菜の花 

2007年03月04日(日) 19時34分
春がやってきました。
今日は最高気温が23度 4月下旬なみの温かさだそうです。
このところの陽気で菜の花が咲きました。

USJ 

2007年01月05日(金) 19時56分
USJに行ってきました。
今日は、6時までの営業????
10時くらいまで営業していると思っていたのでショック!!!

今まで、見たことのあるジュラシックパークやETなどは
パスして結局、2時間待ちでスパイダーマンに並びました。
その後は、5時半からのピーターパンのショーが終わると
6時になってしまいました。

不完全燃焼・・・・







クリスマス 

2006年12月24日(日) 11時19分
クリスマスなので
クリスマスらしい写真をアップ
これは、ドイツのクリスマスイルミネーションです。
ハンブルグの百貨店の中です。


街のイルミネーションです


イチゴ10.29 

2006年10月29日(日) 22時17分
イチゴを植えました。
普通のイチゴは苗をいただきました。
四季採りイチゴってのが、ホームセンターにあって、
それも植えています。

春が楽しみです。

10.29
この前は、四季とりイチゴの花が咲いていましたが
実がなっています。大きくなるのかなぁ・・・

ブロッコリー 

2006年10月25日(水) 20時04分

大きくなってますが、アオムシに葉を食べられて
穴だらけになっています。

玉ねぎ 

2006年10月25日(水) 20時00分

9月15日頃に種を蒔きました。11月に植え替え予定ですが
成長がイマイチです。
肥料が足りなかったかな?

ネジバナその後 

2006年10月07日(土) 15時10分
ネジバナ 10.7

株分してみました。
3株ありましたが、切り離すときに
失敗してしまったので一株根付くかどうか
不安です。


9月
毎日水やりしてましたが
旅行中水やりしてなかったので
猛暑のため枯れちゃいました。
とおもっていたら、昨日、ネジバナの枯れた根元から
新しい葉っぱが出ていました。
これって、ネジバナの新しい葉????

秋に株分けするようなこと、書いていたから
株分けしたらいいのかな??
しばらく様子見てみます。
雑草だったりして・・・・


雑草みたいな予感がしてきました。

9月20日
まさしく、ネジバナの葉です。9月〜10月に株分けしてみます。

彼岸花 

2006年10月02日(月) 21時11分
毎日、通っている道なのですが、
車が頻繁に通る道なので写真がとれませんでした。
早朝に写真とって見ました。

ジュズダマ 

2006年10月02日(月) 20時50分
現在は数珠に使用することはないが、脱落した実は
乾燥させれば長くその色と形を保つので数珠に用いた。

中心に花軸が通る穴が空いているので、糸を通すのが簡単らしい。

今まで硬い実に針を突き刺し、糸を通すと思っていました。
調べてみるもんだなあ。



ススキではなくって・・・ 

2006年10月02日(月) 20時40分
ススキの仲間なんだろうけど
名前がわかりません。
ホウキのような感じの穂です。


2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:triton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる