明けましておめでとうございます。【モント】

January 08 [Sun], 2012, 20:49
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

やっと!やっとパソコン買いましたvv
明日には届く予定なので楽しみです!


今年の年賀状は久しぶりのアナログで、
色々な子をお絵かきして楽しかったです!
唯一持ってる色鉛筆が本当は水彩にもなるやつ
なんですけど、その本領を発揮させたことがなく…。
持ち腐れておりますが、今年は挑戦してみたいですね♪

今年も更新頻度は少なめだと思われますが、
お絵かきは細々でもやりたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします!!

今、一番熱いのはキルアルです//
やばいぃぃぃ。可愛すぎて悶える…っ!!
毎週ジャンプが楽しみで仕方ない。
次、キルアル的にいい週があったら今度こそジャンプ買っちゃうよ!!

あとですね、学アリの18巻から過去編をやってるのを、
ブック・〇フで立ち読んだら、嵌ってしまって22巻までお買い上げ。
楽しい…切ない!!いい話だーー!!って、誰か読んでる人いない…かな。
ま、私も途中抜けてるので、分からないところもありますがw
過去編だけでも読みきりたいと思ってます。


フジヤン>超絶可愛いマミさんをありがとーーー!!!
やばいーーー可愛いよーー!!!あ、我が家は全然問題なしだよ♪
私も自慢したいぃ!!すごいクオリティ高い//
むしろ、アナログもどきでごめんなさい(;;)

書きたいこといろいろ!【モント】

December 11 [Sun], 2011, 14:07

このブログのテンプレを替えてるのは主にとわなんです。
今回のもそうなんですけど、まどマギっぽくないですか?
ってとわは確か見てないと思いますけどww
でもいいの、モントはそれでテンションあがったので、
早くトップをブログにして、メニューページにシャルロッテでも描こうとかと妄想してます。
次のトップはとわなので、あくまでメニューページにひっそりとね。
サイトのジャンル外のシャルロッテがトップというのもなんですしねww

まどマギの戦闘シーンのときの背景、可愛いものを切り貼りしたようなカオスな空間。
あの背景とBGMが私の中でかなりポイントが高いんです!
PCでしか見れなかったので、ちゃんとTV画面で見たいと思ってて。
仕事の都合で録画したDVDを持ってる友人(私がヲタなことは知らない)
から借りたい気持ちがうずうず…今度、おうちへ遊びに行ったら
勇気を振り絞って借りてこようか心から迷ってます。。

むしろ本心はダビングして欲しいと言ってしまいたい≧(´▽`)≦

最近、ちょいちょいアニメの話したり、ご飯行った後のカラオケで
けいおん二人で歌ったり。友人は商品としてアニメに向き合ってますが、
私は、仕事上の関わりのあるデザイナーに勧められて知っているという
向き合い方をしていることにしています。いや、嘘ではないです。
某有名服飾ブランドのインハウスのデザイナーに、


「あぁ〜ボンズに就職したかったなー!!」

って会話の中で出てきたりするんですもん。

そこで、


「ボンズってなんですか??」

って知らないフリするくらいは許されるはず( ̄▽+ ̄*)
そして、ボンズについて語ってもらい、次の打ち合わせのときには
余談でボンズの話ができるようになるモントになっていると!
日々アニメの知識を植えつけられているということになってます。
お勧めアニメや漫画を教えてもらっているのは本当ですしね。
お客さんのとこで打ち合わせするのが一番楽しいvv






みなちがやらかしてくれました…

私の今一番の萌えポイントの急所を確実に突く会心の一撃…

もう、私信するしかない!ということでw


みなちへ

アルカーーー(///∇//)

本当、やばいからやめてーーー!!いや、嘘です。もっとやって!!
萌えに打ち震えてHPは0になっても瀕死の状態でプルプルしながら画面見るから!!
みなちのアルカ可愛すぎるーーーやばい、、本当やばい。ありがとう、描いてくれてありがとう!!
本当に私のじゃないにしても、みなちがアルカを描いてくれたことがもう、嬉しすぎる//
思わずそんな電話をしそうになったよww危ない危ない;
みなちがあんなに可愛いアルカ描くんだもん!!
私も本当にキルアルが可愛すぎて生きるのがツライ!!
ほっぺちゅーも、笑いがとまらないっていう回もなんかも、可愛すぎるよね//

私が富樫作品というか、ジャンプでっていいかもしれないけど、
こんなに嵌ることはなかったから、なんかもうすごい祭りだわ//
毎週萌えがあるって素晴らしいね!!このまま単行本出るまで
休まないでいてくれることを祈るばかりだよ(iДi)

そういえば、みなちへ年賀状って送ってもいいんだっけ?
おうちの人に見られたらまずい感じ?封筒入りなら変な絵w
が描いてあっても大丈夫?



年賀状の季節ですね!
オン友達の年賀状、誰を描くか悩みどころです…
誰がいいですかねー。今のところ候補はボカロです。
みんな知ってるしね。雪だるまシリーズのボカロか、
あとは1枚づつ手書きか…。リクエストある方は言ってもらえたら
3次元以外ならがんばれます!と少し牽制ww


そうそう、とわが書いてますが、ルルの誕生日お祝いしてきした!

おめでとう、ルルvv

ただ、ちょうど体調崩し始めた時で、
もったいないことをしてしまいました(;;)
今日あたりやっと、よくなりかけてきたんですが、
みなさまも、体調にはお気をつけください!

今年も残すところあと少しですからね♪


Happy Birthday Lelouch!!【とわ】

December 05 [Mon], 2011, 23:14
大変お久しぶりでございます…トロワラスの動きのない方でおなじみ、とわです…!
いやあほんと申し訳ないです…1ヶ月どころか1シーズン日記かいてないとかね!万死ですよね!前回うだうだ言ってたパソコンですが、修理に出したものの、結局異常の原因がわからずそのまま帰ってきました…。今のところ順調に動いてはいますが、なんとなく使うときは不安な気持ちで、絵も描きづらいですが;
仕事の繁忙期が終わったら、ぼちぼちTOPも描きたいなという感じです。


それはそうと!!今日は我らがルルーシュのお誕生日でございます!!!わー!!ぱちぱち!!
もう21歳ですか…生きてればね。うわああ自分で言っといてイタイ!イタイ泣く!!やめよう!!
今年といえば、某Mぅ氏がブログで言ってますけど、そうH23年…えっちな兄さんの年なわけです…えっちなにいさん…!!これは祝わないわけにはいかないよね!!そんなわけで描きましたえっちなにいさん!
突然文もよまずこの絵が出てきたらみんなびっくりすると思うから、続きにおいときますね(笑)

読み終わった報告【モント】

November 18 [Fri], 2011, 0:25
ハンター29巻まで読み終わりました!

みなち&お花推奨の



王コム



すごい可愛いね!!(≧▽≦)

二人とも描けないがww

私の中では、





王→無自覚の好意→コムギ



がいい。



でもって、ピトー好きすぎる!!
何あの子、可愛いよぉーー!!
後半もとっても可愛かった!





さて私信です!
フジヤン>
フジヤンのユノちゃんだぁー(///∇//)

可愛すぎるだろー!

フジヤンの誕生日、わ、わ、私こそまだお祝いしてない…(((( ;°Д°))))

ので、私でよければ何か描かせてーー!!

何がいいかな?まどマギ?未来日記?東方? 



何かリクエストあれば、見たことないものでも検索するよvv

続:漫画読んでます。

November 06 [Sun], 2011, 20:52


ハンター蟲編突入記念&みなちへの想いを込めてピトー。

画像修正するソフトが何も入ってないPCなので、
明度も調整できずすみません…っ;


ペンでガリガリ描いたの写メしたっていう
なんともいえないクオリティでごめんなさいw
でもね、これ描いてて楽しかったんです。
10人くらい、いろんなピトーを描いて、ペンでガリガリガリガリ…
このガリガリが楽しくって止めどころが分からなくて、久しぶりに長い時間絵を描いてました。

ハンターは先週か先々週?のジャンプ読んで、ニマニマしました。
これから楽しみな子が出てきてテンションあがった!
名前だけは、前から噂あったけど、よもや出てくると思わなかったw

そして、そして、とても可愛いじゃないか(≧▽≦)
今後の展開が楽しみです。




アニメはギルティクラウン(2話から)と未来日記(3話から)を
見始めました。ギルティクラウンは絵が綺麗で知ってる声優さんが多くて楽しい!
未来日記は、いきなり3話から見たので驚愕でしたけど、
ユノみたいな子、嫌いじゃない。むしろ好き。



みなちへ
っっきゃーーーーー!!!!マミさん!!マミさん!!ハァハァ
眩しい//笑顔が眩しいよ!!

これは是非とも、出力して
誕生日にもらったスケブのそれに続く形で貼りたいっ!!
いえ、何卒、貼らせてください。

まどまぎ見てないのに、このクオリティって//
すごいわ、すごいわvvもう、さすがです!!!
いつでもいいので、お時間出来たらぜひぜひマドマギ見て!
そして話と世界観を堪能して欲しい!!
私も一度はちゃんと描いてみたいし、なにより私もフジヤンのマミさん、見たーいvv
ハンター語りもしたいね!!とりあえずピトー描いてみたけど、まだコムギが出てきてないので
しばしお待ちを!今週中には今出てる単行本まで追いつく予定♪


お花へ
翠ちゃんvvvv
そのツンデレはかわいすぎる(///∇//)
レポ、よく覚えてるねーww恥ずかしいじゃないのよーー!!
寝ぼけてたのは覚えてるよw
眠さが極限になると時々やるんだよねww








たくさんのありがとう!!【モント】

October 15 [Sat], 2011, 19:45
西進から帰ってきました!
とっても楽しくて、幸せな2日間でしたvv

普通の旅レポですけど、もうウチのサイトは身内サイトと
認識してますので、気にせず書きますね。ヾ(@°▽°@)ノ
長いですよw


夜行バスで朝6時ころ京都到着。
今回、一人で京都をウロウロする目的は、
お墓参りと、大原に行きたかったんです。
大原は行くのは初めてでしたが、ちょっと思い入れがあって。
三千院と寂光院に行きましたが、行ってよかったです。
本当によかった。。

一人で旅すると、声を掛けられやすいですよね。
今回は、三千院のお堂で小銭の形をしたお守りを手にしていたら、
外国人の女性(英語しかしゃべれないらしい)に

What is it for?

と聞かれました。

な、なんだろうね。。意味を考えたことなかったかもしれない。
お守りの意味をちゃんと知らないよ、私!( ̄Д ̄;;

と内心あせりましたが、考えた末、

Lucky item ?

と答えました。で、すぐ旦那さんと思しき方に
私が言った通り説明をしてました。。
これ、私が間違ってたら間違ったまま広まっていくんですよね…

怖っ(((( ;°Д°))))

日本人でも日本のこと知らないんだな。。と改めて実感。
家に帰ってお守りを辞書で引いてみたら

Charm

ですって。
……なるほど。

それから、市内に戻って
知り合いが事務局長をしている美術館へ立ち寄り、
宮中の正装の移り変わりと、珍しい雛人形を堪能しました。
着物綺麗vvだんだんと簡略化していく様や、洋装が入ってくる
流れとか、服装って時代背景を写してるから面白いですよね。
でも、今の時代の服って何十年後に残ってるようなものってあるのかな…?

そんなことを思いつつ移動して、そこまではよかったんですけど、
連休中でイベントをやっていたようで、
交通規制とものすごい渋滞に巻き込まれ、待ち合わせに大遅刻;;

お待たせしてごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっと着いた待ち合わせ場所には、お花と風たん、そして…!
オンで知り合ってから8年目にして、初対面のゆんちゃんが!
想像通りのかわいさでしたvvミニマム!
何度か電話してるから分かっていたけど、声もかわいいvv

私が渋滞でやきもきしている間、
みんなが私の誕生日祝いの準備をしてくれてました。
すごく幸せ者ですよね、私(///∇//)
衝撃のお祝いの瞬間はお花の日記に鮮明に書かれておりますが、
私は十分過ぎるほど嬉しかったです。

むしろ、末弟に一部始終を話したら、

「おねぇ、空気読めよっ!!」

って怒られたさw

誕生日祝いにみんなが描いてくれたスケブは宝物です!!!
すごいんですよー。何がすごいって荷物人一倍少ない
ゆんちゃんのかばんから、大量のコピックが出てきたことや、
私の居る前でも描いてたことにまったく気づかなかったことw
長い付き合いですから、私の今まで好きになたキャラを
順番に描いてくれていることや、それが全部フルカラー!!
華やかさ半端ない!!何度見てもニヤニヤする(〃∇〃)

そのスケブの続きはカラーで描いてもらいなよって
言われたけれど、それ嬉しけど、
それこそ空気読まないと重たい頼みごとだよねw

私、がんばるっ!!

今回、私も初めてコピック使わせてもらったんですけど、
色塗り楽しいですね!!久しぶりに絵を描いたからかもしれないけど、
すごく集中してお絵かき大会したのはとても楽しかった!!

とてもいろいろなことが詰まった楽しい一日でしたv

次の日は初のジンベイザメとご対面!
ペンギンの赤ちゃんも激写できたし、
大阪の味も満喫♪

お花のおうちの方にもお世話になりました!
お祝いしてくれた3人も本当にありがとうvv
お祝いメールも本当にありがとうございますvv


最高の誕生日でした!本当にありがとうございましたvv

で、Twitterを登録したまま放置してたんですが、
今回お世話になったお3人がやってるということで、
登録して以来、初めてログインww

名前 mond1010

どれだけ使うか分かりませんけど、
とりあえず、ログインしたらその後
どうしたらいいか教えておくれませww

そして、頻繁に使えるか分かりませんが…
使ってる方居ましたら、どうぞかまってください!!

行ってきます!【モント】

October 08 [Sat], 2011, 15:16
今日の夜から、西進します!
明日は一人でのんびり京都満喫します!!

夜はみんなと合流するとはいえ、
一人で旅先をウロウロするのは久しぶりなので
どきどきわくわくそわそわしてます。

お天気は良さそうだけれど、朝夕の気温差に
何を着ていけばいいやらわからんですね。
そもそも、最近いつ洋服買ったかなーww
とりあえず寒くないようにだけ気をつけようと思います。




そしてまだパソコン買えてないです。。


最近はすごしやすい気候につられて
本や漫画片手にゴロゴロしてます。
すぐ寝てしまうからあまり進んでないですが、
ハンター読み始めました。
アニメまたやるんですね!弟が録画したのを
きっかけに、うちの家に単行本があることを知り、懐かしい!!
と思って読み始めました。



ビスケが大きくなったwあたりで挫折した記憶があります。
グロいの苦手なんですが、ムシ編はちゃんと読むと楽しいと
聞きます。みなちも絶賛しているようですし、
これを期に読んでみようかな。











実は‥【モント】

September 14 [Wed], 2011, 12:32
自分のパソコンがネットにつながっていなくて、早1ヶ月という状況なんです。

別のパソコンからサイトチェックは時々しているものの、、
頻度が少なくて放置に拍車が掛って申し訳ありません。

本当は8月中に、ノーパソ買うつもりだったんですけど、
もうすぐ秋モデルが出るって言われ、ちょっと考えちゃったんですよね。
最新のが出たら今出てるのがちょっと安くなるんじゃないかな〜♪

なんてね。思っちゃってね。。
モントはパソコンからじゃないと、日記書けないので、パソコンないというのは
致命傷なんですが、合間を見て、日記書こうと思います!
‥たいしたネタはないのですが;

前の日記で漫画の話しましたが、
バクマンが面白いです!!エイジが好きです。
‥毎回毎回、こういう変人キャラに惹かれるモントです。
決して付き合いたいとかそんな視点じゃありませんよw
奇人変人天才キャラの存在が好きなのかな?
自分でもなんで、そんなに好きか分かりませんがw
カプだと福田×蒼樹がいいです。
福田が「蒼樹嬢」って呼ぶ、
その呼び方ただそれだけで萌えるvv


ナルトは一気読みして正解でした。
間あいたら途中で分からなくなるパターンでした。
昔カカサク好きだったんですよね。
今はこれと言ってはという感じです。

そして、今期のアニメは何も見ていないというw
唯一、保存用に録画してた再放送のABをあと1話でコンプという
その大事な8話を弟に消され‥


頭真っ白になりました。。
切なすぎる。。放送してたときも、この8話を消され、
どんな話か見てないというのに!!
わざとなのか!?と疑いたくなる。


私信
お花>有給申請するから、日にち言って♪



漫画ブーム到来!【モント】

August 07 [Sun], 2011, 9:39
最近、漫画をよく読んでます。

〔NARUTO〕
もともと借りて読んでたので
借りる人となかなか会えずに
中忍試験後くらいで中断してたんですけど
弟が大量に借りてきたので一緒に読んでます。
このままいけば、一気に最新刊まで追いつく予定。

弟はシカマル好き。
シカマルかっこいいが口癖。

〔ワンピース〕
最新刊まで読みました!

〔バクマン〕
2巻まで読みました!最近の話はジャンプで
立ち読んでるので、さかのぼっている感じがして新鮮です。
何が一番新鮮って、小豆って苗字だったんですねww
あと、漫画の間にある、原作と漫画の2人のネームを比べるのが楽しい。

〔青エク〕
まだ読んでません!読むものいっぱいあって、
順番待ちです。
アニメ見てないんですけど、
面白いとのことなので楽しみにしてます!




家のネット環境を見直し中です。
見直しついでに、パソコン買おうかと思い始めました。
なので、久しぶりに電気屋さんいったら、最近すごいですね!
安い!性能すごい!!

もうパソコンあればテレビ要らないね!
ブルーレイも再生できるし、録画もできるし!




す…すごい…!【とわ】

July 26 [Tue], 2011, 22:30
いや何がすごいって、この私が1ヶ月で2回も日記かいてることがですよ!!あ、とわですこんばんは!
すごいよね…あした氷点下だよねたぶん…もしくは40度とか…とにかくすごい天変地異がおこるはず!みんな気をつけて!(゜∀゜)バロス!

もうヲタ日記はあきらめて普通のこと書きます。書かないよりいいよね?!
今日はですねー、他店に店舗見学にいってきました!横浜店と、私の古巣の店舗の2店だったのですが、これが予想外に楽しかった!横浜は前一緒に働いてた先輩が店長で在籍してるのですが、タイミングよく訪ねられて一緒に休憩に出られてワッフルおごってもらっちゃいましたvこれがめっっちゃおいしかったーー!!!あれはまた食べたいです。でも横浜詳しくないからお店どこかさっぱりわからん\(^O^)/また先輩につれてってもらおうwwあーだこーだと趣味の話とか夏休みの予定とか話してくつろいで(※仕事中です)、古巣の店舗へ。まあそのころには定時を余裕で過ぎてたわけですがwwこちらにも私がかつて一緒に働いていたメンバー3人がいたので雑談して、店長とお茶する約束して(※仕事t(ry)、定時1時間オーバーくらいで帰ってきました。たのしかった!!しかし私、売れる秘訣を探りにいったはずなんだけどあれー?仕事の話した記憶ないなあ!10日以内にレポート提出なんだけどなんてでっちあげようかなww悩みますwww

そうそう、最近パソコンの調子がすこぶる悪くてですね…電源いれても画面が真っ黒で「信号なし」とかでてプツンときれちゃうんですよね。本体は起動してる音がするんですけどねー。でもコンセントぬいてしばらく放置しとくと普通に動いたり。そして使ってると急にまた画面真っ黒になったり。うーん…なんなんだろ。しばらく様子みて直らなかったら修理かなあ;いやだな…。次のTOP絵私なのに、こんなんじゃ絵なんて描けない…がんばれパソ子!直ってくれ!

みてない青エクがたまってる…でもそれより観たいDVDがあるんだよね…ま、青エクはもうちょっと保留だな(´、ゝ`)
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Winter Snow ブログパーツ