「本気でやる」の本気レベル 

2006年03月18日(土) 5時59分
「本気でやる」って本気で思ってても
人によってそれほど本気じゃなかったりするのは
その人の本気度レベルが違うから

「本気で」にはレベルがあって、
人によって、どこまで本気になれるかが違う。

「どれだけ息を長く止められるか」が人によって違うのと同じで、
色んな要因によって、人の本気度レベルってのが変わる。

修行することで、自分の本気度レベルが上げられる。
本気をどれだけ発生されられるか。が変わる。

本気度発生レベル最高の最高での本気は、
自分が気絶寸前・若しくは死ぬまで息を止められるようになる。


つまりは、自分の下意識、イド?エス?ってとこまで、
どれだけ自分の自我、エゴ?を介入させられるか、ってことによって、
本気度発生レベルがどれほどあるかが決まる。って仮説。

それはつまり、自分がどれだけ下意識に近い状態で、
物事を遂行しようとすることができるか、ってことに繋がる。


「本気でやる」の「本気」は、
その個人の持つイドとエゴの範囲によって違う。

だから、俺は本気だぜ!って本気で思ってても、
それは所詮「自分が今まで経験してきた本気」の本気に過ぎず、
自分の本気度発生レベルより高い本気人間の本気には及ばない。

だから、同じことをやっても、人によって差が出る。


人生どれだけ本気で生きたかによって
本気発生レベルを高められるか否かが変わる。


「自分以上に優れた自分になる」意識を、常に持つことで、
自分を高められる。

本気になれる度が高い、即ち本気レベルが備わってる人間の方が、
本気になれる=仕事が進む。

なんか違うかな。
他者の意識レベルを取り入れるとイケルのかな?

でも聞くのと実行するのとでは得られる経験値が違うから、
やっぱ自分以上の自己意識ってのが重要なのかも。

他者の意識レベルより
自己の意識レベルの方が低いと感じたのであれば、
自己の意識レベルをつり上げること。







思考レベルが上がってるけど記憶力がほぼ皆無です
ハードディスクを交換してください。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ライブチャット
» ライブチャットの遊び方 (2008年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trojan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる