金沢能登旅行

April 12 [Sun], 2015, 20:34
どうもお久しぶりです。生きてます。
11日、12日と、金沢にいってきました!

11日
0921 長野駅から北陸新幹線にのっていざ出発!
1048 あっというまに金沢駅到着!
     とりあえず、荷物をロッカーに預けようにもロッカー少なすぎ!なので、一時預かり所があったのでそこへ。

1110 バスで兼六園、金沢城へ。
     兼六園、すごい癒された。浄化された!
     ふらふらあるいて金沢城へ。
     雨はふってなかったのですが、雲はどんよりしてて、とにかくさむかった・・・。
     レンタカーの時間があったのでここはささっと歩いて出ました。

1300 歩いて近江町市場へ。金沢で初めての食事!
     計画段階からお寿司は食べる!!と意気込んでいた2人で、
     場内にはいくつかお寿司屋さんがあるのですが、すでにお店もきまっていました。笑
     少々並びましたが、もりもり寿司さんへ。
     めっちゃくちゃおいしかった。回転かよwwwとか侮るなかれです。
     3種盛りも多いお店で、いろんなネタが楽しめるし、目の前で握ってくれるので普通に握りたて。
     お寿司のネタ、サーモン好きなんですけど、ここでは近海でとれたものにしぼって、もりもり食べました!
     感動したよ。衝撃的って言ってもいいくらい。臭みがなくて、ぷりぷり!ねたも大きいし!
     なかでものどぐろな!おいしすぎて2皿食べました。

1430 近江町市場もうすこしみてまわりたかったのですが、駅へもどって荷物取りに行ってレンタカー借りに。
     節約のため、軽(日産DAYZ)をかりたんですけど、軽で十分でした。
     本日のお宿、和倉温泉へ向かいます。
     石川の有料道路はすべて無料化されてるので、ありがたやです。

1630 到着☆まずはチェックインして、夕食まで時間があるので、お散歩。
     日本一の宿「加賀屋」さんの前を歩いてwww辻口シェフのお店「ルミュゼドゥアッシュ」へ。
     実は、パン(デニッシュ系)も販売してるみたいで、なかでもパンオレザンを楽しみにしてたのですが、
     お店にはすでにパンオショコラ一つしか残っておらず、残念でした。
     パンオショコラとケーキを1つずつ購入し、セブンと酒屋さんをまわって宿へ。

1830 夕食。とにかく量が多くて・・・ごめんなさい。食べきれなかった・・・。

2030 今回、総湯(外湯)のチケットがついてるプランだったので、行ってきました。温泉〜♪

2200 宿に戻って晩酌〜。酒屋さんがおすすめしてくれた「池月」の初しぼり。初しぼりはなかなかレアだそうです。
     あとは加賀梅酒で。つまみにパンオレザン(おかしい


     酔っぱらって何時に寝たか覚えてない。

12日
0600 起床

0700 朝食。たまごついてたんだけど、温泉卵でした。さすが温泉街。温玉でTKGおいしい。

0830 出発

0900 のとじま水族館到着!!
     この水族館の存在をしってから行きたい行きたいいってましたが、やっとこれました!うれしい!
     しかもはいっていきなり、会いたかったジンベイザメちゃん!ほぁ〜〜〜すでにテンショんマックスな私。
     お連れ様がやりたいといっていたコツメカワウソの餌やり体験。ぐぅかわいい。
     先着順だったので子供たちもおおいし無理かな。とすこし諦めモードで覗くと、まだよゆうっぽい!
     ちっちゃい穴から必死に腕をのばして餌とろうとするコツメカワウソくん。ぐぅかわいい(しかし目は本気
     むにむにしてました。
     イルカショー見たり、ドクターフィッシュに食べられたり、ペンギンのお散歩見たり、楽しかった。
     いままで行った水族館の中で一番楽しかったかもしれない!のとじま水族館おすすめです。
     ぜひ、カワウソに餌をあげてみてください。

1100 近くでお昼を食べる予定でしたが、なんやかんやで金沢までもどってごはんになったので出発。

1300 途中、道の駅によってお土産買いつつ、金沢にもどってきました。レンタカー返却して、ロッカーに荷物。
     百番街の「加賀屋」でごはん。エビ天うますぎ
     あんとでお土産買いあさり、フォーラスでオーボンパンでパンを買って♪(どこにいってもパン
     ちょっと時間が余ったので、お茶しようとおもったけど、どこも混んでて、駅前でぼけーっとしてました。

1638 かがやきに乗り込み、さらば金沢!!



いやぁ。楽しかったーーー。
お寿司おいしかったし、のとじま水族館楽しかったし、いい旅でした。




2014

December 31 [Wed], 2014, 20:33


先日、毎度おなじみのツキイチ女子会のクリスマス&忘年会しまして。
12月恒例のプレゼント交換もしました。
私からは、寒いときの必需品ヒートテックとクリスマス仕様のドーナツを^^
2人からは、ムーミンビスケット、動物園ラーメン、帽子パスタ、マスキングテープ2(写真参照)、フラットケース、ポーチ、とたくさんいただきましたv

プレゼントというのはほんとに悩みます。私はやっぱりネタ的なものより実用的なものをおくりたいのですが、これは使ってもらえるか気に入ってもらえるか、使いやすいのか、そもそも持っているかもしれないとか、いろんなことを考えます。
相手に渡して開けるまで、不安なんだけど、笑顔でありがとうって言ってもらえるとほんとにうれしい。

脱線しましたが、なんだ?何が言いたいかっつーと、3人で飲むのはいつも楽しいから来年もツキイチでお願いしますってことですわ。


さてさて、今年も残りわずかとなりました。
振り返ると・・・夏に初の仙台に行ったことしか思い出せません。牛タンおいしかった。
お土産の牛タン、いつ食べようか迷ってるうちに年が変わってしまします・・・大丈夫!賞味期限は把握している。
あ、あとはツキイチメンバーでお泊り。無理矢理予定合わせてドタバタだったけどいっぱい話しできて楽しかった。
新しい出会いもありました。
仕事面でも、変化が続きそうです。

ブログはますます頻度が落ちているような気もしますが、ちらちら見に来ていただいてる方もいるようでありがたいです。こんな私ですが、今年もたくさんお世話になりました。よいお年をお迎えください。

女子会特別編

November 08 [Sat], 2014, 19:37


こんばんわ。今期のアニメはあまりグッとくるものがないので、ドラマ見てます。
いや、アニメもみてますけど。
今日は会社休みます。と素敵な選TAXI。
どちらも3話まで見たのですが、今日はーのほうは「あるある!」と「いや30歳でこんな反応になるか?」とかいろいろ自分と重ね合わせて見てるwwwきもwww選たくしーは、竹野内さん目当てでみたら、なかなか時効警察に似たものを感じて、おぉおもしろいと楽しみにしています。

さて、先週の土日に、上田・軽井沢へ言ってきたのでその時のことを残しておきます。

1日
でました〜。雨ーーー^^
雨女復活(しばらく晴れてたのに。)
まぁ、自然にはかなわない。予定通り待ち合わせ場所に行くも、めっちゃ寒い中20分近く待たされる私。
前々日に今日のことで微妙な空気になったので、嫌がらせかよとか、このまま来ないんじゃねーの?とかネガティブ思考になる中、到着。
霧が覆う山を見て、今からあの中に行こうとしてるんだねとか言いながら出発。いざ軽井沢へ向かいます。
アウトレットに行ったんですが、さすがに3連休ともあり、雨でも(軽井沢についたら強くなっていた)人がたくさん。私は、特にほしいものもなかったので買い物に付き合っていたのですが、なんかかっこよさげだったのでふらっと入ったバナナパブリックがなかなか好きな感じで、試着してみた(しかも50%オフ)のカーディガンを買おうか悩むも荷物になるので見送りました。。
目当てのスニーカーを購入できてたし、私もゴディバでお土産買ったので、軽井沢駅まで送っていただいて、ここでお別れーー。一日お付き合いくださいましてありがとうございました。

さてさて、今回の連休のメイン女子会へ向かいます!!ひゃっほーい
しかし、乗り継ぎが悪かったので小諸で凍える。
7時過ぎに上田について待ち合わせのイオンへ。イオンなんて駅から見えるだろうと思ってたら見えなかったwwwあわててナビアプリ出す私。途中で死ぬスマホ。(原因不明だったがのちに電池切れと判明)
なんとかイオンにたどり着き、女子会メンバーを待ちます。まずはまさちゃんが。それからみっちゃんが到着。お二人ともお仕事お疲れさまでした。

今回のツキイチ女子会は特別編!お泊りでーす。わーーい。
いまだに、実家暮らしのあらさーなので、飲み会の後家に帰るのがめんどくさいってことで、前々から泊まりで呑みたいねと話していたところ、今回の会になりました。
しかも、料理は手作り。まぁ、宿のキッチンが狭い&二人が仕事だったので用意する時間がないってことでまさちゃんが作ってくれた鍋以外はイオンで買っていったんだけど。

買い出しも終わり、宿へ。みっちゃんの新しい車ちゃんに乗せてもらった!軽なのに広すぎてびびる。自動スライドドアに感動する。天井にティッシュ収納!?とはしゃいでいるうちに宿に到着。
宿というか、マンション。ワンデーマンション。正直期待してなかったんだけど、水回りも清潔で嫌な臭いしないし、家具がないからって言うのもあるけど、なかなか広くて3000円でとまれるならかなりいいなっておもいました。

呑んだら寝たいねってことで順番にお風呂を済ませ。いよいよかんぱーーーーい
鍋つゆはイオンで買いましたが、まさちゃん鍋うまぁ!!まさちゃんはさらにだし巻き卵を作ってきてくれて、こっちもうまぁ。はぁ、仕事前にいろいろつくってくれるまさちゃんまじお母さん。
いろいろ、お話できて楽しい一日が終わりました。みっちゃんが買ってきてくれたもこもこソックスをはいて、おやすみー♪

そして、2日目。
目覚ましよりだいぶさきに起きて、暇を持て余しおなかすいてくる私。
目覚ましよりちょっと前に起きるふたり。
のんびり、準備して、出発。今日は軽井沢へ行きます。いや・・・今日も・・・いや!今日は中軽井沢へいきます。
私のわがままで星野エリア、ハルニレテラスにあるベーカリー、沢村に連れて行ってもらいました。
しかし、3連休中日。信濃追分前からのろのろ運転に・・・。やっとついたーとおもったけど、今度は駐車場がなくてぐるぐる。。。結局臨時の駐車場を案内され、そこからシャトルバスで。

ちょうどランチタイムだったこともあり沢村のレストランはすでに10組待ち。
となりのカフェでイートインすることに。。。うう、ハンバーガー食べてみたかった。
けどおなかすいていた私は待てなかった。←
焼きたてのピザパンとパンオショコラ購入。うまぁ。
テイクアウトで、ブリオッシュ、クリームチーズノア、クリームパン、パンオレザンともう一個購入。
ブリオッシュ食べたかったけど、母に取られて涙目。

満たされた私たちは、上田に戻ります。ほんと沢村だけの為にありがとうございました。
戻ってきて、アリオにより、だらだらすごし、「美女と野獣」の実写版みることになりました。
いやぁ・・・・前半めっちゃ寝てた。。。すいませんでした。アニメとぜんぜん違うし、話もよくわからなかった。。。
のですが、ベルが氷ドンされてて前夜から、壁ドン床ドン顎クイで盛り上がってた私たちはそこで吹き出しそうになっていました。

映画も見終わり、ここでまさちゃんとはお別れ−。鍋とだし巻き卵ありがとぅー。
みっちゃんと一緒に帰りましたー。いつもすいません。
車中でもいっぱい話せました。


連休前はなかなか、ブルーになっていて正直行きたくないなぁって思ったりもしたけど、楽しい二日間でした。
お世話になったみなさんありがとうございました!!また遊んでねーー☆☆☆


愛を抱きしめて

October 09 [Thu], 2014, 20:29



EXPO旅行続きです。

20日
6時半ごろでしたか?誰かの携帯アラームが鳴って起床。
起きると横にはまこちゃんが・・・・////
しかし、まこちゃんにデレデレしていたら、じろうさん仕様のボーダーネイル(シール)完全にはがれていたことに気付いて、朝からテンション下がる私。あゆちゃん「油性ペンあるよ?」
朝食バイキングをいただいて、中庭をお散歩して、
10時だっけ?ホテルから仙台駅までの送迎バスを利用させていただくことになっていたので、いつもならチェックアウト時間ぎりぎりまでうだうだしている私たちがさくっとホテルをでました。
シャトルバス出るとき、ホテルの方がすごい笑顔で手を振ってくださって・・・うっかり笑顔で振りかえした。
仙台駅について、2人の後をついて、てくてくてくてく歩いて村上屋へ。餅屋です。
仙台といえばずんだ餅ですよねー・・・でも私お豆があまり好きじゃないので、食べたことなくて、今回も遠慮しました。みたらしだんごをいただきました。おいしかったですーーーー♪
さっちゃんのずんだ餅の餡をすこしいただいたんですが、これなら食べれるかも!こんど村上屋に来れることがあったらぜひずんだ・ごま・くるみの3色餅をたべよう!!!
そしてまたてくてくあるいてローソンによって、仙台駅でさ郷土料理がいただけるところで、この日も牛タンをもぐもぐ。
前日に不安にさせられた会場行のシャトルバスもまぁ並んだけど、ちゃんと乗れました。
会場について、昨日は入れなさそうな展示ブース。開演前ってこともあってちょっと並んだら入れました。
じろうさんのお部屋にお邪魔しました。なめるようにみました。なんなら、もしかしたら、ちょっと・・・・なめたかもしれません。
で、入場!西日に照らされまっぶっしーしあつい!いま9月の仙台の山の中!だれだよダウン着て来いとかいったやつ!!
開演!泣いた!!!
終演!
で、また仙台駅いきのシャトルバス乗るんですけど、こっれがまーーーひたすらひたすら歩かされて、なかなかバスにたどり着けない罠。何故wwwこんなにも歩いているのになぜまだバスにたどり着けないの・・・?
やっとこ仙台駅について、昨日から食べたかったお寿司!!閉店ギリギリのお店に入れていただいて、回らないお寿司だよーーー!!あぶりがめっちゃおいしかったぁ☆
で、タクシーで秋保温泉へ帰ります。帰って速攻温泉。あがってかんぱーーーーーい。
そして、私はまたもいつの間にかねてるっていう。


21日。
いよいよ最終日!さみしい・・・。
6時半起床
7時ごはん。さっちゃんがあんまりいらないみたいなこと言ってたのに、結局おかわりしてたからいっぱいお食べ。と親戚のおばちゃんのようなまなざしで見守る。
9時ごろ、部屋に置いてあった木製のパズルであそびだす私とさっちゃん。パーツを組み合わせて指定された形を作るというものなのですが、これが・・・ほんと・・・もぅマジ無理…。
あーでもないこーでもない。ここ削ればできるね?あれ?パーツ足りないね?とか言ってる横で荷造りしてるあゆちゃんが、ひょいっと正解を出してくるんですよ・・・・もぅマジ無理・・・あの子の頭の中どうなってんの?って感じでした。笑
10時この日もホテルの送迎バスで。
11時仙台駅につくも、ロッカーがあいていなくこの大きい荷物をどどどどどーすれば。。。状態。まさにロッカー難民。
とりあえず、私が行きたがっていたパン屋さん「ゴントランシェリエ」へ避難。はぁ〜パンかわいくておしゃれで幸せ。
ここで今回一緒できなかったクラシエメンバーへお手紙を書いて、じろうさんにサインももらって(www
再び駅にもどってロッカー探すもあいていなくて、そしたらあゆちゃんのお友達さんが帰るからロッカー開けてくれると!!!女神さまーーーありがとうございますありがとうございます。
さっちゃんと私の荷物を入れされてもらって、あゆちゃんは別のお友達さんと会うってことでいったん別れ、次の目的地、キルフェボンへ!!うぇーーーい初だよーー♪
あゆちゃんも合流で、すもものタルト!うんまぁぁぁぁあああ/////
その後は聖地巡礼をして、仙台駅に戻りました。萩の月と牛タンをお土産にしようと思っていたので、牛タンを買いに。あとくるみゆべしも調達!いよいよ仙台とはお別れです。ぐす。ありがとーーー仙台!おいしかった!
17時ごろ、はやぶさにのりこみいざ大宮へ。あゆちゃんとは席が離れていたため、ここであゆちゃんとお別れを・・・。涙
19時前には大宮につきまして、さっちゃんと駅中でさくっとパスタを食べて、お別れしました。



いろいろ大変のなか、3人で3日間集まれたのはほんとにうれしかったし、楽しかった!



さてさて、私はひとり長野に帰ります。あさまは最後の一席を奪いとりました・・・。
長野駅に着いたら、群馬帰りの人が同じくらいに長野つくからってことで、ちょっとミスドでお茶しました。
お家まで送ってもらえてラッキーでした。ありがとうございました。
10時ごろ、無事帰宅。EXPOも終わったし、夏もやっと終わったって感じでした。


今回は、仙台駅周辺、秋保温泉、会場にしかいってないのですが、こうして東北に行って、お土産を買ったり泊まったり、食事することで、少しでも復興のお手伝いができていたら嬉しいです。
そしてそういう、機会を与えてくれたGさんにも感謝。


ありがとうございました!!!!



真夏の

October 06 [Mon], 2014, 11:07

前回の記事の続き!仙台EXPO旅行を振り返ります。

19日
6時半ごろ家をでて、
7時半ごろあさまにのって、
8時半すぎに大宮について、あゆちゃんさっちゃんと合流!!
とういうか、合流前にPAULでエスカルゴレザンの誘惑に負ける私。
9時半ごろ、やまびこにのって、エスカルゴレザン食べつつ、隣に座るあゆちゃんの作業を見守る。
11時、ついにつきました仙台!!
相変わらずGヲタがうじゃうじゃいますwwいつも思うよね。どっからわいてきたって。
まぁ、そのうちの1人なんだけど。
えー・・・とそのあとなにしたっけ?なんかね、普通に服屋さんを見たり、ラ・メゾンでケーキ食べたり、女子っぽいことしてたよwww仙台まで来てwwwって感じだけど、それが楽しい。ラ・メゾンは長野にないしね。

それから、この日ははライブはないけど、会場周辺でいろいろやってるので行ってきました。
シャトルバスは時間制の前売り券を買っていたのに、めちゃくちゃ並んでいて、バスは来ないし、チケットをスタッフさんに見せたら「明日はもうちょっと早く来てください。時間すぎちゃうと乗れないかもしれないです。」とか言われ、ライブのない今日でこれなのに、明日大丈夫かな。開場行けるかな。。って心配になる3人。
無事、シャトルバスに乗り込み50分ほど揺られついたーーーーー

 ひ と め ぼ れ ス タ ジ ア ム ! ! ! !

とりあえず人の流れにのって歩いて、きょろきょろして、EXPO館(展示ブース)はものすごい人が並んでて、今から並んでも入れないかもみたいなことが聞こえてきたので、物販ブースへ。
・・・ん?あ・・・あれ?めちゃくちゃすいて・・・いる?
えーーーさっきあんなにも人が並んでいたのに、がらがらwwwってことでジロちゃんトートをかってしまった。
ちなみにこのトートバック個人的には少々使いずらい。なぜ縦長にしたし。なぜ持ち手その付け方にしたし。
使いづらいトートを購入し、あとちらちらっとひやかして・・・いや見て回って、展示ブースには入れないし、グッズかったしってことで仙台駅へ帰りました。1時間くらいでしたwww

戻ってきてからは、牛タン!!!!ってことで青葉亭へ。やっとお昼ー。うまうまーーー!
そのあとは、お土産を物色。ぜっていこれを買って帰る!と決めていたものがあります。
仙台のお土産といえばコレ。萩の月!!!早速購入。まだ初日www
で、またちょっとケーキ屋さんでテイクアウトして、今回3日間お世話になる秋保温泉ホテルクレセントへ向かいます。
バスに揺られどんどん山の中へ。終点で降りて「さっむ!」
今回も宿探しには苦戦しました。できれば仙台駅近くでとりたかったのですが、どこも満室で・・・。
しかし、そんなこともあってこのホテルに泊まることになったのでそれはそれでよかったのかも。接客がとてもいいホテルでした。
ホテルついて、荷物を置いて、コンビニにお買いものしに行く途中で、あゆちゃんさっちゃんが「星がきれいだ星がきれいだ」って上ばっか見て歩いててて危なかったです。笑
ホテルに戻って、荷物を置いて、温泉!
部屋に戻って、食材を広げ、乾杯!!!!

ななななんと、ここでサプライズ。さっちゃんから誕生日プレゼントを・・・いやだから私誕生日いつだよwwww毎月祝われてね?いや、すごくうれしいです。ありがとうございます。
まさかの!まさかの!まさかのまこちゃん(from Free!!)バスタオル。ぎゃぁぁぁあまこちゃぁぁぁああまじ天使!大天使!マコエルはぁかわい(強制終了
ほかにもLUSHのみつばちマーチとバスボムや萩の月もいただいてしましまして、ほんとにほんとにありがとうございます。
いつのまにやら私はまこちゃんと手をつないで寝ていました。

そんな初日でした。すでに長すぎるのでいったん切りましょう。残り2日はまた書きますね。



仙台!

September 30 [Tue], 2014, 17:29

2泊3日で仙台を旅してきました。
まぁ、旅してきたっていうよりは、おいしいもの食べて笑って泣いてただけですけど。
メインがライブなんで観光とかあんまりできないいつものパターンです。笑


ちょっと前から振り返りまーす。

15日 焼肉。
牛タンを仙台で食べる!と思ってたので控えました。

16日 お休み。
荷物を先に送っておこうってことになったので、買い出し+荷造り。
100均無駄にうろうろ。楽しいよね。

17日 仕事。
仕事終わってから、ご飯食べて、荷物もって営業所に行ったら、中一日ないとダメですと断られて焦る。
えーー!!いつも次の日には荷物届くじゃないですか?そ、そんな・・・・
ってことで近くのベースへ。こっちはぎりぎり集荷前だったので。
しかし、営業所わからん。駐車場どこ。やべ入っちゃいけない方じゃね。やばい後ろから車きた。とかおろおろしながらもなんとか荷物発送。。。。ふぅ

18日 仕事。
カミソリの刃を新しいのに変えたら、うっかりガリってやって、ほんとちょっとほんとにちょーーーーーっと左足の人差し指を傷つけたら、大量出血で焦る。


さぁ!!いよいよ、待ち続けてきたEXPO旅行!
しかーし、いつも通り長くなりますので、それはまた後日。

上越!!

September 02 [Tue], 2014, 21:52


先日、台風12号のおかげで延期になっていた水族館へいってきました。
しかーーーーし!!!なななんと、楽しみにしていたイルカの展示が夏季限定で先週終了・・・。
でも、まぁせっかくだしペンギン観に行こう。ってことで下道で18号線を北上。
ちなみに天気予報では安定の傘マークあり。道中も降ったりやんだりのなか行きました。(雨女よ・・・

途中、道の駅あらいに寄って、パン屋さんでテンションあがる私。

8時半に出発して、2時間ちょいかな?目的地、上越市立水族博物館にとうちゃーーーく!!
この水族館に来るのは小学生ぶりですかね。
入ってすぐに2番目に大きい水槽があります。エイかわいいです。空飛んでるみたいに泳ぐのです。かわいいです。しかし、目が怖いですww
あとは、ちっちゃーーいミズクラゲちゃんもいたし、ボーダーの体にドットの尾びれをもつJIROさんみたいな魚もいたし、餌やりもみれました!あとはやっぱりペンギン。かなり近くで見れて楽しかったーーー!!
ペンギンの展示場所からどんどんどんどん上に上り、展望台へ。日本海一望!!
写真でもわかるように、新潟かなりいい天気でした。

ひととおり見たので、水族館を出て、せっかくなので浜に降りてみました。
さすがにもう8月も終わりなので海水浴なんざできませんが、海見てるだけで癒された。

おなかすいたのでお昼!せっかくだから海の幸たべたい!と思うもガイドブックにもこの辺のおいしそうなお店は載ってないし、ネットで調べでもチェーンの回転寿司ばっかり。。。
近くの回転ずしに行くも、めっちゃ混んでる!!ってことでうろうろして、イオンでとんかつ食べました。(えー

帰りも下道で。また雨がふったりやんだり。まぁ、山だしころころ天気変わる。
しかし、道の駅しなのでちょいっと休憩後、車まで数メートルのところでいきなりのどしゃぶりww

んで、まぁ長野に帰ってきたのが16時ごろ。
昔はもっと遠くに感じたけど、意外とと海に近いことにちょっと驚き。
あと、上越ガソリン20円近く安くて驚き。
ちなみに、長野市は雨なんて降ってませんけど?みたいな感じでめっちゃ暑かった。

そして、お昼食べれなかった海鮮を食べに、浜寿司にww
・・・まぁ、おいしいよね。長野でお寿司食べても。苦笑




たこパァ

August 25 [Mon], 2014, 22:58


こんばんわ。みなさまお元気でしょうか?
わたくし元気でございます。
ただ最近、私雨女すぎてやばい。
日傘買ったのにあんまりつかえてない!

そんな最近の話。
えーといろいろありましたよー。

楽しみにしていた水族館が、台風により延期になったり。
この天気との相性の悪さよ!
しょうがないのでレンタルしてた「凶悪」見ました。
山田孝之みたかったんだけど、ピエール滝にもってかれたわ・・・。あんな演技力高いと思ってなかった。ただ単にはまってたのかもしれないけど。
リリーフランキーもはまり役というべきか・・・・。きっと今後テレビでこの2人見ても、恐怖を感じるんだと思います。
しかし、ここまでグロイとは思ってなかったので、見終わってから、もう一枚借りてた「舟を編む」べきだったか?と選択ミスをした気がした。苦笑


帰省してた友達とお正月ぶりに会ったり。
またしても雨。
行きたかったお店がまさかの夏季休業!ってことでピザ屋さんへ。
私、男の子産んだら「ハル」って名付けたかったんだけど、
友達が「ハルとかレンはイケメンにしか許されない名前。」と言っていて、妙に納得した。笑
友達の友達も「ハル」ってつけたいらしい。いつもの女子会メンバーも。意外と「ハル」って名付けたい人おおいんですねぇ。なんの影響なんでしょう?
あ、あと私誕生日2月なんですけど、誕生日プレゼントいただきました。笑
AUXPARADISのシャンプーコンディショナー石鹸ハンドクリーム。
仙台に行くときに使ってね。良いにおいするから振り向くよ。って言ってwwww
超期待してつかわせていただきますっ!!!ありがとーーー!
嬉しい楽しい報告まってます☆
ピザ屋さんを出るころにはめっちゃ晴れてて暑かった・・・・日傘もってない・・・。


ツキイチ女子会、今月も開催です。
またしても雨。
今回、たこ焼き焼けるお店見つけたってことで、人生2度目のたこ焼き焼いてきました!!!
前回は、もう10年以上前じゃないかな?上にでてきた友達と大阪行って、たこ焼き食べたい。って言って入ったお店が自分で焼くスタイルだった。その後もタコパとかする機会もなく・・・、この日に至ったのですが、楽しかったーーー!!!
その後店を追い出され、電車がちょうどなくて、そしたら
「提案があります!!!」と言われなんだなんだときいたら「プリクラが撮りたいです。」と。
撮りましたよ!!数年ぶりのプリクラ。目が!!目がぁぁぁ!!笑
大きいよねwwww脚も長くて細いよねwwww
落書きで「BestFriend」とかはずかしい言葉いれてきゃっきゃきゃっきゃしてみました。
ただ、もうまわりが若い子ばっかでBBA3人肩身狭かった。笑


その翌日ごはん行って(安定の雨)プリクラの撮ったって話をしたら、その人ともプリクラとる羽目になったので、黙っておけばよかったと心底おもいました・・・。
いやだって、昨日「20代最後のプリクラだねー。」なんとか言ってとったのに。
もうこうなったら仙台でもプリクラとろうと思います。ねぇ!撮ろうよwwww



そうそう!仙台まで1ヶ月とっくに切ってますね!!
わっくわく♪

そんな日々です。
仕事ではいろいろめんどくさいこともおきてますが、楽しんでおります。


では、また!

おっととっと夏

July 27 [Sun], 2014, 4:11
行ってきましたよ!!
ブルーベリー狩りと野尻湖花火大会。

いつも会うと雨降る天気と相性悪い二人で。
しかし、今日は雨どころか晴天。そして高温。これはこれで、相性が悪い結果なのか?
まぁ、今日は屋外プランなので雨よりはいいのかな。

花火間近でみたの久しぶりで綺麗だし迫力あるしたのしかった♪

なんだか、夜になっても暑くて眠れない
・・・ので、こんな時間に更新。
いや、暑いのだけが原因じゃないんだけど。

ほんと自分のコミュニケーション能力の低さな・・・はぁ

空が明るくなってきた・・・

新小路

June 29 [Sun], 2014, 22:43

善光寺近くの新小路カフェさんに、つれていってもらいました。
写真うまく撮れてなかったー・・・。

お肉のランチとお魚のランチと2種類あって、今日はお肉がとり天、お魚が鯖のピリ辛なんちゃら(ひどい)だったので、辛いのが苦手な私はお肉のランチを。
ごはん、お味噌汁、メイン、サラダ、小鉢、漬物、ヨーグルトとボリュームたっぷり!
とり天すごく柔らかくてびっくり。
おいしいし、お店の雰囲気も素敵でした。
また行きたい♪


その後、つるやの酒まんじゅう買うのに付き合い、あんこ繋がりでそーいえば!と思い出したのが、鯉焼き。
たしかこの近くに鯛焼きならぬ鯉焼きのお店があったはず・・・と、ぐーぐる先生に聞いてみた。
ありました、藤田九衛門商店さん。
とは言え、あんこが嫌いな私・・・クリーム系とかないかな♪というかすかな期待を裏切られ、お土産用に4種類(全種類)購入
母にあげたのですがおいしい!と。今度手土産にしようかなって気に入った様子でした。

さてさて、せっかくここまできたので善光寺へ参拝。あ、その前に九衛門商店さんでてすぐのところにあるお寺もすごく手入れ行き渡っててきれいで静かでいやされました。入り口のへんは最近新しくしたのかな。


で、参拝後は甘いもの食べたい!と平五郎さんへ。
チョコのケーキ美味しくて感動wwした。
こんどはソフトクリームたべたいです。ラングドシャがコーンのかわりとか・・・じゅるり

そんなまったりした日曜日を過ごしていたのに、まさかのジャムおじさん(上司)からの電話。
まためんどくさいことになってしまいました・・・

でも、今日はなにもできないし、明日からまたお仕事がんばります!
P R
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まきんこ
  • 誕生日:1986年2月7日
  • 血液型:O型
  • 現住所:長野県
読者になる
最新コメント
まきんこ
» 金沢能登旅行 (2015年04月16日)
みち
» 金沢能登旅行 (2015年04月15日)
まきんこ
» 金沢能登旅行 (2015年04月15日)
みち
» 金沢能登旅行 (2015年04月12日)
まきんこ
» 2014 (2015年01月01日)
みちこ2015
» 2014 (2015年01月01日)
まきんこ
» たこパァ (2014年09月04日)
みち
» たこパァ (2014年09月03日)
まきんこ
» たこパァ (2014年09月03日)
みち bestfriend
» たこパァ (2014年08月31日)