資産アップのために株を持ちたい

May 02 [Sat], 2009, 23:11
最近は経済もよくないので株を買おうかと思っています。

感情だけで判断できませんが、株のポイントは自分の好きなとこ
応援しているところがいいですね。

思った以上に動向がつかめないので
好きなところではないと情報が集めにくいと感じました。

○○に注目していたのですが、株価が500円アップしていました。

これは買えばよかったと後悔・・・


100万円分を買うか迷っていたのでけっこうな利益に
なったと思います。


今は買い時かもしれませんね。

もう平均も底値から1000〜2000円ほどアップしてるし。


ヨハンキリスト教会

May 01 [Fri], 2009, 23:57
自動車会社で働く従兄弟が海外に移管されました。

親はまあ大きい企業ということで安定重視で喜んではいたようですが、
リーマンの影響もあるし、海外も治安の問題もあるので何があるか分かりません。


人生何があるか分からないってことです。

ヨハンでは会社によって地位も決まるほどの重視ですが、
何があるかわからないってことです。


例えば会社Sも一時は赤字でしたし、
Kは民事再生法とかを適応されたんじゃなかった?

すごいでしょと紹介されましたが、
内心経営危機なのでは・・・と心配するばかりでした。

敬意を持っている信徒にはそのことは言いませんでした。


私は親のコネは使いませんでした。

タレントの千秋も親に頼りたくないらしいけど、
私も同じです。

そういうところは似ています。

ヨハンの同士の結婚も増えてきましたね

April 30 [Thu], 2009, 20:54
最近はヨハンの結婚も増えた。

これを見ても分かるように信徒は20〜30代が多いと言う
いびつな構造になっているのです。

違和感を感じませんか?


信徒同士で結婚したということは
もう一生献身するという気でないとできませんね。

ある意味すごい。


なぜか分からないけど私も結婚がどうのこうの言われたので
今度宣教師の結婚を心配してあげようと思います。


ぜひぜひ韓国宣教師の○○さんはご自身が結婚して
お手本を見せてもらいていと思います。

そうすると勉強になりますので。


まあ現実的にヨハンの女性はヨハンの男性に
抱かれているのですよね。

そしてさわやかな顔をして教会に来ているんですよね。



ヨハンにいながらもヨハンの相手とは結婚したくない人は
いるのですよ。



ヨハン早稲田キリスト教会のわたし

April 30 [Thu], 2009, 8:22
私の親族は金融系のことに携わる人間が多く、
お金、数字にうるさい。

だから過程ではなく結果で評価されるんですね。

過程を褒められるなんてあまりありませんでした。

結果が出ない、けれどがんばったからとは褒められません。


そして実力主義の分野関連の職業の人も多いので、
なんでも競争です。


自分は相手より上か、次はどこまで結果が出せるか、
そればかりの世界でした。

まあゆとり教育ではない世代では当たり前ですかね。

ベビーブーム、第二次の世代の方がそれは強かったとは
思いますが。

そして実際に自分は実力で評価される成果主義のところで
働いています。


数字を意識すると手段は選ばない・・・わけではありませんが、
モラルは低下するのかもしれません。

数字を出して何か結果を出しても得れば何か失うものはあるかなと。


上の人には気を使い、その反面リーダーシップがあるように
振舞う状態です。

仕事の面では得なのかもしれませんが、
その他の面ではそうだとは言い切れませんね。



私はもともと
勉強はどうかにして暗記力、認識力の
ある人間だったと思います。

まあ一応その場の空気は読めて、予測できて、
という心得はあったのかなと思います。

でもそれは壊れやすいものでもありますね。




交通事故にあった方は一瞬で脳に障害が起こり、
言葉もしゃべられなくなったりと。


飛び級で進学した子も実際にはそれを活かせない
子も多いそうですから。


はかないものなのかもしれません。

ヨハンでの私の悲しさ・・・

April 27 [Mon], 2009, 20:09
以前ヨハンの人にまるで自分がダラダラ人間みたいな
言い方をされた。

元々さらに上を目指してしまう向上心の高かった自分には
許せない言葉でした。


その人間の裏には何があるのか考えたことあるのか?と。


少なくとも教会で出会うまでの私のことは知らないはずです。

今の姿で過去を推測、判断しないで欲しい。と。

自分では勝手ながらそう思うのです。

かわいくなかった人がかわいくなるように、
反対にその逆のパターンもあるのだとそう言いたいのです。


かわいかった人がそうでなくなるように、
かわいくなかった人がかわいくなるように。



私はこういう人間なのに、かなり評価は低くなってしまってます。

過大評価の自信過剰になりますが(笑)


かなり地味な印象を持たれています。


それはそれほど苦労もあったということなのかなと。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:triprip
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/triprip/index1_0.rdf