小林信一だけどクラウンローチ

February 03 [Wed], 2016, 19:18
自分の幸せの為に実践できることはあれこれありますが、少なくとも私の友人は誰もあまり気づかないようで実際には動かないように思えます。
私の知る限り、友人の話によると他人と自分を何かあるたびに優劣を判断するのはさほど良いことではないと私は思います。
物事の捉え方は多種多様であり、場数によっても変わってきます。大きく変わってきますから、とどのつまり‥立場などでの比較は意味は無いといえます。
ところが、人間の悲しい性というか‥内なる思考欲求に勝てずに心底で比較思考が働いてしまうものだと専門家が口にしていました。
当然の結果といえるでしょうが、それら出来事の存在こそがあれこれ不要なことを考えるきっかけになってしまい、どうにも劣等感から逃れられなくなり‥精神に異常を来してしまう方も居ると聞きました。
そして又、大抵の方は家族と過ごす時間を有益な方法を考えたこともないような印象を受けます。
休日とはいっても、家族と過ごす時間を捨ててまで骨折って出歩く必要などはどこにもないのですから。
誰とも話せないのが淋しくて常に周囲に誰か居てほんのわずかでも一緒に居たがる方は私の友人にもいるのですが、集団で居る時間ばかりが成長できる時として扱うべきでもないですからね。
釣りに出かけたりショッピングに出かけたり、一人でもできる大切な休暇の過ごし方‥等は考え方次第でいくらでもあるものです。
そういう時こそ、滅多にない機会なのですから見たかった漫画を探しに行ったり、行きたくとも行けなかった舞台を友達に聞いて見るそうはない機会だと僕は毎回感じています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sora
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/trlagylualenow/index1_0.rdf