ジンロウビイビイエス 

2005年02月05日(土) 10時29分

みなさんは「人狼BBS」というゲームをご存知でしょうか。

このまま検索してもらえば分かると思うのだけど、軽く説明します。

舞台は架空の村です。平和だった村に、村人を装った狼が紛れ込んでいる・・・という噂が流れます。

まさかそんなはずは・・・と初めは誰も信じないのですが、とうとう犠牲者がでてしまいます。
そして、村では対策を練るべく集会が開かれるのですが、その中にも人の姿をした狼が平然とした顔で参加しているのです。

この中の狼を全て見つけだして、処刑するのが村人の勝利条件なのです。


内容はだいたいこんな感じです。
実際になにをするゲームかといいますと、村という設定の掲示板で、他の村人達とチャットのようにお互いに会話し、狼をあぶりだします。
まず自分が村人になりきるのです。自由に性格を演出できます。オカマキャラとかもアリです。

そして、現実と同じように時間が流れ一日がすぎていきます。

狼による襲撃で村人はどんどん死んで行きます。自分もいつ殺されるか分からんのです。

会話の中で矛盾点や怪しい発言を見つけたり、先の予測と、頭をフル回転し推理するゲームです。

あたくしこれに初挑戦しまして、仕事そっちのけでむっちりハマっているのでした。
推理力が問われるこのゲーム。初心者のあたしはまるで検討違いな発言をしたりと、そうとう怪しいヤツに見えてるようです。
村人達に、狼疑惑をかけられ、殺されかけました。
一度疑われるとよほどのことがないと信頼が戻ることはありません。
あたしはよほどのことがあったので殺されずになんとかまだ生きてます。
でもみんなの推理議論が難しすぎて付いていけてないです正直・・・。

いろいろ面白いので、時間のあるかたは挑戦してみるといいですよ。

慣れてきたら是非同じ村に入りましょう!

写真は推理ノート

その人にとっては 

2005年02月04日(金) 2時42分

東京には不振な行動をする人間が多い。特に夜に出没するのである。

いつものように帰宅ラッシュの人混みにもまれながら、降車駅の改札に出る。そこで、どうにも様子のおかしいサラリーマンを見た。

自動改札の前で首を傾げながらウロウロ。足元もおぼつかない様子。

そしてなかなか改札から出ようとしない。
いや、正しく言い換えると、でれないのだ。

なんでかって彼の手元をよく見ると、改札に切符じゃなく、携帯を刺してた。それも、めちゃめちゃ必死に。

しかも本人、刺してるものが携帯だと気づいてない。
むしろ、「あっれおかしいなこの切符なんで入らないんや」って顔してた。間違いなく、切符やと確信してた。いや、もはや彼にとっては切符そのものなのか。
警報ピンボピンポ鳴り響いていたのにも関わらず。

結局何十回かトライしたところ、「あ、そうか。切符がオカシイんだ」と気づいたらしく、駅員ルームまで駆けていき、携帯を差し出して文句言ってた。

とても酔っぱらいには見えない落ち着きっぷりに、尊敬の念を抱いたほどです。

そうして、またいつもの夜が更けていったのだった・・・。

煮物を作ろうとして 

2005年01月29日(土) 23時52分
手が滑って、追いがつおつゆが床に落ちた。

潰れた。

なんだこれ。ワーオって肩すくめてる人みたいになっちゃった。
ワロタ。

久々の更新 

2005年01月29日(土) 23時01分
たまたま下車した町で「プロの店」なるスーパーを発見。
一体なにがプロなのか・・・真相を探るため店内へin。
白い壁に白い床、やけに明るい照明に照らされた店内には、一人暮らしには縁の遠い、ビッグサイズの商品が盛り沢山。なるほど、業務用の商品を取り扱ってる店か。
特に肉がド迫力。一人で消化しきるには一ヶ月はかかるんじゃねえ?みたいなボコーン!!合い挽き肉なんて毛糸の塊にしか見えないよ。
ハインツのホワイトソース(缶)のビッグサイズが欲しくてたまらない。

最近食玩でブームを巻き起こしているプチフィギュア達のように、超ミニマムサイズのものも愛らしくて可愛いけど、この店の商品みたいに、あり得ない大きさのものも、存在感があって案外可愛いなと思った。

ちなみに写真の手は彼氏の手。男の大きい手と比べてもあの大きさときたら。


正月は・・・ 

2004年12月30日(木) 0時49分
今年の正月は彼の実家へ参ります。
明日、彼の姪2人へのお土産を買いに行ってきます。

最近更に太ってきました・・・。
運動を全くしないし・・・顔とか足とかパンパン、ちょっと、いや、かなりマズいな・・・
真剣にダイエットに取り組もうと思います

忘年会! 

2004年12月29日(水) 1時14分
忘年会行ってまいりました!
仕事の都合で遅れて合流したんですが、もうメシがねぇ!
ついたときには残飯ばかり。
気を取り直してコーラとビールを一口。

去年は豪華立食パーティだったのですが、今回は、新社屋での忘年会。

来月に会社が移転するのです。社員が増え、今の社屋がパンパンになったので移転になりました。

そんなわけで、会場となった新社屋はまだ機材が何もなく、広い!
トイレが綺麗!
それに、周りの環境がいい!
飲食店がかなり多い!
早く移転したい。

忘年会ですが、超ドデカ画面にて、マリオカートのトーナメント戦でした!
1チーム8人、全14チームくらいで、8周を一人づつ交代で走る、4チームでの勝負でした。
なんと、1等のチームには賞金10万円!!

うちらのチームは、一回戦で負けました。

ショボ!

だがしか〜し・・・・
敗者復活戦というチャンスがありまして、なんとその試合で勝ってしまいました!
ギャハ!

そして決勝に進出!

猛者3チームに囲まれてビクビクしながらのスタート!

ブイーン・・・!

1周目
走り出し3位、しかし追い抜く追い抜く・・・・・・うまい!!!追い抜いた!
1位に躍り出た!よし次の人に交代だ!

2周目
1位を爆走する我がチーム!!
ぶいーんぶいーん!いい調子!

って次の周あたしの番!
プレッシャーでめちゃめちゃ心臓バクバク!

来た!あたしの番だ!

3周目
アクセルボタンを押しながらコントローラーを受け取り、画面を凝視し走りだす!

ああっ変なアイテム使われて足止め食らった!抜かれた!ギャー!なんや亀の甲羅トバスナ!

もう叫びながらプレイし、抜きつ抜かれつで、なんとか次の人にパス!

4周目
操縦者は旦那でした。
初めは調子よく爆走してたんですが、運悪く4位に落ちてしまいました。

でも次の人が大健闘!

5周目
なんとそっこートップに躍り出た!!
すごい、すごいぞ新人くん!!!

ぶいーんぶいーん

さあ!次の人へパスだ!

・・・・ブイーンブイーン
!?

6周目過ぎてるよ!

・・・・ブイーンブイーン

7周目過ぎたよ!

・・・・ブイーンブイーン

もうね、離さないの、コントローラーを。
渡すタイミングとか見失ってる。
超暴走してるの。

しかし彼の頑張りで1位をキープして爆走!

10万円が目の前に!!
緊張と興奮で色めき立つメンバー達。
あたしも大興奮で画面を凝視して、ただただ祈るばかり。
コントローラーを離さないなん...

イチゴ頭 

2004年12月28日(火) 20時27分
ラクガキ

タルビーっこ 

2004年12月28日(火) 19時07分
あたしのオニュー携帯は、talby黄緑。
結構気に入ってます。
もう少しカメラの性能がよければ満点だったのにな。
仕事はとりあえず切りが付いたけど、、
正月休み中に出勤になるカモ

ビバ甘酒 

2004年12月28日(火) 1時48分
今夜も甘酒じゃ〜!
酒も煙草もやらないサミアは、風呂上がりの甘酒が最高の贅沢!
彼がお歳暮にもらったハムとか、ツマミがあればなおヨシ!
この甘酒、冷めてる方がうまい!

それにしても、仕事が心配。ちゃんと終わるかなあ・・・。
明日は会社の忘年会です。様子を写してアップしやす!


あ〜あ〜、とあるサイトの管理人さんが結婚しちゃったよ〜。大ファンだったのに〜。微妙にショック


寝言 

2004年12月28日(火) 1時42分
昨日久々に寝言勃発。
横で寝ている旦那に向かって、

「早く寝なさい!」

と叫んだ挙げ句、尻をバシン!!
もちろん寝ていた旦那はめちゃビビったそうな。

夢見てたんです。旦那があたしが眠るのをちょっかい出して邪魔してくる夢。
なんか布団の中なのに、絵の具とか持ってまで邪魔してきてたような。どこまでイタズラ好きな坊ちゃんやねん。
リアルでも大変イタズラ好きな人だけど・・・。

今日もイタズラされました。ジャガリコの類似品を食べてまして、最後に容器の中に残った粉を、カーって口の中に入れようと顔に近づけたところ、

ガッ

ってケースを弾かれて、見事に粉が顔に降りかぶりました。
NOーン!!!
ほかにも人に語るも涙のいたずらの数々が・・・・

ところで今地下鉄乗ってるんだけど、左隣のおっさんから
「ダイエット・コカ・コーラ」
のCMの曲(一曲リピート)が聞こえる。
右隣の赤いジャンパーのあんちゃんからは、ひたすらヒップホップが流れてる。
チャカチャカYO!キュコキュキュキュ(スクラッチする音)

しかもこの人、駅に止まるごとに乗り過ごしてないかと過剰に反応するから、こっちがビビる!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像サミア
» 久々の更新 (2005年02月01日)
アイコン画像にのみー
» 久々の更新 (2005年02月01日)
アイコン画像旦那
» 寝言 (2004年12月28日)
アイコン画像サミア
» 店員の過ち (2004年12月26日)
アイコン画像のに宮
» 店員の過ち (2004年12月26日)
アイコン画像テスト
» ホタテ (2004年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trival
読者になる
Yapme!一覧
読者になる