ポニョポニョ 

2008年07月25日(金) 5時38分
崖の上のポニョ見てきました。
可愛いすぎて何度も涙目になってしまった。

前半が良すぎたのもあって後半の展開がやや不満でしたが…
まだ見てない人には是非見てほしい作品です。
牧歌的かつサイケデリックな世界でした。

それにしても昨今のジブリアニメは
根底には自然との共存みたいなテーマがあるんでしょうけど
大分構えずに見ることができるようになった気がします。

ゲド戦記がコケたから?かはわからないけど
シビアな作品も見たいところですね。

三鷹のジブリ美術館にもう一度行きたいな。


いつか選択を迫られる時が訪れる。 

2008年07月21日(月) 22時45分


真に幸せになりたいと望む者が生きるのは純粋に『現在』だけだ。
つまり過ぎたことを考えたり先のことを思い煩ったりしてはいけない。

だが、意義ある人生………
それを望む者は過去にもがき未来に取り憑かれるものだ。

ジェシカは死んだ 

2008年06月06日(金) 0時38分
ジェシカは死んだ
ってタイトルの曲をいつか作るぞ
という宣言を書き留めておく。


HEROESまだ見てない方へ 

2008年06月04日(水) 0時07分
ヤッター!のCMで話題のHEROESですが、
まだ見ていらっしゃらない方いますか?

特に『24みたいなやつね、興味なし』
とか思ってるあなた!
そんなあなたに是非DVDかします!笑
わたくし、もう4回全部見てます。
正直ハマりまくってます、シーズン2がいち早く見たい!
HEROES見たさにアメリカに移住したいくらい好きです。

見てない人に『なぜ見ない!?』と問いたい。
てか俺HEROESに出たい…いやマジで。

でも英語しゃべれねいや…


大変遅ればせながら 

2008年05月18日(日) 23時43分
先週のERAライブ来てくれた皆様
本当にありがとうございました。
若いバンドに囲まれて新鮮でした。

最近対バンする若手のバンドの子たちに
前から好きでした!みたいに言ってもらうことが多くて
知らない間に年だけとってんなーみたいなw
もっとがんばらないかんなーと思っております。

今日はバンプオブチキンのライブに行ってきました。
別世界って感じだった。
とにかく凄かった。
カリスマってこういうことだよなーと。

まぁでも自分たちは自分たちの次元で頑張れば
もしかした近付けるのかもしれないし。
彼らだって別にある日突然
1万人とかお客さん集められるようになったわけじゃないはずだし
プロセスとかよくわからないけど。

あんまり見れるもんじゃないので、
いいもの見れたなと前向きに捉えました。

では、おやすみなさい。

時代が求めるのはすでに癒しではなくスーパースター。 

2008年05月08日(木) 20時12分
先日のライブに来てくれた皆様ありがとうございました。
明日は下北沢ERAでライブです。

最近80年代の音楽にハマっています。
主にシンディローパーなんですが、
めちゃめちゃカッコいいです。
80年代ってダサいと一蹴されがちだと思うのですが、
最近密かに見直されつつあるんじゃないかと考えています。


そんなわけで椎名恵の今夜はエンジェル。
http://jp.youtube.com/watch?v=5E43IlDplF8

後半のコーラスとの掛け合いとか曲構成、電子ドラムの音、最高。

GW 

2008年05月04日(日) 14時40分
今日からライブ三昧です。
よろしく。

HEROES 

2008年04月10日(木) 5時03分
HEROESシーズン1全部見ました。
感動した…
ヒーローになりたいと思った。
たぶん見たらみんなそう思う。
誰かのヒーローに。


ぼくも歌でヒーローになろう。


てかシーズン2がむちゃくちゃ気になる…

元アイドルの田村絵理子が出てるらしいです。

薔薇のない花屋 

2008年03月24日(月) 0時15分
遅ればせながら青空遊園、雨の中来てくれたみなさんありがとうございました。

言いたいことがもうひとつ言えなかったのですが
それはもったいぶって次回にとっておきたいと思います。

MCで話した通りあのあと街ブラを実行したのですが
雨風で靴がグチョグチョになってしまって
やはりお出かけするならお天気がいいなと…
4度目の晴天に期待したいと思う。


薔薇のない花屋というドラマやってますが
SMAPの役者の中では断然、草薙剛派だったので
香取慎吾は正直ノーマークだったんですが
最終回に向けての再放送を見ていて、感動しました。
最初から見てなかったことを後悔するほど。
お花屋さんハマり役です。


今日は和田掘公園から善福寺川緑地の
すみからすみまでサイクリングしてきました。
お花見してる人がずいぶん多くてなんか少し羨ましくなった。
ずっと川沿いを走ってたんだけど通りすがりに
親子がしゃぼん玉を吹いていて
ブワ〜っとたくさんのしゃぼん玉が目の前を通りすぎて
なんか映画の中にでもいるような気になった。
そういう瞬間を音にしたいなとなんとなく思った。

善福寺川緑地の入り口にあるミニストップで
(ここがミスタードーナツになればいいのにと思う)
ソフトクリームを買って、食べながら自転車をこいでいると
通りすがり小さなこどもが羨ましそうに見ていて
ぼくは少し得意な気になって川沿いを走らせた。
そしてひとしきり走って家に帰った。

花粉症がより悪化してしまった。
目は腫れ、鼻は異常事態だ。

春はこれさえなければといつも思う。


中野の丸井が復活する 

2008年03月19日(水) 18時29分
2010年を目処に中野の丸井が復活する。

2007年の夏に閉店した中野丸井本店、
13階建てのオフィス複合ビルとして復活するらしい。

旧ビルには『屋上青空公園』というのがあった。
寂れた遊具とコインゲーム、狭い東京の空、
ここに来る人は大人もこどもたちでさえも
なんとく切なげに見えたものだ。
自分たちが暮らしてる東京ってこんなもんなんだなって
そんなある種の諦めを感じさせる場所だった。
東京って派手で眠らない街でみんなオシャレで
みたいなイメージとはかけ離れた現実があった。
そんなのはクリエイター気取りの阿呆が
かっこつけで作り上げたロハスとかいう軟弱な妄想にすぎない。
話がそれた…

丸井本店の屋上に偶然行ってなかったら
青空遊園という企画をやろうとは思わなかった。

ぼくはよく現実の中に非現実を求める。
それは逃げであったり希望であったりする。

こんな自分が人に夢や希望を与えたいなんておこがましいように思う。
ちょっとしたヒントや気分転換程度のやさしさでいい。

そんな音楽であったらいいと思う。


メンバー全員明日は勝負パンツ履いてこいよ〜!

では曇り空遊園だと思うけど楽しみましょう。

また明日。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miniature tripplanet
読者になる
3rd mini album『組曲』
2007.4.4 Release!!!
■noc-003■price:1,890-(taxin)

■2007.11.11.sun
@渋谷7th Floor
miniature tripplanet presents
「青空遊園 #02」

詳細未定
Yapme!一覧
読者になる