「さくらニオ」day

April 11 [Mon], 2011, 4:15

 
統一地方選挙でしたね。
まったく都知事選結果には残念でなりません。
あれだけの事故があって、なお原発推進派を選ぶってのは、自分で考えるという感覚が麻痺しているとしか思えん。
投票率も4割くらいだったみたいだし、若い人たちの投票率が上がってれば覆せたかもしれないと思うと、この分水嶺で選び損ねたのは痛手です。
このチャンスを活かせなかった不甲斐なさを悔やみます。

かくなる上はリコールしかないか?二ヶ月でどのくらいの人に声が届くだろうか。
東京都知事リコールに必要な署名数は183万8000人以上。署名期間は2カ月以内。

原発事故も心配だし、新しい不安情報もあるようだし、もうどこから手をつけてよいやら。
やれやれなんて言いながら、それでも進んでいくしかないのだけど。

まずは元気出していくことかな。
日々を楽しみつつ、外側に影響されすぎず、乖離しすぎず、自分のペースでできることを信じていこう。


さて、今日は旅人の音楽会の予定でしたが、人も少なくてのんびりだったので、森のお花見会に変更しました。
素晴らしくまったりのんびりでした。素敵な一日。

 花吹雪 猫に戯れ 波に揺れ 

森のテラスで座ってたら、猫がやってきてチーズケーキをねだるのでわけてあげたり、桜散る空を見上げながら、クラニオやったり、そんな午後。

いや、花を見ながらクラニオするのは最高ですね。
あたたかい風、午後の光、花霞む空…

なんてことだ、これもっと早く気がつけば季節限定メニューに出来たのに。
とりあえず思いついたことは全部やる主義なので決行しますが。
今週中ならまだ、散る花に打たれるのには間に合うでしょう。
あたたかければ外で直接。寒ければお部屋の中からも桜が見えます。
部屋の中は中で、ストーブがあるので快適です。

そんなわけで、桜を見上げながらのクラニオセッションdayを作りました。


 『さくらニオ』day 

4月15日(金) 10時〜16時 @森のテラス
限定3枠です。各¥1万円
10:00〜12:00(予約済み) / 12:00〜14:00 / 14:00〜16:00(予約済み)

申し込みはメールフォームにて。
希望枠をご提示ください。
追って来方のご案内等送ります。

お待ちしてまーす。


なんかもう本当に春ですねぇ。
人の営みや心の変化とは関係なく花は咲き、季節は廻り、白く霞むようなこの景色の中で、いつの間にか穏やかさに包まれてしまう。
自然が歌う声は偉大で、そこに問題など何もないように世界を抱く。

問題など、本当は僕らの頭の中にしかない。
だけど、自然の恵みに対してあまりに小さな僕らが、尊大なほど無視し続けてきた壊し得るものの大きさに、もう責任を持たなければならないのだと思う。
目を背け続けてきた己等自身の恐れと闇の深さが、この世界の美しさまで本当に壊してしまう前に。
この恵みは、未来から預かった大切なものだから、ありのまま届けた上で、そういう未来に自分も住みたいと思う。

桜の季節が来るたびに、この世界に自分が関われる時間の残りを感じてしまう。
この景色をあと何回見られるのだろうかと、心の隅で思う。

来年この場所に住んでいられるだろうかなんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。
春の風を深呼吸することに、ためらいや恐れを持たなければならないなんて。

今回ほど、人の営みの儚さを悟ることはなかっただろうに、もうこれ以上悲しみを上書きしたくないから。
私は幸せであることを選び、未来を描く。

生きている限りこの星でその美しさを感じたいから、それを壊すものを妥協と共に受け入れることはしない。

一歩一歩。


まずは、この春の日々を心から楽しもう。
その日々が得がたいものであることを知り、だからこそきちんと受け取り味わうために。
花の季節の中に、人の中に、出会いと喜びを探そう。


ありがとう。







 
  • URL:http://blog.tabibitonoki.org/archive/544
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

https://tabibitonoki.org/


月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE