『こんなモノがあるんですね!』 

February 23 [Sat], 2008, 0:24
久しぶりの都会 いや〜こんなモノがあるんだ!・・・(ほとんど田舎もん)渋谷のハチ公前に こんな電車(昔、むかし三軒茶屋辺りを走ってた・・・?)が待ち合わせに使っていて 中のベンチシートに座って待っている若もん 年寄りにも座らせろ!(自分に・・・?)因みに車輪はありません!













動く広告塔 移動広告車 最近の移動広告は 随分手が込んでいて面白い ハッ〜 とするのがいいのか・・・アレは何だったの??? と広告なのに分からずじまい!それでも宣伝効果があるのだろう???(見る人見れば分かるんだろうな!)この辺を何度かいろんな移動広告車が通っていて 飽きません (そんなに居たわけじゃないけど・・・!)











              こちら↑本人らは乗ってません ダミーです!

遅くなったけど・・・。 

February 15 [Fri], 2008, 1:33
悠来が生まれて早2ヶ月。東京で一緒に住み始めて2週間。
毎日仕事に行くのが嫌になり、最寄の駅から家までダッシュで帰る今日この頃・・・。
まぁ毎朝行きたくないのは今昔に始まったわけでは無いんですけどぉ〜(笑)

一緒に住み始めて初めは雅子も大変だった様ですが今は何とか落ち着いて
子育てを楽しんでる感じでしょうか。

悠来も笑ったりハッスルしたりと見てて飽きません。
最近では何か言いたそうに「う”〜!」っと連呼してます。

今月は最近の悠来とお宮参りの写真をを載せておきます。

まぁこんな感じで月イチで更新していくのでよろしゅう。

ビーズアクセサリー 

February 06 [Wed], 2008, 19:46
一時期 かなりハマリまして 作ったアクセサリーです。ある程度 数があると なかなか新作を作る気になりませんが 秋仕様で色を選んでみようかな。

「和食・生十割蕎麦・酒 とふろ」西川口駅ビル5階 

January 20 [Sun], 2008, 12:08
昨日は川口市で仕事して西川口駅まで戻って来て、立ち食い蕎麦でもと思い、ふと駅ビルの案内板を見ると、2階は立ち食いそば、4階はチェーン店そば・うどん店、5階は「和食・生十割蕎麦・酒 とふろ」とあったので、5階の「とふろ」さんに生十割蕎麦をいただきにお邪魔した。

店内は広くてちゃんと分煙されている。やあ〜酒に肴に〆で蕎麦には良いかも。。ジャズが流れてる。。

箸とおしぼりとお茶を持って来てくれて、さっそくいただこうとすると、お茶ではなく蕎麦湯だった。

お品書きを見たら季節の特別サービスなのか、十割蕎麦が一人前380円と安い。

でも、一人前じゃ足りないな〜と思い、店員さんに特盛り960円をお願いすると、特盛りは二人前なので、380円のお蕎麦を二枚の方がお得ですよ〜と教えてくれた。親切だし接客もちゃんとしている。

箸入には「とふろ」と明記され印鑑風に「土風炉」とあった。あ〜良く駅前などで看板見かけるチェーン店。

先ずは山葵と山葵おろしが運ばれて来た。こういう作業ってたのしいよな〜半分くらいおろしてしまった。

来ました〜蕎麦の上に氷が乗ってキラキラ輝いています。演出としては良いが、水っぽいのは・・・。

さっそく手繰っていただきます。細身の機械打ちですが、噛み応え喉越しは良い感じです。

今度は猪口につゆを注し、手繰ってつゆに潜らせていただきます。

最初はちょん漬けでいただきましたが、つゆはまろやかで塩分少なめです。

今度は手繰ってつゆに半分くらい潜らせて啜り上げます。お〜つゆの香りもなかなか良いです。

摩り下ろした山葵を箸で摘んで口へ運びます。山葵の香りもなかなかです。辛味も良い感じ。

一枚を食べ終え、もう一枚に箸が向かいます。延びたり、だれたり、固まったりせずに、実におりこうさんに待っていてくれました。

二枚をいただいて満足。満足です。蕎麦湯をいただいて、しばし休息。。

ご馳走様でした。お会計に立って千円札を出しましたがスイカでも良かったんだ。。

十割蕎麦380円二枚で760円でした。そばスタンド並みの値段で楽しめる本格蕎麦で見直しちゃいました。

木ノ本の放課後 

January 16 [Wed], 2008, 15:42
今回は
FomaSH902iによる

'06.10.22 このままの向きで折返す回9244列車として、発車を待つC56160

'06.10.22 同じくC56160キャブ左側面近影

'06.10.22 同じくC56160機関士席近影

の3枚です。

並盛バトン&黒曜バトン 

January 05 [Sat], 2008, 15:59
並盛バトン


管理人は山本が1番好きなので山本が多いです。


■起床朝起きたら…
1.いつの間にか隣で添い寝雲雀さん
2.爽やかな笑顔でこっちを見てる!!山本
3.起きるまでずっと側にいてくれる獄寺
4.遅刻するよ!!!っと無理矢理布団を剥ぐツナ


1もすてがたいけど。。。2!!!!!!!!!!!!!!!!!
山本!!!!!やばいだろ?!起きて目の前にいきないあの爽やか笑顔だよ?!死ぬって!!!!!


■登校
1.早く乗りなよとバイクの後ろを薦める中学生雲雀さん
2.朝練ないからゆっくり一緒に行こうぜマイペース山本
3.もう間に合わないからサボりません?一緒にサボりのお誘い獄寺
4.ほら走って!手を引いてもらいながら急ぎめの登校ツナ


 
22222222222!!!!!!!!!!!!!!!!!!2!!!


■授業
1.授業なんて出なくていい一緒に応接室にいて雲雀さん
2.今日も必死にノートをとりながら分かる?っと聞いてくる山本
3.何処から分からないんですか? 聞いても無いのに教える気満々な獄寺
4.諦めモード全開もう帰らない?ツナ


1もいいけど。。。やっぱ2!!!!!山本愛してるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!vvvvvvvvvv(死ね



■放課後
1.暇なので雲雀さんにセーラー服を着せてみる
2.暇なので十二支のユニフォームと 山本のユニフォームをすりかえてみる (他の高校のユニフォームでも可)
3.暇なので獄寺に白衣(+メガネ)を着せてみる
4.暇なのでツナにメイド服を着せてみる

 
333333333333333333333333333333333333!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
メガネって!!!!!メガネって!!!!!っちょ///ほんとどうしよ?!(何



■下校
1.いつまでそこに居る気?日がくれるにつれSっ気が増す雲雀さん
2.わりぃわりぃ遅くなっちまったな…そんじゃあ帰ろっか さりげなく手を繋ぐ山本
3.何もしてないのに不良に絡まれる獄寺 貴方には指一本触れさせません!!
4.今日の晩御飯なにかな?会話は新婚夫婦並ツナとほのぼの帰宅

2222222222222222222222222!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
手?!手つなぐんでしょ?!?!!!絶対2!!!!!!!!!!!




■お風呂
1.僕が隅々まで洗ってあげるよ目が恐いよ雲雀さん
2.無言の主張爽やかスマイル山本片手にはタオル二人分
3.顔を真っ赤にし服の裾引っ張っり一緒に風呂入って…純情派?獄寺
4.一緒に風呂入るよね?アレレ決定事項?どこか黒いツナ


これは迷う。
でも4で。黒いいじゃないですか♪


■一緒に寝るなら
1.寝るには早いから僕と遊ぶ?(黒笑)何して遊ぶんですか雲雀さん
2.自分の横に来いと布団をポンポン叩き催促山本
3.眠るまで側にいますから!!と言いながら自分が先に寝てるよ獄寺
4.寝惚けてる?それとも確信犯?抱きついてくるツナ


22222222222222222222222222222222222222222
山本最高!!!!!!!!!!







黒曜バトン


●起床朝起きたら…

【1】「チッ」起きた途端に耳元で聞こえる舌打ち。
    もう少しだったのにとボソボソ呟く寝込みを襲う気満々だった骸さん
【2】何気に腕枕千種
【3】べったり抱きつきながらも、…あれ?何気に首に噛み付いてない?寝ながら首筋甘噛み犬

3かな。。。なんか犬かわええ♪

●登校

【1】さっさと行きますよ。
   視線と口調はSクサいのに、さり気なく全ての荷物を持ってくれてる骸さん
【2】コンビニ寄っても良い…?手を繋ぎながら寄り道登校千種
【3】今日はダルいからサボるびょん 強引に一緒にサボらせる犬


1で!!さりげない優しさがいいb


●授業

【1】消しゴム貸してください。あれ?
   何か手が消しゴムじゃなくって内腿に伸びてません?セクハラしてくる骸さん
【2】…そこ、間違ってる。隣の席からノートの間違いを指摘をしてくるんだけど…
   もしかして授業中はずっとコッチを見てるんですか?…千種
【3】気持ちよさそうにスヤスヤおやすみ中。
   コチラに顔を向けて眠りながらも寝言で自分の名前を嬉しそうに連呼犬

2or3 2or3 2or3 2or3 2or3 2or3 2or3・・・・・・・・・・
3で!!!!!!!!!!!


●放課後

【1】暇なので骸さんとご主人様とメイド(orペット)ごっこ
【2】暇なので千種と平凡な少年と不思議魔女っ娘ごっこ
【3】暇なので犬とおままごと

3♪
なんとなくわざとポイズンクッキングして犬をいじめたいww(おい


●下校

【1】少し寄りたいところがあるのですが良いですか?…あれ?ここラブホテルだよ骸さん
【2】何か顔が異様に近い気がするのは気のせいかしら?
   体調不良の為保健室で放課後まで寝てた自分に覆いかぶさってくる千種
【3】授業が終わった途端に強引に腕を引いてウキウキ教室を飛び出す犬


3で!!犬かわええvv


●お風呂

【1】クフフ、さて入りましょうか。細腕で肩に担いで強引に風呂場に連行骸さん
【2】入浴中に当たり前と言わんばかりのすまし顔で風呂場に突入してくる千種
【3】嫌がるところを自分が無理やり連行。頭には せめてもと付けてあげたシャンプーハット姿の犬

3かな。。。犬かわいいもん♪


●一緒に寝るなら

【1】さて、そろそろ寝ましょうか。あれ?何でパジャマを脱がすの?骸さん
【2】先に入った自分の隣を布団を捲りながら無言でポンポン叩くナイトキャップルックの千種
【3】とっくに眠る態勢に入っていた自分の布団に
   無許可で嬉っしそうに入ってきたは良いけれどちゃっかりボディタッチが激しいね 犬

。。。どれもピンとこない。。。



●休日

【1】行くところもないのでSM喫茶にご一緒しましょう。既に決定事項な骸さん
【2】行くところもないので秋葉にでも行く…?千種
【3】行くところもないのでビーフジャーキー買占めるために一緒にお買い物犬


秋葉って。。。(笑
3で♪


つーか、骸全部エロイよね。。。??

ようこそ、お越しを......... 

December 18 [Tue], 2007, 20:01
おいでやす  

最近は、ワンちゃん ネタはほとんど更新しておりません。  ごめんなさい。。

鳥の方は、ボチボチ来はじめています、又、見て下さい。

魚は、ブラックバスを釣っています。今度は「海にも挑戦します」

釣行したら「ボーズ」でも記事は出します。見に来て下さい。場所も教えます。

馬は、競馬が好きです。逃げか、追い込みか、極端な予想が好きです。

鹿は、家の周辺に沢山います。車でぶつかるくらいです。一度写真に撮ってみたいものです。

独居のじいちゃんです。  オット、ダックスのアリちゃんとニワトリ10羽も一緒に暮しています。

孫がいるので爺です。

現在孫は、2歳9ヶ月「発達障害」と診断されました。 

見た目では分かりませんが、まだ上手くしゃべれません。

いい個性を持った、私の宝物です。

これから私も一緒に成長していきます。


そんな、じいちゃんの生活を「覗いて下さい」

                     

           立ち寄っていただいた方々に 『 平々 凡々 』 とした日々が訪れますように願っています。



気に入った柿の木がありましたんで撮ってきました。       冬が近いですね.....                                              

イラスト 第二弾! 

December 13 [Thu], 2007, 13:38
今回は、以前紹介したイラストの第二弾!です。

動物系は、何弾まであるのか探ってみないと分らないですが、紹介します。

2割0分0厘 200いきました 

December 08 [Sat], 2007, 12:10
This is Second Time!! This blog is written by 信州プロレスNo.1ブロガー。




ついに200いきました。




そこで今回はセカンドの簡単な経歴その2。




保育園までは割とシュッとした子供だったけど、



小学校1年〜2年にかけて骨が弱かったせいかネンザなり骨折なり繰り返していました。



足だけでその期間に合計11回?だったかな?




動かないし、でもメシは食うし。



'''・・・そりゃ太るわ。。。'''



そりゃスラムダンクの安西先生みたいにタプタプやられるわ。




でも学級委員だったよ。3回くらい。



ベルマーク委員長もやったよ。。何だよベルマークって。



生徒会の副会長もやったよ。(ここでも副です。)



書道もやってたなぁ。。小学生の何かで準四段。




この頃はプロレスなんて見たことなかったなぁ。




画像は小学校の卒業アルバム。・・・誰この子?




セカンド篠塚 ○ (18分01秒 No.1ブロガー) × 信州プロレスラー

????? 

December 03 [Mon], 2007, 11:50
?????
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trosda756
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 『こんなモノがあるんですね!』 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『こんなモノがあるんですね!』 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 『こんなモノがあるんですね!』 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 『こんなモノがあるんですね!』 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 『こんなモノがあるんですね!』 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 『こんなモノがあるんですね!』 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 『こんなモノがあるんですね!』 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 『こんなモノがあるんですね!』 (2008年09月14日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» 『こんなモノがあるんですね!』 (2008年03月07日)
アイコン画像康之
» 『こんなモノがあるんですね!』 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる