夏が終わりそうだ 

2006年10月05日(木) 6時52分
やっと雨が降って来た!秋の天気だ〜
そして、最近久しぶりに午後でも曇ってます。
家の中が寒くて気持ちいい〜!(≧▽≦)
ケーキを食べながらコーヒー飲みたいなぁ!
・・でも、ダイエット中だからケーキを食べない(泣)

今日Peet's Coffee に行ってました。

パンプキンスパイスラテが出って来ました!!!
スタバよりうめえぇ〜!(⌒¬⌒*)

・・・ダイエットの所為で飲めないけど(iДi)ガッカリ

パンプキンのデザートや飲み物とか大好きなぁー。
パンプキンエールもあるしねぇ。
秋はアメリカでパンプキンの季節だから
タイミングが最悪だ〜!!(x_x;)

時差ボケ中です。。。zzzz 

2006年07月05日(水) 10時57分
東京に来ました!今日真夜中の3時に起きちゃった。眠い・・・
蒸し暑いですね。このエントリーを書きながら汗がかきます。=_=

更新だ!?・・・多分w。 

2006年07月02日(日) 9時21分
旅行まで、あと1日になりました!ヽ(*´▽`*)ノ
3ヶ月ぐらい滞在すると思ったけど、本当に2ヶ月ぐらいです。
でも12月にまた日本へ行きます!その時、JLPTを取ります。
日本でJLPTの出願をしないと。

最初、2週間ぐらいウィークリーマンションに泊まります。
でもインターネットがないみたい(iДi)。1人〜2人の部屋が
インターネットあるけど、「3人〜の部屋にはインターネットが
ない」って。ありえない〜!東京なのに・・・ (" ̄д ̄)

ブログやメールも 

2006年06月20日(火) 12時17分
ちょっとブログ怠けてた(〃´・ω・`)ゞ ェヘヘ・・・
もっと頑張らなきゃ!もっともっと!

ブログだけじゃなくて、メールもね。(TωT)

日本へ 

2006年06月10日(土) 17時23分
Kさんまで宮城弁も使ったびっくりしたw。とっても面白かったw!^−^

3月から今まで、毎日旦那さんと日本語だけで使った。
ときどき旦那さんが英語の文章使ったけど、罰金ボックスまだあるw。
旦那さんが最近、仕事が忙しくなったから、
自分の日本語がちょっと可笑しくなった。(ダミダァー!!)
でも、今月日本へ行くから、とってもうれしい!そして、3ヶ月ぐらい〜!
夏が一番嫌いだけどなぁ。それと、むし暑いいやだなぁ・・・
でも会話がもっと上手になりたいから、
毎日家族と、たくさんいろいろな人と話せるから、すごく楽しみです。

JLPT 

2006年05月22日(月) 6時06分
ちょっと怖いけど、やっぱり日本語能力試験を受けたい。
最初3級取ってみます。

・・・1級は無理だけどなぁ。
日本に住んだら多分出来るかもけど(毎日、どこでも、漢字を読むと使うから)、
こっちに住んだら無理だね。

2級は・・・うんん、いつか受けるかな。

宮城弁 

2006年05月19日(金) 4時58分
最近NACK5のJack In The Boxいつも聞いています。
ナイトメアのヴォーカルYomiさん面白い〜!宮城弁ちょっと勉強した。^^;;
毎週いつも自分で聞いてけど、娘と旦那さんは「ダミだ!」かなり使います。
何ででしょうか・・・

1回だけ冗談で使ったんだけど・・そのあと、娘と旦那さんが毎日使った。
私好きだけど、旦那さんはこのラジオ番組好きじゃない。「寒い」って・・・
でも私より宮城弁使うんじゃないかと思うんです。

Language Exchange 

2006年03月08日(水) 18時03分
Japan-Guideの皆さんは日本語で使いたくないみたい・・日本語と英語でいいと思うけど皆さんのメールは全部英語だった。英語話したいって分かるけど、少しだけ日本語で書いてくれないの?=_=;;いつも英語だけ使ったら、Language Exchangeじゃないでしょう!?T_TちょっとDepressedになちゃった。日本語の話すチャンスがあまりないからね。

日本語使わないなら、日本語上手になれるにはどうしたらいい?出来ないでしょう。=_=;;

強い雨O(≧∇≦)O 

2006年03月04日(土) 7時24分
今日の天気は最高!!
家の中、良い音聞ける。
外行きたくないけどなぁw。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

罰金ボックス 

2006年03月03日(金) 17時23分


先生が提案した、「罰金ボックス」を作りました!最初旦那さんはボックス見た時、「おとうさんスイッチ!?」と言った・・・(-_- )。まだ4日目だけどもう6ドル罰金もらったw!キャハハハハハ〜!_(__)ノ彡☆バンバン!大せいこうだよ!最近、あまり英語使わなかった!(*^-゚)vィェィ♪旦那さんは英語で話したら、1ドル罰金〜。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tripodep
読者になる
Yapme!一覧
読者になる