広島 2/9-11 

February 19 [Thu], 2009, 14:43

行って来ました。念願の広島ー。初上陸です!!

初日は原爆ドーム、平和記念館など戦争に関するものの見学。
なんともいえない気持ちになりました。二度と繰り返しちゃいけないこと、忘れちゃいけないことの再認識をさせられました。

初日のご飯はやっぱり広島風お好み焼きでしょーってことでいただきました。
おいしー。ボリュームあるけど重くない!!
広島はつけ麺も有名らしく、お好み焼きのあといただきました。

2日目。この日は一日中宮島を堪能。満潮、干潮で景色が全く違って本当に感動しました。野生のサルとか、鹿とか・・・怖かった。。。。
でもホントに神聖な感じがしました。
この日のお昼は宮島名物の「アナゴめし」 アナゴ苦手だったけど、おいしくいただけました。良かった☆
宮島ではいっぱい食べ歩きもしました。
揚げもみじも絶品でした。
夜は広島市内に戻って、牡蠣を堪能したあと、お好み焼きがもう一回食べたくて街をさまよいながら、やっとたどり着いた「八昌」というお好み焼きやさんでいただきました。ここのお好み焼きも絶品でしたー。

最終日。この日は隣の県まで足を伸ばし山口県岩国へ。
錦帯橋みてきましたー。
きれいなアーチ状の橋でした。

こんな2泊3日の広島旅行、楽しかった!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trippy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント