占いリーディングして頂きました

December 30 [Sun], 2012, 20:36


先月、旅人の樹のフルセッションを受けられたある占い師の方が、その内容にとてもご感謝くださり、ご好意でお礼にリーディングをして頂くことになりました。
先ほど、そのファイルが届いたので、せっかくなのでこちらでもシェアしようかと思います。

大宮山晴美さんの占い鑑定の結果です。
ご興味を持たれた方は、ぜひご連絡してみてください。


〜・〜・〜・〜・〜・〜


貫山貴雄さん


♕人生のテーマ♛
「場を創る」「アートな死」「旅と定住」

「場」を作ることに関して、稀有な才能を授かっています。天と地のエネルギーを融合して、自然と一体になれるような、心地の良い空間を提供できるでしょう。その場にあなたがいるだけで、全ての調和がとれます。あなた自身が、最高の空間マスターだからです。

いわば和製フィンドフォーンのようなコミュニティの、中心的な人物になれるでしょう。日本だと神話の地、例えば、岩手県や北海道、沖縄など、大地の聖霊が宿る土地に導かれるようにして、招き入れられるかもしれません。あなたは、そこで、自然と共存共生するライフスタイルを実践します。朝日とともに目覚め、生きて行くために働き、夕陽とともに一日を終える。大地を耕し、自然の恵みに感謝して、歌を歌い、踊りを踊り、詩を紡ぐ…。人もまた、自然の一部だと、体感出来る場所になります。

あなたの創る場は、人々を心身ともに癒し、本来の生き方を思い出すために重要な役割を果たします。「自然」「アート」「死」を感じる力を、高める手助けをするでしょう。学校では教えてくれなかった、この世の「理」を知る場でもあります。自然は美しい、けれども、美しいものを美しいと思えるのは、その人の感じる力であり、心が動くから。さらに、人の手で、この世に美しいもの=アートをクリエイトできるのだと。それは、ただ自分を表現すること。あるがままの自分を表に出すこと、それがアート! あるいは、死を語ることは、生を語ることに他ならない。けして、秘して黙することではないのだと。あなたは、自らの言葉で語り、ひとりひとりの理解を進めるための、教師の役割を果たします。

人はなぜ生まれたのか? 魂とはどのようなものか? 人は死んだらどうなるのか?

次世代を担う新進気鋭のアーティスト達が集い、共に生活しながら、そのコミュニティを作り上げていくかもしれません。さながら芸術村。日本のアート発信地として、世界的にも注目を受けます。あなたも、また素晴らしい芸術家として活動します。そこには、心を閉ざしてしまった子供たちと、その親が救いを求めてやってくるでしょう。敏感過ぎる故に、現代社会に溶け込めない人達、心の病に悩む人々、生きる希望を失った人を、分け隔てなく受け入れる場所になるはずです。生きること、そして、死ぬことの意味を、問われるのです。そのために、芸術的な活動は、大きな助けになるでしょう。アーティスト達も、あなたが作った自分達の居場所を誇りに思えるはずです。

やがて、数えきれないほどの賛同者が集まり、日本各地に場を広げていくでしょう。温かく心の通った、家族的な関係の中で、誰もが満足できる事業として成長していきます。あなた自身は、定住の地を決めずに、つねに旅を続けながら生きる道を選ぶかもしれません。

旅は、あなたの人生のグレードを上げてくれます。本拠地から遠く離れた場所に足を運ぶたびに、新しい未来が見えてくるでしょう。いつの場合でも、あなたの行く末を明るく照らし希望を与えてくれる、そんな旅を求めてやまないのです。


✰あなたを色に例えるなら✰
色の三原色である、青・赤・黄を、時と場合によって使い分ける、そんなバランスの良さを備えた方です。美しく澄んだ湖のような深遠さを湛えた蒼色、燃える朝焼けみたいなサラマンダーレッド、伝説の賢者に備わった叡智のエッセンスのトパーズ色、その全てのバイブレーションが感じられます。青は受容性の高い母性的な色です。何事もあるがままに受け入れようという気持ちが強いため、あなたの中に、ありとあらゆる価値観やエネルギーがしみ込んでくるでしょう。善も悪も、光も闇も、全体を俯瞰してみないと分からない、そんな考えの元に、地球を離れた宇宙の彼方まで、アンテナを向けていきます。底が見えない探究心の強さと、子供のように無邪気な心が、あなたの知性を司る源。過去生から蓄積してきた膨大な知識を知恵に変えて、この世で役立てること、それがテーマかもしれません。あなたは生まれながらに、優秀な教師なのです。そのためには、取捨選択の赤、明晰性の黄を統合することで、広く一般の人々が使えるカタチに変えてゆけるでしょう。


♖エニアグラム♖
◆あなたのタイプ
エニアグラム(9つの性格類型論:1950年頃米国発)では、“タイプ5”だと類推されます。
タイプ5は“人から離れて観察する人”、まはた“調べる人”という名称で呼ばれています。非常にシャープで知的な性格です。卓越した洞察力や、ピュアな好奇心に富みます。並外れた集中力があり、複雑な考えや技能を発達させていくでしょう。独立心と革新性があり、思考や想像した構成概念に、没頭する傾向を備えます。クールな性格ですが、一方では、細やかな神経の持ち主です。孤独を愛し、どこか風変りな面があり、虚無的になりやすいかもしれません。

健全なタイプ5は、未来を見通す先駆者です。往々にして時代を先取りし、世界をまったく新しい味方で眺めます。あなたの目には、世の中がどのように映っているのでしょうか? 常人の理解の範囲を、はるかに凌駕しています。愛すべき変人、と称されるかもしれません。

あなたの先見性は、他の追随を許しません。“因習を打破する人”として、独特で個人的なビジョンを表現したいという欲求があります。他者が探究していない、本当に自分のものである適所(ニッチ)を、生涯をかけて探し、求めることになるでしょう。ひとりで独創的な活動に従事し、そこには情熱とクールさが入り混じっています。あなたは、気まぐれで独創的。なじみのある形態に独自の解釈を持ち込み、驚くべき革新をもたらすことがあります。芸術に心惹かれ、分析的で体系的な思考よりも、想像力を活用していきます。

良くも悪くも、タイプ5が追求する分野は、社会的な承認をあてにしません。実際に、人が自分の考えに対して、あまりにも簡単に同意すると、浅はかでありきたりではないかと疑問にもつ傾向さえあるでしょう。


◆あなたのとらわれ
タイプ5のとらわれは、無力感とためこみです。すべてのタイプの中で、もっとも物質主義者ではありません。わずかな快適ささえあれば、幸せを感じることができるくらいでしょう。しかし、時間やエネルギー、資源については貪欲です。自分の知識や技能を、改善する手段を渇望します。そのために、多くの時間を使い、考えや興味を発展させなければならないと感じ、誰にもその自由を奪ってほしくないのです。自分が無能で無力だと感じるため、それを補ってくれる書籍や資料を広範囲にわたって集め、家中をあふれさせるでしょう。レコードやCDのコレクターと化すことがあります。

他者の期待に迫られると、圧倒されると感じるでしょう。愛する人でさえ干渉されたくないため、人から気持ちを離して身を守ることを覚えます。関心を急速に狭め、思考という聖域に引き込むことによって、ストレスに対応しようとします。この対処方法でおそれをやわらげることができないと、衝動的に何かの活動に飛び込み、孤立しないようにするかもしれません。クールなはずのあなた(タイプ5)が、活動過多になり、興奮することで頭の働きが速まり、増大するおそれから気をそらそうとします。さらに、適所を見つけることに不安が募ると、散漫な求め方をするでしょう。次から次へとさまざまな活動や考えに飛びつきますが、自分を充足させるものは見つからないでしょう。極端なストレス下では、その時の自分が欲していると感じるものが何であれ、強く主張します。そして、鈍感になることで、不安から身を守ります。また、物質欲が少ないにもかかわらず、さまざまな物質の乱用を慰めとするかもしれません。


◆ストレスの警告信号

〜自分が世界において、また人との関係で、居場所を見つけることはないだろう〜


◆あなたの歩む統合の道
自分の身体の存在感と本能的なエネルギーを取り戻すことが、自己実現の第一歩です。あなたが自信を持ち、強く充実して有能であるという感覚は、精神的構造ではなく、身体の本能的なエネルギーからもたらされるからです。とはいえ、肉体的な生命力と強いつながりに入っていくことは、タイプ5の思考という聖域を失うような気がして、不安とおそれを助長します。あなたにとっての唯一の防衛方法である頭で考えることは、安全で信頼でき、動じないように感じるからです。それに対して、身体は弱く傷つきやすく、あてにならないのでしょう。けれども、内なる支えを得るためには、本能的なエネルギーと共にあると、学ぶことが必須条件です。その結果、あなたは身の周りの世界に、もっと関わり、知識や技能を目の前の実際的な問題に応用し始めます。

統合の道を歩むあなたは、他者から退くことによって責任を回避するより、大きな挑戦を選択します。多くの場合、リーダーの役割を引き受けるでしょう。人は直感的に、あなたが私利私欲なく、肯定的な解決を求めていると感じとり、プロジェクトのサポートをするために集まります。あなたが培ってきた技術や技能を、ビジネスシーンで戦略的かつ建設的に利用していくでしょう。


◆やってみてほしいこと!

〜世界を自分の中に招き入れること〜
あなたは、自分を失うことなく、世界を手に入れることができます。すべての体験において、心の内側で絶えずジャッジをしていると気付いてください。あなたがすでに知っていると思っていることと結びつけず、ただ、その印象を取り入れてください。そのときに、何が起こるでしょうか?

あなたが自分の身体感覚とつながっていると、頭を静めるのに大いに役立ってくれます。そして、思考と身体感覚をバランスよく使いながら、人や周りの世界についてイメージが影響を及ぼすことに、身を委ねてみましょう。そこでは、求めていた幸福感と、新たな洞察を得られるはずです。

〜人に助けを求めること〜
あなたは、誰からも助けを期待しないことに慣れています。“助け”に疑いすら抱いているのではないでしょうか?

けれども、あなたが問題を抱えているときには、知性を働かせてみれば、誰が助けてくれるか判断できるはずです。その人に対して、自分を偽らずに正直な気持ちを語ってください。ニーズを伝えたら、予想を超えた温かい反応が返ってくるかもしれません。そして、あなたにうれしい驚きを与えてくれるはずです。


☄あなたの煌めく才能☄
◆あなたに肩書きをつけるなら

「未来予測家」
“宇宙”や“人心”の周期的な動きを読み取る才能が卓越しています。精緻な頭脳の働きとインスピレーションを活かして、世の中の動きの全貌を知ることがでるのです。人は、あなたの予測に対して多大な信頼を寄せ、一種のバロメーターだと信じてやみません。ありとあらゆる階級の老若男女が、あなたの元に教えを乞うて集まってくるでしょう。

「華麗なるギャンブラー」
大人の洗練された駆け引きを心から楽しみながら、ゲーム感覚で莫大な資産を動かす天分があります。大胆不敵な行動力と戦略的で非情な頭脳を駆使し、つねに勝者でいられるでしょう。手にしたモノにはこだわらない姿勢が、あなたの幸運を守ります。インターネット上でのマネーゲームを戦い抜き、高級リゾート地でのセミリタイア生活を目指すのも夢ではありません。

「空間マスター」「楽園の仕掛け人」
最上級の“おもてなし”を提供できる人です。あなた自身が、居心地のよい場所に対する並々ならぬこだわりを抱くでしょう。自分が自分らしくあるための空間作りには、一切の妥協はありません。この世のどこにも楽園がないとしたら、自分で創ってしまえばいいと思うのです。実現を果たすだけの技量と実行力、さらに経済力を兼ね備えています。もしくは、あなたに仕事の依頼を受けてもらえた幸運なクライアントのために、その人だけの宮殿をクリエイトするでしょう。

「団長!」
自分の居場所を求める人達を束ね、まとめあげる人です。とはいえ、特別な何かをするわけではないでしょう。あなたの元に自然に集まってきた人のために、生きがいを見出すためのサジェスチョンをするだけ。あるいは、自らの生き方を通じて、未来への希望を与えることができます。そのことが、あなたの幸せにも大いに寄与するでしょう。


♨リラックスタイムには♨

◆夕暮れの商店街を、口笛♫♬♩を吹きながら歩いてみてください♪♫
お気に入りの服を着て下駄を鳴らし、片手に揚げたてのコロッケ。のんびり気分で、街角の猫に声をかけながら、あてもなくぶらぶら。一日の終わりに、一生の幸福を凝縮したような、切り取られた時間と場所で、ただ何もしない贅沢を味わう。顔見知りの人から、軽く会釈をされる。ゆるやかな縁のつながりに、ほんのりした心地よさと安心感に浸れるでしょう。どこからともなく漂ってくる、カレーの匂い。子供の笑う声、流れてくる歌謡曲。ふと見ると、あなたの隣に愛する女性が微笑みながら歩いていれば、それが究極の幸せかもしれません。


✞これからの人生の流れ✞
今、あなたは新たなスタートラインに立っています!

2013年の立春を迎えるころ、大きな節目を迎えるでしょう。あなたの目の前には、大きな扉があります。すでに開け放たれているので、一歩中に踏み出すだけです。そこでは、今まで見たことも聞いたこともないような、美しく壮麗な世界が待っています。あなただけの王国が、王の帰還を待っているのです。そうです。あなたは領主として、王座に君臨することが約束されています。

ただし、あなたが治める地は、未完成だといえます。遠く果てしなく続いていても、その全容を目にするまでには、かなりの時間が必要です。もしかしたら、他国からの干渉によって、本意を遂げられないかもしれません。あるいは、重責に耐えかねて、逃亡を図りたくなるかもしれません。

けれども、あなたはひとりではないのです!

高らかに角笛を吹くと、沢山の人達が集まってくるでしょう。皆、長い間、あなたを待っていました。さあ、その期待に応えられるでしょうか? 言い訳無用、全力を出さねばいけません。あなたが覚悟と誠意を持って人の上に立つと宣誓すると、目の前の霧が晴れていきます。あなたの不安は、雲散霧消。自分で作り出していた幻だと気が付くでしょう。あなたは、本当の自分の姿を、その眼でハッキリと確認することができるのです。頭上には荘厳な王冠が載っているでしょう。

あなたは、何ものでしょうか? 何のために、この世に生まれてきましたか?

この2012年から2015年の間は、他の何かを犠牲にしても、一世一代の勝負をかける時期です。
あなたの総力を結集してください。足りない部分は補強を、要らない部分は削除を。冷徹な判断力を発揮して、これから先の人生に、必要なものとそうでない物を、なるべく早くより分けましょう。身軽に、そして、自由に動けるように。新しい冒険をするための、心のスペースと時間を作ることが大切です。そのためには、あなた自身の幸せを、他人の手に委ねないようにしてください。誰かと足並みをそろえなくてもいいのです。あなただけの未来を見つめ、そこだけに集中しましょう。

大きな変化の波は、2014年12月頃に訪れるかもしれません。その時までに、後悔の残らないように万全の準備をしてください。ここ一番の勝負の時には、先手必勝です! 逃げてはいけません。勝機は、常にあなたの手の中にあります。戦わずしても、勝つ方法が分かるはずです。

2016年からの年月は、あなたが成し遂げたことを、発展&拡大させる時期です。
一度、カタチを創ってしまえば、後は自然に育まれていくでしょう。あなたは一か所にとどまることなく、さらなる冒険の地を求めて、旅立つかもしれません。

あなたの晩年は、物心共に豊かな暮らしを実現させています。
頭の中で想像したことは、全て叶えられるという確信に至るでしょう。その先には、さらに大きな扉が開いているのが見えます。あなたは、意気揚々と仲間を引き連れて、その向こう側の世界に足を踏み入れていくのです。そして、さらにあちら側には…。


*-*-*-*-*


エニアグラムは、参考図書からの抜粋&私なりの考察です。
(「エニアグラム あなたを知る九つのタイプ基礎編」 角川書店)
タイプ5の特徴を参考にしてくださればと思います。

人生の流れにつきましては、西洋占星術、東洋占星術
八字(四柱推命・五行)を総合的に観ています。

貴雄さんをどの角度から見ても、同じような流れに
なることが、とても興味深かったです。
核心となるキーワードにも共通点が多いようですね。

来年の節分からは、五行でいうと「火」の気が強まってきます。
貴雄さんにとって、大きな後ろ盾となるような
全身を包み込む見えない世界からのサポートが
ますます感じられるのではないでしょうか。

変容を司る紫色に燃え上がる美しい炎が
貴雄さんの行く道を、煌々と照らしだしているのが見えるようです!

ご多幸とご武運を!!

心より感謝の気持ちをこめて
大宮山晴美


〜・〜・〜・〜・〜・〜











 
  • URL:http://blog.tabibitonoki.org/archive/642
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

https://tabibitonoki.org/


月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE