シールスキンの浄化 

June 04 [Wed], 2008, 12:49


今シーズンの雪山へつきあってくれた、クライミングスキン。
これをスキー板にはりつけるだけで、
ウチを白い魔力の棲む森の中へ誘ってくれる。

はがれできたので、2重に3重に、ノリをぬったら、
ベトベトしてしまった。

何事にも、やりすぎは、いけないね

どらえもーん、と、底店主に泣きついていったら・・(まさかw)
ポケットの中から、青とゴールドの秘密兵器を
取り出して、頂きました。

早速、スクレイパー。
おおっ!!面白いように、小枝やら砂やらが
のめりこんでた、ノリがとれました。
まるで、今シーズンへの滑り納めの儀式。

ありがとうー底店主
来シーズンへむけて、ノリはほどほどにしなくちゃ・・



白い嶺の上に月が昇る 

May 10 [Thu], 2007, 23:14
立山へいってきた
ちょうど月が満ちてきて、満月の夜だった
静かに昇ってくる月が少しずつ白い雪原を照らし出す

その夜は、布1枚だけの小さなテントで寒さに凍える自分がいた
月は、きっと微笑んでいるのだろう
それは、美しいものに出逢う感覚かもしれないな


かつおぶし 

April 13 [Fri], 2007, 0:58
これは、シラカバの仲間なんだって。


ヒラヒラさせてるのをみて、かつおぶしをおもいだした。
でも、心の中の悪がき魂は、その柔らかい皮をむきたくなるのだった。

fire spirit 

April 06 [Wed], 2005, 20:42
まだ、せっせと咲く準備で忙しいサクラの下で

これまた、せっせと薪をくべて、焚き火をした

手元のビールと肴を照らすローソクも風に吹かれながら

せっせと、揺れるのだった

この夜、おぼろげに月が昇ってきて、生命のはかなさを

物語っていた。

寒いからこそ・・・ 

February 01 [Tue], 2005, 9:22
冬は、寒い。

北は、「しばれる」と云うらしい。

温暖な鎌倉での寒さという輪郭は、

海岸線に沈む太陽によっても現れる。

何かを通して、見つめると、新鮮な感じがした。

新年のテレは快晴で始まった 

January 29 [Sat], 2005, 9:13
久々の更新である。待たせてごめんなさい。

この日、ロープウェイのチカラを借りて、ピラタス山頂へ。

滑り落ちるごとに、雪質が変わってくる。

標高差わずか10メートルにして、雪の固さ、風の強さなどが

微妙に違い、足元から、それらを感じる。

あと何年かで、雪も解けて消えてしまうだろう。

雪が消える、その時まで、天から与えられた楽しさを

満喫したいと思うのだ。

驚かせてしまった 

August 27 [Fri], 2004, 12:02
いつもの世界に、デカイのが転がり込んできた


ビックリし、クチをポカンと見つめているウグイたち


そのデカイ存在は、実は自分である


時に、生き物に見つめられるのも、いいかもしれない

名のない樹木 

June 12 [Sat], 2004, 20:37
熱く萌える杉が果てしない時空を経て、朽ち果てたかと思えば

新しい生命が宿る翠色をした樹になっていた。

それは透き通った雫と共鳴して、静かな鼓動を震わせていた。

空から山を経て海へ 

June 03 [Thu], 2004, 16:44
カヤックで海から繋がっている川へ入った。

川の奥で行き止まりになっていたけれど、そこには滝があった。

滝の下へ漕いでいき、天然のパワフルなシャワーを浴びた。

しばらく、潮漬けになっていたので、真水の気持ちよさで、

いっぱいになり、空を仰ぎみて、感謝するのだった。

乾杯! 

March 30 [Tue], 2004, 21:01
たまには芯まで冷える夜っていうのも、いいもんだ
そこにグッと流し込む酒は体が正直になる。
生命が息を吹き、鼓動を感じる夜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tromata
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-telemark,kayak
読者になる
最近、なにげない日々に目を向けるようになった。 デカイ大陸に漕ぎ出す旅もエキサイティングだけど、朝の食卓のコーヒー豆とか、そんなことに、こだわるだけで1日がハッピーになれる。 家の近くに、ちょっとしたお気に入りの風景をみに、ビール片手に...
Here we go!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像tromata
» シールスキンの浄化 (2008年06月10日)
アイコン画像Sa
» シールスキンの浄化 (2008年06月05日)
アイコン画像ゆうこりん
» シールスキンの浄化 (2008年06月04日)
アイコン画像みいも
» シールスキンの浄化 (2008年06月04日)
アイコン画像Ryan
» 白い嶺の上に月が昇る (2007年05月13日)
アイコン画像虹橋
» 白い嶺の上に月が昇る (2007年05月11日)
アイコン画像みいも
» 白い嶺の上に月が昇る (2007年05月11日)
アイコン画像tromata
» かつおぶし (2007年04月16日)
アイコン画像Ryan
» かつおぶし (2007年04月13日)
アイコン画像Sa
» かつおぶし (2007年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる