一安心、

September 03 [Sat], 2005, 21:11
先日、いつも行く獣医さんで「僅かだけど、心臓に雑音が聞こえる。」と言われ薬を頂いたのですが、様々な不安がよぎり念の為(原因が何なのか?)大学病院へ行って来ました。 心電図、レントゲン、エコー検査の結果、先天的なものではなく異常と言うよりは、人間でもワンチャンでも100%クリアな心音は殆ど無く個々の心音の違いという範囲での診断で、心配は無いとの事でした。 メールが我が家に来た時から、ずっとお世話になっている先生を更に尊敬し(普通、九割方はこの音を聞き逃すそうです。) 仕事の合間を縫って病院まで連れて行ってくれた相方に感謝です。 帰って来てからは、メールも私も安心したのかドッと疲れて暫く二人でグッタリしていました。 本当に良かった〜!

諏訪、

August 20 [Sat], 2005, 8:11
ようやく長野まで戻って来ました。

バイキング式の朝ゴハンを食べ、少しメールと散歩をしてから出発です
 今回は、少し長めの相方の夏休みも今日で終わりです  「北か南、海か山」とアバウトな計画だけで行く我が家の旅行、今回もとても楽しい旅でした
相方サン、運転お疲れ様でした

東京へ、

August 19 [Fri], 2005, 12:31
実家を8時頃出発し、高松からフェリーで宇野(岡山)へ渡ります
行きは殆ど高速を使いましたが、帰りは下道でダラダラと車中泊をしつつ行きます。

幼い頃このフェリーの中で食べたうどんが、妙に美味しかった記憶があり、今日も乗ったらすぐに食べました。      関西出身の私には最高の味でしたが関東出身の相方には少し物足りなかったようです

高知、3日目

August 18 [Thu], 2005, 18:25
何処に連れて行っても、トイレは上手に出来るメールですが、実家でだけは粗相をしてしまうのでマナーパンツがわりにペットシーツを巻いています

相方は疲れを取るためへ行き、私は母の作ってくれたおいしい料理で、父と一杯やっています

高知、2日目

August 17 [Wed], 2005, 15:37
昨夜は父と二人で、高知名産「かつおの刺身」を肴に酒盛り(相方、母は飲みません)
私はプチ二日酔い、相方も長距離運転でお疲れなので今日は家でマッタリと過ごしました。

写真は実家のワンコ、ビーグルのマリンです   メールは小さい頃、チワワに追いかけられたトラウマからか、友達作りが苦手ですが唯一、追いかけっこが出来る親友です

四国へ、

August 16 [Tue], 2005, 7:55
別府港からフェリーで四国へ渡り、私の実家がある高知へ向かっています。

まだ朝7時過ぎなのに、とても暑い
このフェリーはメールを連れて中には入れないので、涼しそうな場所を見つけて外にいます。

いくら暑くても、グリニーズだけは放さず、かといって食べるわけでもなくずっと咥えたままでした。

間に合わず、、、

August 15 [Mon], 2005, 16:03
相方が行きたがっていた高千穂峡
目的は真名井の滝にある貸ボート。  しかしボートの受け付け時間は既に終わっており、相方ガッカリ   仕方ないので遊歩道を散歩しながら滝を眺めたり、川の浅瀬で足だけ浸けて涼をとったりして楽しみました。

今日は、これから別府へ向かって走り車中泊します。

白川水源

August 15 [Mon], 2005, 15:07
日本の名水百選に選ばれ、毎分60tの水が湧き出ているそうで、持って来た容器にたっぷり汲んできました。
味は少し期待が大き過ぎたようです。

次は、宮崎へ向かいます

阿蘇

August 15 [Mon], 2005, 12:43
遠くに「米塚」という鉢を伏せたような可愛い山を眺めながら、阿蘇ファームランドへ。  広大な敷地内には温泉、工芸村、ミルクファーム等、様々な施設があったのですがメールを歩かせるには暑すぎるし、人間も少し歩くと汗だくで結局、焼酎蔵やらパン工房でお土産を買って終了

さて、次は、、、

九州上陸!

August 15 [Mon], 2005, 8:19
途中、仮眠をとりながらようやく九州に入りました。

トイレタイムに立ち寄ったサービスエリアで(古賀SA)ドッグラン発見
貸切状態で遊べました。

これから熊本(阿蘇)に、向けて走ります
名前:Mer(メール) 誕生日:2003,4,8 好き:車、バイクでのお出かけ、グリニーズ、自分よりデカイおもちゃ
管理人:miwa ♀
趣味:ドライブ、車中泊の旅行、ハンドメイド
家族:miwa、相方(旦那サン)、メール、カメ2匹と暮らしております。
2005年09月
アイコン画像ぷー
» 四国へ、 (2005年08月26日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 今度は、 (2005年08月11日)