typhoon 

October 22 [Fri], 2004, 22:24
いやあ台風被害ものすごいですね。全国的に。
九州に住んでると比較的多く上陸するんですけど、今回の台風は日本をきれいに縦断してましたね。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

中3位んとき、だから今から13,4年前、僕の家もかなりの被害を受けました。瓦とかぶっとんじゃって。瓦が木の葉のように舞ってました。停電も4日くらい続いたのを覚えています。でさらに水道も停まって大変でした。
しかしホントに今年は台風の当たり年ですね…自然には逆らうことはできませんが。

BGM NHK10時のニュース

can coffee!カンコヒ! 

October 21 [Thu], 2004, 21:36
前にも言いましたが、ソフトドリンクが好きな鶴々です
最近のソフトドリンクのヘビーローテーションといえば、「缶コーヒー」です。特にGEORGIAシリーズ。やばいです。はまって気付いたんだけど以外に種類が豊富でびっくりしてます。特にお気に入りは「甘さひかえめ ミルク&ビター」ってやつです。次に「ヨーロピアンブレンド 微糖(notいさお)」ですね。というか僕元々コーヒー飲めないんですけど、いや飲めないというか飲み慣れてないんですよね。でも缶コーヒーは何故か飲みたくなるんですよ。何故か。「缶は甘いからでしょ?」とか聞く人もいるでしょうが、違うんですよ。ジョージアならブラック飲めますよ。ははは。だから何?って言われたら返す言葉はないですけどね。。。

いまんとこの「俺ブーム」は缶コーヒーという、どーーーーーでもいいお話でした。ありがとうございました。

今週日曜の京都競馬場G1「菊花賞」がもっぱらの楽しみ
peace

BGM DOPING PANDA/we in music

好きなのは真ん中の二本。( ゚Д゚)ウマー

dorami-chang 

October 20 [Wed], 2004, 23:59
こんばんわ、お久しぶりです
まあ10日ほどブログさぼりましたが、今日からまた再開しようと思います。ぶひひ

まあ今日は20日でスカパーの無料放送だったわけですけど、それをまったりみて過ごす、ひきこもり満喫デイでした。お昼の音楽番組に奥田民生&安西肇(イラストレーター、朝日系「タモリ倶楽部」の空耳アワーの右の人)の対談があり非常に興味深かったです。まあどうでもいい豆知識なんですけど、民生氏のジャケットは安西氏がかなり絡んでいると初めて知りました。頭の隅に入れて置いてください。よろしく。

アフロもどんどん大きくなってますよ。今月9日に家にきた、子犬なんですけど。顔がどんどん大人の顔になっていきます。「毛」もなんか大人の毛になってきてます、徐々に。昨日はアフロに腕をぱっくり噛まれてしまったんですが、目の中に入れても痛くないほどかわいいってのはこの事でしょうか。最高です。えー、誰か俺の目の中に入ってきてください…

それでわ今後ともよろしく。
最近毎日たのしい。なぜでしょう。え?はいその通りです…
peace

写真は日々成長するアフロ

you serious? 

October 10 [Sun], 2004, 23:59
三連休って増えましたよね、今。てかね、休みで僕は思うわけですが、完全週休2日制ってどう思います?ここを見ている数少ない貴重なみなさまに聞きたいんですけど。まぁ俺は28歳ですけどね、学生んときそんなのなかったんですよ、2日制とかね。たしか高校んときに第2土曜だけ休みになった気がします。でね、大学はね、だいぶ何十年も昔っから2日制だったわけですよね?まぁ初めて2日制味わったのが俺は大学に入ってからなんですよね。で俺が大学の時にね、世の中は完全週休2日制になっちゃったわけですよ、これが。すっげー損した気分というか、すっげー谷間の世代なわけですよ。ていうかね、谷間をジーっ!て見たいんですよね。笑 

でもね、2日制で結局学校いく時間が減るわけですから、当然授業時数も減るし、キューキューに詰め込んだりするわけですよ、少ない時間でたっぷりとね。子ども達に。かわいそうです。いやかわいそうじゃないけど、少なくとも俺が子供だったらやです。2日制にした意味も半減ですよ。「ゆとり」とか生まれてます?これで。塾とかもガンガンいかされてはっきりいって学校の役割って何?って状態ですよ。俺の片寄った意見ですが塾、塾言ってる親が大抵バカ親のような気がします。で、その親をバカにするクソガキが育つという罠ですよ。
それと2日制で家族との時間が増えるとかメリットもあるんでしょうが、現状はどうでしょうか。デメリットのが多い気がします。「勉強も遊びも社会のルール覚えるのも学校の役割」ですよ。もっとまったりさせてあげろっつーの、ほんとに。親も国もですよ。
はっきり言って日本人って自由をちょっと間違った受け取り方してる人が多いと思います。薄っぺらいんですよね、なんか。やたら人権、人権とか、権利意識だけ高いバカとか。いるでしょ、いっぱい。平和と自由があるのに使い方、受け止め方を勘違いしてるような感じがあると少なくとも俺は感じます。
ま、この現状に「くそ」って思ってる人は少数なんでしょうね。なんっつったって国のトップ選んでるのが大多数の人たちですから…子供にも大人にも必要なのは愛ですよ。思いやりですよ。人類愛ですよ。やさしさですよ。ただそんだけでいいかも。少なくとも僕はですけどね。爆笑

ってえらそうに発言する現在無職28歳。独身 泣
peace

BGM LAST DAYS OF APRIL/if you lose it

MY NAME IS AFRO 

October 09 [Sat], 2004, 23:59
今日家族が一人増えました
知り合いの方から動物病院に捨て犬がいると聞き、家族会議の結果飼うことに。妹が下見にいきそこで撮ったデジカメの写真を見せてもらった瞬間「飼いたい」と思い、今日から飼うことになりました。名前は俺の独断で「アフロ」(写真)に決定。アフロ、これからよろしくね

φ(・_・)メモ(._.)φ捨て犬で道ばたの溝にはまって怪我をしていたらしい。それを動物病院の看護婦ちゃんが拾って保護というアフロ。現在しっぽと後ろ足に怪我のあとが…

とりあえず、初日なんで疲れましたw
最近めでてーことおおいな。いえー
peace

BGM SIRIUS B/Bagunca

cおんgらつぁちおんs 

October 08 [Fri], 2004, 23:55
いやいやあ、妹がやっちゃいましたよ。
念願の先生の試験に合格しちゃいましたよ。まじおめでとう
「手前みそ?」で恐縮ですが、うちの妹、すげぇ努力家ですからね。俺とまるっきり違ってw とりあえずがんばってください。妹よ!…あ、俺もがんばりますから…汗

友人がうちにくる。昼過ぎに明日から家族となるわんちゃんの犬小屋を一緒に見に行き、物色。そしてそいつがそのまま僕の家に乱入し、しばし音楽談義。酒を飲みにいくか?って話になるも俺が「眠さマックス」のため断念。おじゃん。明日いくか。
ていうかお前銀行勤務のくせになんで今頃1週間も休みなの??w>友

そろそろゆっくりだけどリアルな現実生活に戻りつつある気がします。
peace

BGM DOPING PANDA/WE IN MUSICのおまけのDVD

今日のタイトル読めたら教えてください。
正解者には俺のきもいを贈呈いたします。

the disc vol.01 

October 07 [Thu], 2004, 5:58
鶴々の人生衝撃の1枚を、好き勝手にしゃべるこのコーナー。毎週木曜の企画にしようかな?ネタねーしw

記念すべき第1回です。
今宵紹介の一枚は、THE GET UP KIDS「SOMETHING TO WRITE HOME ABOUT」。 当時ハイスタンダードを中心とする日本のインディーズ シーンが終息しつつあるころ、海の向こうアメリカより突如表れた、エモーショナルなロックバンドです。1999年10月発売されてます。当時23歳の僕は彼らのグッドメロディーにボコンボコンやられました。繊細なギターの単音弾き、キーボードをいれたセンスいいバンドスタイル、アコースティックな曲、そしてなんといっても切ないヴォーカルの叫び…すべてがパーフェクト(俺にとってね)、めちゃくちゃツボでした。音のパンチ受けまくって、倒れそうでした。ほんとに。「泣き泣き泣き」の一枚です。日本人に「エモ」って言葉を一般に認知させた素晴らしい一枚。ちなみに2000年2月の東京公演ではあのハイスタが前座でプレイしています。この写真当時のフライヤー(私物)なんですが、そうそうたるメンツが並んでますね。BLUE BEARDとか、、、なつかしい!ウルウル。

この一枚、全ロックファンに捧げます。必聴!オススメ曲@CD←ここらへん元タ○レコ勤務のくせがでていますw

しかしこれ思い出詰まりすぎ、やっばい。
ジャケットもキュートすぎ、史上最高胸キュンキュンバンドです。
peace

BGM THE GET UP KIDS/SOMETHING TO WRITE HOME ABOUT

oversea... 

October 06 [Wed], 2004, 23:52
「イチロー」が80年ぶりに記録をつくり、ますます盛り上がる日本人アスリートの海外進出…「田臥勇太」をご存じであろうか。彼もまた、海を越え、大きな壁を打ち壊すべく果敢に異国の地で挑戦する一人の男である。

とかっちょええ感じで書きたいんですが、むりぽなんでやめますけど、田臥君(24)すごいです。アメリカプロバスケットリーグ(NBA)にて今期開幕一軍入りを目指しがんばってる日本人プレーヤーです。「フェニックスSUNS」っていうチームに所属してます。詳しくは検索してもらったらわかるんで、興味あれば、ググってください。笑 「お金はいらないから、プレーさせてくれ、という感じ」。この彼の言葉にグッと来ずにはいられません。1m73の「日本のジョーダン」がんばれ!! ちなみに現在asahi super DRYのCMにも出演(*´з`*)ちゅぅなんですよね。

さて、俺も海外進出するか。大阪あたりにw
peace

BGM no music

tu-pa 

October 05 [Tue], 2004, 23:59
秋になって

断然眠くなってきた…
飯も食いだした…

人間の欲全開の僕 2004秋
peace

BGM SPACE SHOWER TV垂れ流し

rocks 

October 04 [Mon], 2004, 23:39
MTV ROCKSのVJ BOOちゃん。最高にかわいい、クールなデブ。日本中のデブで一番好きかも。w ちなみに写真の人です。
まあ正直ここ最近MTVみてなかったんですが、rockの枠ちっちぇーなー!もっと拡大しろや!!でも富士ロックとかROCK in JAPANとかでかいイベントもやってて、やっぱロック好きな人はいっぱいいるわけですけど、なんか最近居場所がないっつーか寂しい限りです。ロック好きな人友達になって!!

あーあこの文章絶対さぼりっていわれるわw
peace

BGM MTV垂れ流し
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trmr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる