一日がかりで

May 01 [Wed], 2013, 15:07
 実は、クリーニング代節約の為にダウンコートやダウンジャケットを自宅で洗濯しています。おしゃれ着洗い用の洗剤で、手洗いモードで洗うんですが、洗濯のコツは干し方なんですよ。水を含むとダウンがつぶれてペッタンコになるんですが、それをほぐして空気を含ませながら干すとダウンが固まらずに綺麗に干しあがります。最初と、途中と2〜3回空気を含ませることが大切なんです。中まできちんと乾かないと傷むので、外干しができるようになったら天気のいい日に1日がかりで洗うつもりです。

もうちょっとの辛抱

May 01 [Wed], 2013, 15:06
長かった花粉症の季節もようやく終わりかけてきたようで、朝起き抜けのくしゃみの連発がなくなりました。スギ花粉だけの花粉症の友人たちは、「もう、薬飲まなくても大丈夫」だと言っています。私は、スギ花粉だけじゃなくヒノキ花粉の花粉症もあるので例年スギが終わってから2週間程度長引くんです。でも、あと2週間。。。もうちょっとの辛抱かな。
 気候も良くなってきたので、洗濯物も外に干したいんですよね〜。冬物をまとめてホームクリーニングしたいと思っているんだけど、室内干しだと乾きにくいのでまだためらっています。冬の間、大活躍してくれたダウンコートなどもちゃんと洗って保管しておかなきゃいけないしね。

財布の中で

May 01 [Wed], 2013, 15:05
財布の中の金額以上の買い物はカードの利用限度額の範囲だとしても決して使いません。クレジットカードで支払うとその分だけすぐ財布からカード払い分のお金として分けてしまうということです。クレジットカード支払い分としてけ分けたお金はできるだけ早く引き落とし口座に振り込むというふうにしておくと決して残高不足にはなりません。財布の中で分けられたクレジットカード支払い分の現金はもうすでに自分のお金でないので手をつけることはできないというふうに考えていました。そうやってしばらくクレジットカードurlを使うのに慣れていったと思います。クレジットカードを使いすぎる人はぜひ試してもらいたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうちゃんママ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/triptrip123/index1_0.rdf