» 悩み!? (2013年12月22日)
アイコン画像管理人
» シュークリーム♪ (2013年03月06日)
アイコン画像ミツバチさん
» シュークリーム♪ (2013年03月03日)
アイコン画像管理人
» ソーセージと麦酒 (2012年11月26日)
アイコン画像亜鶴
» ソーセージと麦酒 (2012年11月24日)
アイコン画像troy
» ブレイク (2012年04月23日)
アイコン画像モッチー
» ブレイク (2012年04月22日)
アイコン画像troy
» 安らぎの一本 (2012年03月10日)
アイコン画像モッチー
» 安らぎの一本 (2012年03月09日)