夜、部屋にて 

August 30 [Sat], 2008, 19:59
昨日は、もう一人の副部長のおごりでカラオケに行った♪
人のおごりほど楽しめることはないね!

今日は、朝雨降ってたから部活ないかと思ったけど、筋トレがあり、筋トレ1時間のために学校へ
通学に1時間弱かかるものの身になってほしいもんだよ。。。

部室に行くと二年生はもう一人の副部長だけ
昨日おごってもらっといてひどいこと言うけど、
あんま一緒に居りたくないな〜と思いながらも、その子のくだらない話を聞き流してた。
つか眠かった
みんな今日に限ってゆっくりくるんだもん。
揃ったら揃ったでなんか嫌な雰囲気
あたしはその空気が嫌んなったから時間よりも早かったけど、体育館へ向かった。
あたしが部室を出たら部長とあたしのダブルスのパートナーがついてきてくれた。
ぶっちゃけ、この2人が空気おかしくしてんだよね〜
あたしもおかしくしてる1人だけどね
まぁ。いろいろあったからだけど
なんか今日はダメだぁ・・・
テンションがいまいち上がんない・・・
そう思いながら2人と適当な話をしながら体育館に行った。
正確には2人ではないけど。
部長と喋るとパートナーが黙るから


先生に言われたトレーニングのメニューは
ストレッチ15分
ランニング45分(ゆっくりでよい)
筋トレ15分
ストレッチ15分

ランニングが45分って聞いた瞬間に「うげっ」って思ったけど
ゆっくりでいいって言われた瞬間に「サボりつつ走ろ」とも思った

だってあたし体力ないし
最初に雑談しながらストレッチやって極力ランニングのスタート時間を遅くして、走る時間を短くしようと努力した。
こうゆうことへの努力はするんだよねぇあたし

走るのは自由だからゆっくり走ろうと思ったけど、成り行きであたしは部長と走ることになったから一番前・・・
勘弁してよ。。。。
一番後ろでゆっくり走ろうと思ったのにさ

でも、走るとき、好きなマンガについて部長と語りながら走ってたから、あんまり疲れたって気はしなかったかな?
つか漫画の話をしてた時、後ろについてた例の問題児が
「先輩って漫画いっぱいもってるんですか!?」って
いかにも貸してほしそうな言い方してきたから
「あぁ、う〜んびみょ〜」って言っといた。
あたし信用した人にしか漫画貸したくないから。
汚されるの嫌だし

つうか、いつの間にか周回遅れの子がいるし!
あたし気付かんうちに結構なペースで走ってるよ!
んでもってパートナーがいない・・・
こりゃ多分置いてった、またはパートナー自ら離れたな
あとで気まずいことになりようだ

んで、45分走って水飲んで今度は筋トレ
だったんだけど、部長に
「筋トレとストレッチどういう風にやる?」って聞かれたから
「ストレッチ10分、筋トレ10分でまたストレッチ10分!」
ちゃっかり筋トレの時間を5分減らすやり方を提案した。
「う〜ん、筋トレの時間減るけどそうしよっか」
って部長がそれを許可。
いいのかよって思いながらも楽できるからまいっかって思った。

パートナーが部長とばっかりいると怒るから、あたしはストレッチやるときパートナーの横に行った。
部長がいる反対側の一番端っこ。
つまり部長と一番遠いところね。

ストレッチが終わって、一番遠いにも関わらず、隣にいる副部長を無視して部長はわざわざあたしのところへ筋トレについて相談に来た。
「筋トレはさ、明日試合の子はなしでいいよね?」って
10分くらいの軽い筋トレなら明日の試合に別に支障はないんじゃない?と思ったけど、反論すんのめんどくさかったから
「それでいいんじゃない?」って言っておいた。
そういってからあたしは気づいた
明日の試合は新人戦の予選、あたしとパートナーのペア、部長ともう一人の副部長のペアと問題児ともう一人の一年のペアはストレートインで予選がない
ってことは2年生で明日試合があるのは魔王(あだ名)だけ(魔王一年と組んでる)
そして魔王は部長のとなりでストレッチをしていた。

「じゃあ、あんたと魔王場所かえや!
ストレッチ組は向こう側でやって!」
あたしの考えすぎかとも思うけど、ただ単にあたしを呼びそせるためにわざわざ、筋トレ組とストレッチ組をわけたんじゃ・・・・

「筋トレってどうやってやる?」って聞かれたから
「腹筋と腕立てでよくね?」って適当に答えた。そしたら部長が
「腹筋やるなら背筋もやった方がいいよね?あとスクワットも!」
そんだけ意見もってるなら最初から自分で決めろよ・・・
「何回ずつやる!?10回くらいずつを3セットくらいでいいかな?」
いいよいいよと適当に返事をしておいた。

んでそのあともっかいストレッチやって先生の話を聞いて本日の部活終了
親が迎えに来てたからあたしはそそくさと帰った

つかさ、別に部長はあんたなんだから自分で全部決めていいのに何でわざわざあたしに聞くの?
部長になりたかったけどなれなかったあたしへの当てつけ?それとも遠慮してんの?
そんなことされたら、あたしすごく惨めになるんだけど。。。

みんなの前で三ーティングしてる時もそう、あたしの顔見ながら明日の予定とか言うんだよね〜
あたしの顔にはなんにも書いてませんよって感じ

それは部長だけでなく先生も
先生も話をするとき、あたしに確認をとったりすることが多い。時間とか予定とかね
部長に確認とってよ
あたしは所詮副部長なんだから
どーせ事務的なことを任せるために選んだくせに
副部長なんて一番損な役押しつけやがって






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる