川俣温泉 - 間欠泉にびっくり! 

2006年06月11日(日) 14時34分

栃木の川俣温泉に行った時に撮影した、間欠泉の写真です。
結構山奥の辺境の地にあるこの温泉では、間欠泉という温泉の噴出し口があって、1時間に1回とか2回位の間隔で温泉が噴出すんです。
高さにしたら10mとか20m(?)くらいでしょうか、かなりの高さになると思います。噴出すのもそう長い時間でもないし、きれいに噴出すわけでもないので、この写真は結構貴重かもです(笑)
こちらに行くには宇都宮から鬼怒川温泉とかを越えていくのですが、宇都宮駅からバスが出ているので、それを利用しても良いかと思います。途中、結構狭い山道をくねくね1時間くらい走るので、それなりに長旅の覚悟を。
旅館はいくつかあったかと思いますが、自分が泊まったのは仙心亭という旅館です。なかなか良かったと記憶してます。目の前で焼いた石を使って野菜を煮込んだりするパフォーマンスもありました。

石垣の海! その3 

2006年06月10日(土) 21時37分
だーれもいない海です!すごい開放感でした。写真は載せられませんが、一瞬全裸になって泳いでしまったくらいです(笑)
自転車は宿で借りたものです。実は釣りをしたいなーと思って出かけたのですが、あまりにきれい過ぎて、ここでは釣りになりませんでした。もう少し石垣港よりの方が岩場があって釣りには適していたと思います。

ちなみに現地でルアーを始め、釣具を探そうと思ったらなかなか釣具屋が無くって困りました。。唯一見つけたのは石垣港そばにあったお店で、品数もそんなにありませんでした。でも、釣りだけじゃなくそれこそ素もぐり用の水中眼鏡とか、ちょっと遊べそうな小道具を売っていたのでなかなか面白いですよ。

↓お店の場所↓

石垣の海! その2 

2006年06月10日(土) 13時25分
これは素もぐりをして遊んだ後、浜辺から撮った写真です。
な〜んにもしたくなくなりますよね〜(笑)

最高!!

石垣の海!その1 

2006年06月10日(土) 0時31分
絶景です。白い砂浜、青い海、青い空。今すぐにでも飛び込みたくなるような、きれいな海です。
この写真を撮った日、ここでは海には入りませんでしたが、同じ場所で夜釣りをしました。そのとき釣れたのが、なんとイカですw
ルアーを投げていたのですが、8cmミノーを岸近くで投げていたところ、ふいに網に引っかかったような重みを感じ、どんどん寄せていったところ、水面近くでかなりあばれてくれたのでw、だいぶ引きを楽しむことが出来ました。
ちなみにその時は針をはずして海に戻してあげたんですが、たっぷりイカ墨をぶちまけられて友人から爆笑されてしまいました。

カテゴリを賑わすスパム・・・ 

2006年06月08日(木) 8時52分
最近、ヤプログ!カテゴリに同一の記事を何回も書き込むスパム、多くないですかね?ここでURLとかブログ名挙げてもいいですが、宣伝になっては逆効果なので何も書きませんが、"お前ら同じ業者だろ?"という感じの連発する書き込みがすごい多いです。

どのカテゴリにもいるのでちょっとびっくりしちゃいました。
あるカテゴリによってはその1ページ目がそいつらだけで表示が終わってて、それぞれ違う記事ならまだしも、全部同じですよ?あきれますよね。

一応、先ほどヤプログの方へも一報入れてみました。
無駄かもしれませんけどね。どうなることやら。

築地「井上ラーメン」 

2006年06月07日(水) 22時59分
今日は中華そば「井上」のご紹介です!
築地で有名なラーメン屋さんで、すっごいおいしいです。ベースは醤油ラーメンです。ダシは豚骨と鶏がらと昆布だそうで、さっぱりしています。
チャーシューも結構たっぷりで、ボリュームもばっちりです!とにかく味のバランスが良くて、美味しいです。
市場にくっついているので、朝は5〜6時から開いていてお昼もまだ食べることが出来ます。でも昼はすごい並ぶので少々覚悟を。

西麻布「kaon bloom」(創作料理) ~ デートに良いかも 

2006年06月06日(火) 11時51分
先日入った西麻布のお店を紹介します。

六本木通りに面した、ちょっと小じゃれたお店で、女の人に人気のありそうな お店です。
ランチメニューが表に出ていたので、牛たたき定食を頼んでみました。 味はこの辺りにしてはちょっと落ちるかなあーと思いましたが、店内の雰囲気 は非常に良く、仲間内で飲みに行ったりするには良いかなと思います。

六本木「ゆう奈」(和食) 

2006年06月05日(月) 22時15分

ランチです。親子丼です。
このあたりの和食屋ではかなりお薦めのお店ですね。食後は抹茶が出てきます。他にはカツ煮定食、牛たたき定食、まぐろたたき丼などがあります。純和食って感じです。ランチは全て1000円です。この辺の相場かな。
店内はそこそこ広いので、並ぶことはあまり無いです。


ジブリ美術館♪ 

2006年06月05日(月) 14時14分
今日は三鷹にあるジブリ美術館です。 吉祥寺駅からも歩ける距離ですが、"三鷹の森"ってことになっているようですね。行きは三鷹から行って、帰りは吉祥寺方面へ行くと駅そばに魅力的な焼き鳥屋があるので一杯飲んで帰るってのも良いかもしれません(笑)

館内はとにかく子供心をくすぐられるつくりになっています。いろんなところに階段があって、大人でもついつい小さい入り口をくぐって上りたくなるようなつくりでした

展示品もいろいろジブリ作品に関連した絵や、アトリエの風景が模型で展示されていたり、屋上には巨神兵もいます!!あれはびっくりです。あと屋上にはラピュタの心臓部にあった石の操作パネルみたいなのも置いてあって、物語の中にいるような気分になることうけあいです。

ま、間違いなく男だけで行くにはもったいないところではありますが(笑)、彼女や家族連れにお薦めでしたね。

谷やんラーメン 

2006年06月04日(日) 16時56分
しばらくサボりました。。。 今日は木場にある谷やんラーメンです。 ラーメンとチャーシューメンがあって、結構なボリュームで出てきます。 味はとんこつしょうゆで、結構ダイナミックな味です(笑) あんまり女性向ではないことだけは確かですね。結構たまる感じがします。飲み会の後に行ったのですが、そういうシチュエーションにぴったりかもしれません。 どうもネットではそんなに美味しくない、みたいな評判ですが、そうでもないと思います!! 重めのラーメンが平気な方には大丈夫でしょう。 (場所)



↓↓今回からこんなツールを使ってみます!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trip_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる