ご報告

February 08 [Mon], 2010, 1:05
こちらのブログはとりあえず、終わりにします。
もしかしたら復活するかもしれませんが、今のところその予定はありません。
NEWSやまっすーについては、<本館>のほうでぼちぼち言及していこうと思います。

カウコン2009-2010

January 01 [Fri], 2010, 1:19
あけまして、おめでとーーー!!


いやー、よいカウコンでしたねぇぇぇええ!!
紅白は、偶然嵐だけ見れました。
なんか、泣けてきてしょうがなかったです(酔っ払い☆)
ワタシでさえこうなんだから、古くからのファンの想いはいかばかりかと。
それを想って泣けてきました。
嵐はやっぱりよいグループですね。
おめでとう。

で、カウコンです。
亮ちゃんのCGやらホログラムやらを若干期待してたのですがwそれはともかく、よいカウコンでした。
あの、グループチェンジメドレーでしたっけ??
違うユニの曲を別のユニが歌うという企画。
あれ、いいですよね!!もっと見たい!!聞きたい!!!と思いました。
ニウスが歌ったのはキンキ兄さんの曲でしたが、なんか、自前の曲の時よりもダンスにキレあるように見えたのは気のせいですかねwww(特にますだ)
つねづね言うてますけれども、V6が全員でバク転をするのが大好きで、むちゃむちゃ憧れで(いくら望んでも手に入らない至高の宝物orz)、なので今度はニウス全員でぜひともV6の曲を歌うといいと思うよ。
もちろん、センパイの曲ですから、死ぬ気でふりを覚えますよね、全員でバク転もしますよね。
ABOを歌わなかったのが意外。
オンエアに乗らなかったところで歌ってたのかな。

あとあと、マッチセンパイの曲の時のあのちょう豪華なバックダンサー!!!
すてきーーー!!!と乙女のお祈りポーズで見てました。
すてきすぎた。なんて贅沢。
まっすーは別のステージでしたけどねw

で、おもくそ画面を横切ってハケていくのが見えて、お、いよいよ年男コーナーか、とwktkしました。
なんてステキなメンツ。なんてステキな袴姿。
まっすーは和装が似合うって、知ってたけどねw成人式の時から比べても、やっぱりちょっと、具が増えた??wwwいや、肉厚な感じがジューシーぽくてw美味しそうです。ごっつあん。
内くんと同い年だったんだねー。忘れてたーー。
亀ちゃんと同い年ていうのも、なんだか不思議。
わー、もう24かぁ。うわぁ、うわぁ、うわぁぁぁぁああーー。
だからその年でワタシ、結婚したんだってばー。
ますたんもとうとうそんなお年頃。
初キッスはまだです、とか言うてる場合じゃないよね。

さー、今年はいっぱい思い出つくる、ってぴいたんが言うてたし、いろんなことを楽しみにしつつ。
今年も楽しいことがいっぱいありますように。

会報

December 29 [Tue], 2009, 1:32
届いてましたー。

あれ、NEWSの単独FC、いつの間にできたの??
と思ってしまうような内容にあたふた。
や、すんません、っていろんな方面に向かってアタマ下げなくちゃいけない勢いで、つか、ぴいたんのインタブーのロングっぷりに、いろんな意味で戦きました。
恐るべし、山下智久。

走魂からも、ぴいたんソロコンからも、もちろんエイトゴトからも無縁の世界で生きてるのでwむっちゃヒトゴトなんですけど、それでも、ニウスコンが発表になったら、なんとかして都合つけたいと思ってます。

テゴマス楽曲大賞2009

December 28 [Mon], 2009, 16:35
本日28日夜10時締切です。
ワタシも先ほど駆け込み投票して参りましたw
間に合うようでしたら、ぜひ、どうぞ☆
リンク→

ばたばたと書き込んだので、熟慮していないのですが、やっぱこう、ぱっと心に浮かんでくるタイトルというのが印象深いものだということで間違いないですよね、たぶんw

ワタシのランキング。
1位 HIGHWAY
「テゴマスのうた」を初めて聞いた時からのベストナンバー。
絶対コンサートで盛り上がるって!!!!!!と力説しました。
その結果は皆さんご存知の通りw
パフォ部門に入れなかったのは、やっぱりダンスに文句があるから。
踊らないテゴマスが前提だったテゴマスコンの、その前提を否定するわけですけどwやっぱり踊る増田が見たい。
たぶん、パフォ部門のトップは「ファンタティスポ」だと思うのですが、それもやっぱり「踊るテゴマス」需要の現れだと思うの。
ワタシの中では絶対横ノリだったのに、まっすーってば思いっきり縦ノリでしたよね。
ちーがーーうーーー!!と地団太踏んでましたw
「笑ってしまうよ」から「ずっと」までの増田パートが好きすぎます。
「怒っているだろ」から「痛みだしたんだ」までの増田パートも大好きです。
いつもの増田キャラとは違う設定にドキドキがとまりません><ノンストップ増田><

2位 「はじめての朝」
ミソ収録曲。
テゴ様の「どうでもいいだろ 終電なんて」がツボです。
ここだけでめいっぱい妄想できます、しました、ごめんなさい。
テゴ様の朗々とした声を堪能できるのがよいです。
テゴ様のための曲だと思ってます。
同じ「朝系」wの曲には、かの「チキンボーヤ」もありますが、ええ、断固として鳥少年のほうは拒否させていただきます(きっぱり)ワタシにも受容できないものはあるのだ!!!

3位 「僕らしく」
4位 「希望の光を心に灯そう」
5位 「僕らのうた」
このあたりは順不同。
あまりテゴマスのバラードというのが好きではありません。
いや、テゴマスというより、ますたんの、と言うべきか(だから「はじめての朝」はテゴ様曲)
ますたんの声はこういう曲調でこそ生きると思う。
「僕らしく」のあのラストのハーモニーと「希望の光(ry」のサビのハーモニーと「僕らのうた」の二人でハモる「僕らのうた」はネ申。

次点は「終わらないで」。
シングルの「七夕祭り」がワタシにはベストディスクかも。

パフォ部門は、Mフェアの「蕾」。
何も言うことはあるまい。

「NEWS LIVE DIAMOND」

November 08 [Sun], 2009, 0:42
遅ればせながら、視聴しました。
久しぶりのニウスすぎて、すっごい新鮮でした。

たぶん、最後のニウスコン。

そう思うと泣けてきて、いろんなところで感動しました。
最初にぴいたんが「おーめーでーと☆」って言うてくれるんだけど、いやぁぁぁぁぁ、ワタシの誕生日が明後日(あ、もう明日か)だってどうして知ってるの!!!!!!(違)と感動しました。
ワタシのためのハピバ。なんてジャストタイミング。ありがとう。

最後の最後に、自分の入った公演を映像に残してくれたことに感謝。
ほんとうは実はDVDの購入を迷ったりしたんだけど(おかげで初回版買えず)(なんで今回こんなに入手困難になってるの???)買ってよかったです。ワタシの集大成。

まだざっとしか見てなくて、最後のソロPVはこやままでしか見てないんだけど、感想を一言で言うなら、「ま す  だ  て  ん  さ  い 」です。
ぶっちゃけ、ゆたぽん仕様のますたんは、ごめんね、どうしても好きになれないんだけど、テゴマスコン後のコレで歌い踊るますたんが存分に見れて、満足しました。
やっぱりワタシ、踊らないますたんにはそそられないみたい。

一番好きなお衣装は、水玉のシャツです。かわいいです。かわいい。
苦手なゆたぽんプラスマスコレ、というのがどうにもこうにも受容できなくて、ライブ版のマスパーマンはそんなだったんだけど、music clipのますたんの素敵なこと!!!!!
ワタシ、あの白シャツにブーツで踊るますたんがさいこうに好きです、大好きです、ちょうこのみ。
最初見たときには・・・・・・・ってなった黄色いスーツに赤いメット姿も、あれがあるからこそのダンスシーンなんだと思うと愛しいです。
いや、あの「悪」役の子がネ申すぎましたよね、子役天才。ありがとう。
すかしたPVだと、ふっ(鼻で笑う)とかしちゃいそうなので、ますたんがアレを持ってきたことに安心しました。
やっぱり増田天才、出来る子。
あとはシゲがやっぱりエライ。
ニウスを引っ張るのはシゲマスだと思ってたことを思い出しました。
キミタチが頑張ればニウスはもっとよくなる。
シゲの頑張りは皆が認めるところだと思うので、あとはやっぱり増田さんですよね、頑張って。
あなたの頑張りにニウスの将来がかかっていると言うても過言ではない。
と思ってます。期待してます。

恋のから騒ぎ

October 18 [Sun], 2009, 14:05
はらはらしたオンエアも無事終了ーー。
さすがまっすー。
増田貴久、やっぱり恐ろしい子・・・!!

女子たちの「かわいいー」の声はまぁ4割差し引いたとしてwそれでもやっぱり増田さんてば可愛い。可愛いよね。
さんまさんさまさまですよね。
ありがたし。
ああいう、年上の包容力のある人wと組むとまっすーのおもっしょさが生きてくるよね。
まったく宝の持ち腐れだぜ。
めいっぱい話を振ってもらって、ほんまにさんまちゃんのほうに足向けて寝られませんよね(増担、足向けできない人が多いと思うの)(いろんな人に支えられてる増田貴久)(とファン)
増田にはこの手のネタは振ってはいけないとかいう打ち合わせでもあったんでしょうか。
いや、それでも見事なかわしっぷりでした。あっぱれ。
誰がですか、は職人技。

しかし、ゾウとかカバが飼いたいっていうのは絶対嘘ですよね。つか、ゾウとかカバなら飼えないってわかってるからですよね。間違ってファンが送りつけたりもできないもんね。
ライオンとかパンダとかでもよかったと思うんだけど、そこはアレですか、毛がダメなんですかね。
ゾウもカバもなんか似た肌質だよねwwwってゾウは結構毛が生えてるけどね。
ゾウが好きとか言うなら、背中にでも乗っとく??
ゾウの背中は割と簡単に乗れるよね(ワタシも乗ったことある)乗ってみなよ、そんなに好きだった言うならさあ!!!(意地悪☆)
犬は嫌いです、じゃなくて、動物は嫌いです、にしておいたほうが正しかったと思うんだけどそこはそれ好感度の問題もあるのであのあたりに落ち着いたのかな、と。
やっぱり、増田プロ、考えが深い(ワタシは考え過ぎw)



つれづれ

October 15 [Thu], 2009, 10:01
前に、舞台のチケ譲ってください的なことを厚かましくもお願いしたのですが、全力で取消させていただきたいと思います(土下座)

やっぱりワタシに現場は無理です><
これまではワタシの都合にコドモタチを振り回してきて、それがまぁ、許される環境でもあったのですが、コドモにも事情ができ、それにワタシが振り回される日常へと変わりました。
次の日の予定が前日の午後にならないとわからない、という状況です。
さいあくです。
なんの予定も立てられません。
もちろんどこへも出かけられません。

覚悟の上での日々なので、甘んじて受け入れなくてはいけないのですが、往生際の悪いワタシはまたもやじたばたと足掻いてしまいました。
声かけて下すった方、ありがとうございました。
そしてごめんなさい。

一度言うたことは、ちゃんとまっとうしなくてはいけませんね。
と、猛省している次第です。

おとなしくDVDの発売を待ちます。
まだ、予約してないけどねwww

秋祭り

September 28 [Mon], 2009, 21:58
だZE☆わっしょい!!

朝からぴいたんのソロコンでばたばたしたかと思いきや、午後には宝石コンのDVD発売の発表が!!
今日はいったい何の日!!

みたいなw

いや、ぶっちゃけ、宝石コンDVDは諦めてたよね。
それがここにきてまさかの発売。
びっくりびっくり。
前からの噂通り、オーラス京セラドームがライブ映像のようで、ううう、自分が入った公演が映像に残るなんて初めてっすよ、感無量っす!!!!!
わーい、楽しみーー。

そして、今日は、やっとこ発売になった舞台雑誌を買ってきました。
徳島は海外ですからね(違)時差がありますからね(違)
ワタシが行った本屋では二冊しか置いてませんでしたよ!!
しかもワタシが一冊買ったから、残りは一冊!!
きゃー、みんな急いで!!(昨日まで置いてあった先月号は三冊残ってた)(つまり三冊以上は入荷してるわけですよね)(つまりワタシ以外にも購入した人が最低一人はいるわけですよね)
つか、誰、ワタシの街でコレを買った人、どこにいるんですか。
ちょっと、増田についていろいろ語り合おうよ(まがお)

気になるのは半ズボンから覗くスネ(つか、SUNEGE☆)なんですけど、いったいどんな魔法がかけられてるんですか、ちゅるんちゅるんなまっすーのSU☆NEに軽く目眩が。
いや、ワタシ、KE☆は特に推奨派でもないんですけど、なけりゃないでなんでないの!!!ってそこばっかり気になってしまうメンドクサイ人でごめんなさい。

座ってるショットとか、なんかフトモモも露わで、あわわわ、と泡吹きそうになりました。
なにこの露出っぷり。
つか、なんで、半ズボンキャラなのwww
ワタシが買ったのはBSなんですけど、もう片方のも見ました。
なんかそっちの方が、脚組んだ時のフトモモ感(wいや、なんか肉厚でしたがな)(つか、・ ・ ・ い い の ! と思いました)(いけないものを見てしまった気分)(どきどき)がものすごくて、おっとヨダレがw

ワタシ全然舞台の予定はないんですけど、28日とか29日の分で、余ってて一緒に連れてってやってもいいよとかいう奇特な方がおいでましたら、行ってもいいかなぁ、と思ってるので連絡お待ちしてます☆(なんという上から目線)(失礼しました)

BEST STAGE

September 26 [Sat], 2009, 20:31
本屋を三軒回りましたが、どこでも見つからず・・・!!!!
まさか、まだ徳島入りしてないのか??
それとも誰か買い占めた人がいるのか??
先月号ならあったのにーーorz

ないとなると俄然欲しくなる。
店頭でソロショットの表紙とか見ちゃったら、絶対声が出ちゃう自信がある。
どうしよぅ。

24時間テレビ C

September 02 [Wed], 2009, 0:48
そうだ、お祓いに行こう。




もやもやしっぱなしですが、事実関係をしっかり明らかにしてほしいです。
24時間ともに過ごした人たちが無事でありますように。
ユニ内でP亮の二人だけ発症というミラクル。
いや、この先潜伏期間を経て、全滅、という可能性もあるわけですがwいや笑いごとじゃない。

ドラマ持ってる二人だし、影響が出るのは必至。
どっちも撮って出しな雰囲気で、ぶざびの方は撮影中止ですか!!なんてこと!!
夏ドラ、いろいろと呪われてるな・・・。
いや、呪われてるのはニウス・・・。

テゴ様の24時間テレビ前日の高熱というのも怪しく見えてしまいますよね。
変に勘繰られることのないよう、清く正しく、後ろ指さされないような態度でお願いします>事務所


さー、24時間テレビ、編集作業に入っております!!
夜中のしゃべくりはまるっと見逃してたので、ツボを押さえつつ再生。
こやしげ、お疲れ様!!www

江川さんが出てた時にやきうの話してたんですけど、「二軍の選手も一軍で経験を積んで、一軍でどんどん失敗したほうがいい。二軍でした失敗は屁にもならないけど、一軍でした失敗は確実に成長につながる」(かなりニュアンス)みたいなことを言うておられて、おお、そうだぜ!!ニウスにぴったりの教訓だぜ!!!と思いました。
何よりも経験が大事。
失敗を恐れず、一軍でがしがし頑張るべし。
その機会を与えることを恐るるべからず。

あと、レギュラーを持たないことで緊張感が保てる、みたいなことも言うてました。
レギュラーを持つことによって慢心するから、って。

・・・うむむ、レギュラーを持たないニウスですが、緊張感がまるで感じられずにもどかしい思いをしてるファンは多いと思うのですが。


とにもかくにも、24時間テレビはニウスにとって「一軍」のお仕事。
うまくいったことも、うまくいかなかったことも、全部消化して、自分のものにしてほしいです。