よいお年を! 

2004年12月30日(木) 23時32分
慌しい年の瀬をいかがお過ごしですか"むし愛づ!今宵も、いとをかし”管理人むし愛づです
本年7がつからblogを始め、はや5ヶ月くだらないことを拙く綴る・・・そしてさぼる当blogをご贔屓下さいましたことほんとうに嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです
本年はありがとうございました来年もどうぞよろしくお願いしますみなさま、よいお年を
               

ハッピークリスマス 

2004年12月25日(土) 21時12分
 X'masを挟んだ連休、いかがお過ごしですか
grace@管理人も、星空から天使舞い降りるロマンティッククリスマス休暇を過ごしております
えっと、つまりおいっ子(幼稚園生)のデカレンジャーディソードを竹製まごの手で追っぱらってロマンティt・・
ところで、豚の角煮に見えて仕方ない"ラムのマディラソース"(いちおマディ・・なんですけども)を撮り終えたあと、デジカメの液晶さんが早すぎる昇天をなさいました許さんぞぉ〜
で、かなりスペックの落ちる携帯でパチリとしてみただぁ〜い好きなモンブラン
"きもい"とかいうな


年の瀬ですねー 

2004年12月18日(土) 2時12分
ロフトワークさんにプリント頼んでおいた年賀状到着デザインはいつもステキなマテリアルありがとうございますPrettyGoodさんのものをお願いしました。 
わりとプリント代高かったのだけど、マテリアルお借りしている感謝の気持ちなどと
年の瀬せまるこの頃、独りよがりDec.9
                   

いかがなものかと 

2004年12月01日(水) 21時49分
すっかり寒くなりましたねー
駅前に新しくフィットネスができ、ちょっぴり興味を示す
カエル泳ぎさせりゃー沈んでるのか泳いでるのかわからない管理人
しかしですねー心地よい汗を流したあとのジャグジーで、妙齢50〜60ご近所のおばさん方(うちのはは含みます)に挨拶しなければいけないはめになるのは
いかがなものかとNov.28

むし愛づのランチ 

2004年11月12日(金) 14時53分
きょうの手抜きランチは鰻の混ぜ寿司
むし愛づは、鰻ときゅうりと錦糸たまごが大好き

お酢とごはんちっともうまく混ぜれず混ぜ寿司っていうより混ぜごはんだな、こりゃ。要修行
ご馳走さまでした!

晩ごはんのカレー 

2004年11月10日(水) 19時49分
このところ、ネットでMadras Curryパウダー(←やっと活躍)を使ったお料理を検索してカレーに対する知識が増えた気分になっている管理人ですすなわち、
カレーを大きく分類するとンドカレー・欧風カレー・アジアカレーがあるようで、
管理人が興味を持ったMadrasパウダーとは、ベジタリアンが国民の大部分を占めるインドでカレーにふんだんに使用されるスパイスを簡略的にミックスしたもの?
そのインドカレーの代表的なものとしては、チキンカレー・豆カレー・ほうれん草カレーであり、水を使わず調理し・具材も1〜2種類云々


ふ〜む、するとインドの肉カレーとはじゃがいも入ってないチキンカレーのことを示すのかねー
えーーーっ!困ったなー私は、おいもさん入りの牛(ビーフ)カレーが食べたいのよーーー
ぎゅう・ぎゅう。"牛(ビーフ)"はブームなんですからねっ☆(←当カレー、バラ肉使用になってますけど・・いちお"牛"ということで)

で、きょうの晩ごはんのカレー。MadrasパウダーはE・Recipeのオーソドックスな欧風カレー
"ビーフとマッシュルームのカレー"レシピのアレンジとして(お肉の下味・仕上げのスパイス)使うことにしました。
これなら、2日目のカレーにチーズを乗せてオーブンで焼く"焼きチーズカレー"にぴったりのお味に仕上がりますしね
そして、せっかくのインドにもこだわりを見せたかったので、ごはんはミックスビーンズ(←やっと登場)を混ぜて、インドっぽく(←ほんとか

次回は(鶏がら)スープストックから挑戦してみませう。

隠し味としましては、インスタントコーヒー・ケチャップ・ウィスターソース・チョコレート30c。以外とパセリがスパイシーなカレーにあいますねー!

チェキラッ!!! 

2004年11月08日(月) 20時08分
++LITTLE BONY++
そのうちSonyPlazaのライセンスキャラの一つになるのかなーむふふ。

あたしはベルギーの"TINTIN"世代ですけど
最近では"ムーミン"とチェコのドラえもん"クルテク"よくみかけます。
管理人つくづく好きですこういうのえへっ

ふと、キャラが取り上げられる国・地域って、現在の国際社会の動きと関連してると思うところあるのですけども。
あ、違った?

80日間の世界一周 

2004年11月08日(月) 1時23分
ヴェルヌの「80日間の世界一周」が豪華キャストでアドベンチャー・エンターテインメントとして映画公開されましたね。

わたし、子供の頃、ヴェルヌの「十五少年漂流記」にどっぷり恋しちゃってたひとなので!冒険ものかつクラシカルな原作をアレンジした点、気になっちゃいます。

安いし・楽だし早くレンタルになーれ(←観にいきなさい不精もの!)
しかし、公開された映画のネーミング、なんか使いまわしっぽいよ〜みんなそう思ってるはずで〜す

んちゃ! 

2004年11月06日(土) 6時10分
管理人、メガネ買いますた。見える・見える
電車の席の前に立っていたスリムなお姉さま、
ジーンズの前のちゃっく気になりますけどもー、微妙です。
彼氏さまとご一緒だから、気づいてもらってね
              

チケットとれたどぉーー 

2004年11月01日(月) 20時27分

睡眠時間縮小作戦(←いちおう受験生)について、失敗を繰り返していのは事実なのですけど、管理人いたって毎日まじめに生きているので、旅行なんぞに出掛けてバチはあたらないと考えまして、(←前置き長い)1月の終わりに香港へ出掛けます

ネットで検索して、キャセイパシフィック航空が、エアーを利用すれば(エアチケットの値段はJALと同じですが)ホテルをリーズナブルに利用できるパッケージを提供していたので、そこで予約しました。キャセイは香港の航空会社だからでしょうか、充実した朝食付きのホテルのリストを用意してましたよー。オススメかもしれません。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像grace@管理人
» ハッピークリスマス (2004年12月28日)
アイコン画像ちとし
» ハッピークリスマス (2004年12月28日)
アイコン画像grace@管理人
» ハッピークリスマス (2004年12月27日)
アイコン画像アヤトモママ
» ハッピークリスマス (2004年12月26日)
アイコン画像むし愛づ@管理人
» いかがなものかと (2004年12月03日)
アイコン画像ちとし
» いかがなものかと (2004年12月02日)
アイコン画像むし愛づ@管理人
» むし愛づのランチ (2004年11月20日)
アイコン画像ちとし
» むし愛づのランチ (2004年11月18日)
アイコン画像アヤトモママ
» むし愛づのランチ (2004年11月17日)
アイコン画像管理人
» んちゃ! (2004年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trivialmatters
読者になる
Yapme!一覧
読者になる