ピクニック号とアイスコーヒーと愛しの君 

2006年08月22日(火) 0時17分
まいど、おしのです
ジリジリと照りつける太陽からのラブビームそいつはありがた迷惑だぜベイビ〜
なにごともホドホドにということを学習させられる毎日ですがいかがお過ごしですか?
ぐったりするような昼間と秋の足音を感じる夜そんな曖昧な時期ですな
まったく変わらないのはボクのアイスコーヒーに対する愛おしさと、ガソリンが値上がりしようが
ガス代をばら撒いて走る適当ドライブの楽しさ、そしてそして年中無休24時間営業で
愛している君への熱い想いやねww
俺たぶん去年も同じようなこと書いてる気がする・・
っとまぁ進歩、発展、成長、進化なんて言葉とは無縁なおしのなのでした
こういった部分はいつまでも変わらないでいたいもんやねぇ

小さな親切と大きなお世話(ちょ〜邪魔) 

2006年07月26日(水) 0時44分
まいど、おしのです
日々平穏とは程遠い毎日を送っております。一昨日の日曜にでっかい銭湯にいってきて
久しぶりに体重をはかったら62.5キロになっちょりました♪
ほんとにいらないもんがなくなって痩せたのか、はたまた筋肉が衰えて痩せたのか・・・たぶん後者だと思われます
しっかしスーツがほしいです、シャレた電卓がほしいです、車のホイールを変えたいです、そしてやっぱりそのものズバリッ金がほしいです金が金を生むくらい金がほしいです
あとはテニスがしたいです、日曜に銭湯で卓球を2時間ほどやっただけで腕と足が悲鳴をあげてるひ弱な我が肉体ですが、テニスがしたいのです。

目が疲れたんで黒ブチのメガネして会社に戻ったら満場一致で変と言われ、少々凹みぎみな
おしのなのでしたぁ
亀田こうき(漢字わかんね)って暑苦しくて一緒にいると疲れそうだと思う今日この頃

愛と性春の旅立ち 

2006年07月02日(日) 1時23分
まいど、おしのです
仕事が忙しいです、帰ってきてもやることやら覚える事がいっぱいです。
TWをやってる時間は気持ちに余裕がないので正直ない状況です。
意志が弱いボクはちょろっとINして誰かとくっちゃべったら
ずるずると終わらせられずに、また深夜までやっちゃうと思われます。
だったらIN自体しないようにするしか方法はなく
クラブも抜け話もしないで、とりあえず龍二の50Mを返そうと
たらたらやってたけんやけども、心の友龍二がアカウントごとで
カンベンしてくれるっぽいですw
ってわけで鴨さん、紗ちゃんさよならです。
なにかと振り回したり、迷惑かけまくってたような気もするけど
その辺は総長のご愛嬌ってことでご勘弁をw
それじゃ今までありがとうございました

今の自分を本当に評価できるのは、未来の自分だけだと思う 

2006年06月24日(土) 23時46分
気に入らないものは捨てていく習性がある男、おしのです。
金銭的なことだとか将来性だとか聞こえのいい言い訳を作っては転職
していたわけですがそろそろ落ち着こうと、今いる居場所でがんばろうっと思っている次第です。
入社してそろそろ3ヶ月立場上も一応研修が終わって正式に色々な責任がでてくる頃
たまたま運よく契約がまとまって自分でもよくわかっていないうちに売り上げがあがっている。
俺は乗りたい車やら、座りたいイスやらソファやら、着たいスーツやらいっぱいあるわけで
それを手に入れるためには、金があれば手に入れられるわけで、日々の生活水準も
いいに越した事はない。
アレがほしいコレがほしいと具体的にモノを言うとなんとなく汚く聞こえないが
そのものズバリ「金」がほしいと言うとなぜだか汚いイメージがあるねぇ
金がほしいんじゃ俺はっ!
毎月の給料をあげるためにも、いつかやっといってよかったと思うためにも今が気張り時・・・っと
気持ちの上だけでもがんばって何をがんばればいいかわからんけど
とにかくなんかするんじゃいっ!っと思う意気込みだけは素晴らしい今宵のおしのでした
悲しいかな学生の時とかちょっと前の自分を考えると後悔してるとこはあっても評価できるとこは
ほとんどねぇなw同じとこしてたら結局また未来の自分は評価できずに「後悔してる」って思うんだろうなぁ
評価できる自分になれますように。。。

どの道が空いてるかじゃない、どの道が走りたいかだっ! 

2006年05月08日(月) 0時20分
まいど、おしのです
ゴールデンなウィ〜クも今日でおしまい
2006年 25歳のボクは、普通にいいGWだった
終わってみれば総走行距離は約900キロ
目的地を作らず、ブラブラ気が向くままに走るドライブは最高最高〜
こんなドライブを最高と感じるボクには、やっぱり同じように
こんなドライブを最高と感じてくれる人じゃないとやってけないよねん
なにもかも一緒じゃなくていいと思うけど、こういうところは一緒の方が
いくつになってもお互いに楽しめるんじゃないかねぇ
変わらなきゃいかんとこばっかしのボクですが
唯一君を想う気持ちだけはどうあっても変えられないし変えたくないんやでww
なアホアホなおしのなのでしたぁ。。。
お〜あいに〜だよお〜あいに〜♪

建築士なあなたと建物取引主任者なあなた 

2006年04月26日(水) 23時46分
まいど、おしのです
一日の流れは生きた年月に逆らうことなく、日々刻々とその時間の流れ具合は早く早く
何年生きたかというのにプラスして自分を取り巻く状況、環境もそれを加速させるもののように感じる
春と冬を両方感じる曖昧な日々です。
遠くもないけど近くもない数年前に自分を取り巻いていた教室という空間
おおよそ教師などという職に就かない限り、そこはかつてという表現でしか表すことはないであろう
空間「教室」
かつて自分の居場所であったその場所は今現在ボクにとっては「かつて」という過去から「今いる場所」
という現在進行形な空間になったわけで、自分が今いる場所を考えると
なんとも表現しにくい気持ちがボクの中にうっすら生まれてくる
 今日は宅地建物取引主任者はやい話が宅建の本科講義の特別研修会の日でした
入学式みたいなもんです、初めてその日を迎えたボクはまるでイカレタ蛇口から水が流れ続ける
かのごとくブォンブォンやってくる生徒さんの車を丁重にそして真心を込めて誘導しておりました
「お〜らいお〜らい」
「あっいやスト~ップスト~ップッ!」
「ボカッ」←車が支線柱に当たる音w
先輩が誘導ミスって車ぶつけてたwww
正直すっげ〜〜笑いそうだったwwってかちょっと笑ったw
たいしたことなく大丈夫だったみたいだけどありゃうけたww
その後は入学式で軽く挨拶だけして後は事務所に戻り先輩と話してたおしのでした
とおちゃん、今度こそ俺やるぜっ

紅桜ですっ! 

2006年04月20日(木) 0時58分
まいど、おしのです
174→150へまさかの荒業をやってのけました。。。
後悔とどうでもいいさという気持ちが入り混じってなんとも複雑な心境です
正直レベル上げたかったさ
ボクはチャットしてるの好きだからそれだけでTWを続けるには十分ですけど
ネトゲはたくさんあるけども、今いるクラメンはここにしかおらんからね♪
引退なんて言葉を口にする人は正直かわいそうだと思うよ
ボクも引退ってセリフを吐いたことがあるけどw
たぶん思い込みが激しいっていうか自意識過剰なとこがあるんだよ引退する時ってのは
妙な被害妄想を自分で勝手に膨らませてだったら辞めてやるみたいなねw
友達とつるむことに飽きることがないように
気の合う人とチャットして楽しいってことにも飽きるなんてないとボクは思うよ
これはあくまでボクの価値観と考えだから人それぞれなんだろうけどね

ソロで黙々と狩りしかしてなかったらこんな風にSSを撮る事もないんだじぇ・・・

お部屋の芳香剤 VS 無香空間 

2006年04月16日(日) 2時30分
やりたいと思ったことが
やれるなら、やればいいんでない
人から変わり者と言われたって関係ないでしょ
おかしいと言われりゃ否定できないね
俺は基本的にわがままで自分勝手
後悔するかもと思ってもこらえられない衝動に流されるわけで・・
受験じゃないけど傾向と対策これ大事
なりたい自分、理想の未来があるなら
それに向かって自分を修正していくしかないでしょ
がんばれおしのっ負けるなおしのっ!!

眠れないままに 

2006年04月12日(水) 0時51分
まいど、おしのです
あっというまに桜は満開からちょっとさびしげな状態へとなりつつありますね、日々流れる時間が早いのか、たんに桜の耐久度が低かったのか、たまたまなのか
まぁどれでもいんだけどねw  どうせならなが〜い時間咲き乱れててほしいよね←これはハイビスカスだけどw

設計士補の道から外れライセンスアドバイザーになり早いもんで10日目
早いと感じること、明日が来るのが憂鬱でないということ、一日に職場で笑う回数が多いということ
それはどれも日々充実してるということなんだろうなと、書き込みをしながら感じておる次第であります
こんなボクでも一時期は明日になるのがイヤだという理由で夜寝るのイヤになってる時もありましたよ
職場をちょくちょく変えることは、どんなに理由をつけても自分以外の人間にはそれは
聞こえのいい言い訳にしかならんと、思うけどあくまで働くのは自分なわけで、正しいか正しくないかなんてことは、答えの出ないもんなんかもしれないね
客観的には正しいという答えも正論、正しくないという答えも正論、結局は多数の人間のしめる方が
その場での正解になるだけの話だと思うし
自分の中では正しいか、そうではなかったかは結局後になってみて初めてわかることなのかもね
まだまだ10日目少なくとも今現在後悔は微塵もなく、いい選択だったと思ってるわけで
これからもこの気持ちでいれたらいいなと思う桜舞い散る今日この頃なおしのなのでした
2年前のYシャツがきつくなった現実にショックを隠しきれない25歳の春でした・・・
「きっとノリが強すぎるんだよ・・これ・・・」

馬を下りた王様 

2006年03月23日(木) 3時31分
まいど、おしのです
なんだか日記の更新も久しぶりです、そのわけはと言うと
ヤプログのログイン方法がちぃとばかり変わったってわけなんですわw
変わったと言っても変更点はIDじゃなくアドレスを入力ってだけなんやけどね

今まで散々アイスコーヒーのことばかり書いていた気もするけど、ボクは別にアイスコーヒーを飲むのがお仕事ってわけじゃありませんのでw
お役所、検査機関、現場
一番よくあるお仕事が一番右の現場調査です
更地の現場を調査する
あたりまえですよね、長さ測ったり、高さ測定したりするんだから
ところがどっこいたま〜に家が残ってたりもするわけです・・
まぁ更地だったら毎回こんな具合に現地の状況をカキカキするんやけどね。
暇なのか不審がられてるのか、仕事中のボクにおっさんがよく話し掛けてくる
「何してるんですか〜?」
心の中でボクは毎回、何してるように見えてるのか、こっちがききて〜よと思いながらも「住宅を建てるための測量です」と答えてます。
 これは最後にいった現場のボクの書いた調査書なんやけどね、なんだか不思議な感情がこみ上げてくる一枚です

家の近くの現場を調査したこともあるんやけど、そこは更地の段階からボクが調査して役所への申請書類なんかも作成、提出して、実際に家ができあがった後の完了検査もボクがいったのよ、だからそこの家の前を通ると見上げちゃう
不思議なもんやね、ボクは当たり前だけど設計したわけでもないしお客さんの顔も声も知らないけど
なんだかこの家の人は満足してくれてるのかって思ったりもしちゃうわけです。
アイスコーヒー飲みまくれて、大好きな車を運転しまくれて、暑い日も寒い日もあっちにブォ〜こっちにブォ〜、文句言われたり、お茶もらったり色々とあったけんども、今となっちゃ楽しかったと思ってますよ
グッバイACT-Mなおしのなのでした
首都高→外環→関越→川越市役所→関越→外環→常磐→した道で現場
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鴨土門
» 小さな親切と大きなお世話(ちょ〜邪魔) (2006年08月01日)
アイコン画像鴨土門
» 愛と性春の旅立ち (2006年07月13日)
アイコン画像紗姫
» 愛と性春の旅立ち (2006年07月08日)
アイコン画像堀江です
» 建築士なあなたと建物取引主任者なあなた (2006年05月03日)
アイコン画像紗姫
» 眠れないままに (2006年04月12日)
アイコン画像紗ままん
» わざとなんじゃね〜だろうな・・・ (2006年02月23日)
アイコン画像あばらマ〜ム
» やめておくれやすぅ (2006年02月22日)
アイコン画像龍二
» やめておくれやすぅ (2006年02月21日)
アイコン画像しのぶ
» 濃くておいしい天然カテキン280mg (2006年01月05日)
アイコン画像鴨土門
» 濃くておいしい天然カテキン280mg (2006年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tropico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる