クネクネ 

January 05 [Mon], 2009, 16:35
人参収穫したらクネクネ人参がとれました
クネクネと言うかモジモジと言うかトイレを我慢しているような。。。
この人参を植えたのは次男。 彼はいつもこの人参同様トイレをモジモジしながら
限界までねばっているのだ
人参にまでモジモジさせるとは恐るべし

七五三 

November 25 [Tue], 2008, 22:03
三男の七五三参りに行って来ました
12月で3歳だけど まだまだ全然抱っこ抱っこの甘えん坊です
体もちびっ子なので 次男の時に着せたスーツを合わせてもお父ちゃんの背広着た
子供みたい。。。なので結局よそ行きっぽいロンパースで参りました

ヒーロー 

November 11 [Tue], 2008, 23:14
最近三男がはまってるのが船隊物のヒーロー
ウルトラマンなんか見せたこと無いんだけどなあ。。。
仮面ライダーは結構大人がはまっちゃうんだよね
物語の内容自体子供は少し難しいんじゃないかと思うくらいです
そんなだから三男なんか話の内容はさっぱりでとにかく早く変身しろとせかしとります
寝る前は毎日毎日同じ仮面ライダーの本の催促。。。
でも ウルトラマン 仮面ライダーの本見てると悲しい現実が見えちゃうんです
ブーツとか背中のファスナー。。。 

アンパンマン 

November 02 [Sun], 2008, 18:47
以前 購入したアンパンマンの小物作りの本を
見て絵合わせサイコロを製作中です 眉毛などの細かい線は
本当は刺繍なんだけど どうも刺繍が。。。 なのでフェルトを細く切ってつけました
絵合わせだから これからこの顔を4等分に切らないといけないんだけど
なんだかもったいなくてストップしてます

カープ! 

October 25 [Sat], 2008, 22:25
見つけました カープティッシュ。
思わず衝動買いですわ 今までにもあったのかなあ?カープモデルの
ティッシュって・・・ 
今年は 家族で市民球場まで応援に行って風船飛ばしてテンション上がりましたわ
ブラウン監督引きつ続きおねがいしまっす

サトちゃん 

October 21 [Tue], 2008, 21:59
薬局の店先にいつも たたづんでるサトちゃん 
三男は サトちゃんが大好きです 休日の午後 買い物帰りに
のんびりとサトちゃん。。。 いいですわあ
ただ 他の子が乗ってるの見たことないんだよね
50円の幸せいつまで続くかしら(^^)
ちなみに彼はいつも「サトウちゃんのろう!」って言います。。。

松山 道後 

October 14 [Tue], 2008, 22:07
松山城

連休に愛媛県松山市にある
道後温泉に行ってきました 道後温泉前にある商店街も見て周り
その場で熱々のおせんべいが食べれたり おいしい愛媛みかんのジュースの試飲を
して周ったりしました 二日目に松山城見学で子供たちは
もう二度とすることは無いだろう体験をしました
月に一度松山城の天守閣に芸者が上がり 踊りを舞ったりお客さんと野球拳をしているらしい
のですが、たまたま見学に行ってた子供達を呼んでくれて お客さんの前で野球拳体験
10歳と7歳で芸者遊び きっともう一生そんな体験はないね きっと。。。

思わず 

October 06 [Mon], 2008, 22:30
あ”〜やっと帰ってこれた
パソコン修理に時間がかかり その後もなんだかんだで・・・・
で、最近夜は すっかりまったりダルダル気味な日々。
そんな時 本屋で目について思わずかわいい!と購入しちゃったアンパンマンの手作り雑貨の本
長男の時は ちょこちょこと手作りしてましたんだけどなあ
久々に がんばってみようかと本とにらめっこ中
三男のアンパンマンブームの間に 一つでも完成させるぞう

スイカちょうちん 

August 25 [Mon], 2008, 22:29
暗闇にぼんやりうかぶそんれは・・・
スイカちょうちんでーす 次男がじいちゃんと一緒に
中身をくり抜いて造りました たくさん頂いた花火をする時に
役にたちましたよ〜 ランプ&花火の着火に使えたすぐれ顔!
笑えたのは 花火に火を着けるのに 顔の後ろのくり抜き部分へ
花火を突っ込んで着火するとスイカ君の目から火が出て
「目から火が出る」ってのはまさにこの事って親子で爆笑
花火終了後 スイカ君の目は黒く すすけちゃってました

え!?それを。。 

August 18 [Mon], 2008, 22:36
皆さんルックから発売されてる「きれいのミスト」ってご存知ですか?
我が家はトイレに置いております。で 今回旦那がやっっちゃいました・・・
旦那はこの季節 夜な夜な山へクワガタ&かぶと虫採集に
いそしんでおります。 今回は光をたいたり白い布をはったりと
いろいろと仕掛けをしたらしく帰ってきたら玄関にガムテープや紐が
置いてあり そのとなりに何故か「きれいのミスト」が。。。
何に使ったんかいな?誰の? 
旦那に聞いてみた。 びっくらこいた!!
「トイレに虫除けが あったけえ山に行く前にスプレーして行った。」
もちろん そんな虫除けにお構いなしに蚊は襲ってきたらしい。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:休職番長
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/trk-232826/index1_0.rdf