ミラクル

July 27 [Thu], 2017, 16:37

「急性髪切りたいシンドローム」を発症された方が

本当に多数ご来店いただいた7月も、

もう残りあと僅かとなりました。

連日予約許容率130%超えといった感じですが

奇跡的に大きな問題やミスもなく

心の底からホッとしております。

その反面、今月は非常に予約が取りにくい状態が続いており

多くの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

今週末は29日(土)は17:30以降、

そして30日(日)は予約受付終了となっておりますが

それ以外の日にちはだいぶ落ち着いて参りましたので

どうぞよろしくお願いいたします。

かれこれ10年近くある、店内のミラクルフルーツの木。

ずっと実が成らないままの状態でしたが

今日ふと見上げてみると

なんと2粒も実が成っていました(*''ω''*)

一見枯れ木のようにも見える、この木ですが

しっかりと生命をはぐくんでいたんだなぁ〜〜〜。。。

もっともっと実がなるよう、今後も観察を続けようと思います。




※ミラクルフルーツってなんぞや?という方はコチラをどうぞ

夏期休業のお知らせ

July 23 [Sun], 2017, 15:39

大変遅くなりました。

8/7(月)〜10(木)の4日間を

夏期休業とさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



現在店の裏で育てている、ゴーヤですが

待ちに待ったゴーヤベビーがついに誕生!!!

これは一週間前に撮った写真ですが

日々ぐんぐん大きくなってきています♪

植物ってすごいですね!

楽しいイベントが増える時期ですね!

July 21 [Fri], 2017, 9:05

おはようございます!山口です
梅雨も明けたみたいで今年の夏も始まりましたね
学生さんは夏休みに入った方もいるのでしょうか?
暑いのは少し嫌ですが個人的に四季の中で一番好きな季節です。

つい最近道で浴衣姿の人を見かけてやはり素敵だなと感じました




夏は沢山楽しいイベントとがあると思います
イベントに向けてヘアスタイルチェンジ、暑くてバッサリカットされる方などを見て毎日楽しく過ごしています




今日は久しぶりにお世話になっているモデルさんが親子そろって切りに来てくださるので
楽しみです

ついに。

July 19 [Wed], 2017, 17:43
昨日は物凄い雨でしたね。

諦めにも似た潔さで、豪雨の中平然と犬の散歩を続行しているマダムを見かけました。

これからの季節、ああいう雨が多くなりそうなので

天気予報が終日晴れでも折り畳み傘は必須かもしれませんね。

裏で密かに栽培中のゴーヤカーテン。

強風で飛ばされていないかと様子を見に来てみたら



ゴーヤBABYをつけた雌花発見!!!!!!!!!!!!

これは嬉しかったです。

なかなか雌花がつかなかったので

ただのグリーンジャングルと化して終了・・・・

そんな最悪のシナリオが頭をかすめていた今日この頃でしたが

私の願いそしてゴーヤ共々結実いたしましたーー♪

これからもっともっと増えますように!

本日は2連休明けだというのに、満員御礼でしたm(_ _)m

明日から土曜日までもかなり混み合ってまいりましたので

お早目にご連絡いただきますよう

お願いいたします!

今週末もごめんなさいm(_ _)m

July 14 [Fri], 2017, 10:18
暑い・・・暑すぎます。

もう梅雨明けしちゃったんじゃないかという青空が

本日も広がっております。

そして

タイトルから謝っておりますが・・・・

今週末は現時点でご予約受付終了となっておりますm(_ _)m

キャンセル待ちでのご案内となりますので

ご了承くださいませm(_ _)m

17,18日は連休となりますので

重ねて宜しくお願いいたします。

TRIPのお手洗いに置いてあるコレ。



ukaのネイルオイルです。

それぞれ香りが違いますので、

ご自分の好きな香りでお試しいただけたらと思います。

※ukaはボスが以前在籍していたヘアサロンなので
ネイルオイルもTRIPで購入可能です。


上質なアルガンオイルを使っているので

乾燥しがちな指先をベタつかずに保湿してくれます♪

そして。。。。

すっかりラーメン好きのイメージが定着してしまった管理人ですが



お蕎麦も大好きです♪

ただラーメン屋さんに比べて、

相模原はお蕎麦屋さんの数が少ないんですよね〜(>_<)

写真はいつも行く橋本にある「ひのや」の

きざみ鴨せいろです(´艸`*)

毎回私はコレです。

サイドメニューのから揚げや親子丼なんかも

とっても美味しいので

機会があれば是非♪

すっかりグルメブログに傾きつつある

ヘアサロン「TRIP」のブログです(笑)



パーマモデル

July 14 [Fri], 2017, 9:17

暑い日が続いていますね
風が最近あるだけまだ良いですが、少し歩いただけでもジワジワと顔から汗がでてしまいます(^^;



先日Kくんがパーマモデルをしてくれました
残念ながら携帯がこわれてしまい写真がなくなってしまいました。
彼はカラーも何もしていない直毛でかかりづらい毛質でした。
高城さんのアドバイスを頂きながら
なんとかカットパーマで二時間半におさめられました



その方に合わせた薬の選択、放置時間ロッド選び...
とても沢山方法があってパーマも難しいですがとても楽しいです。
もっと沢山引き出しを増やしたいです!!!

九州の雨。

July 07 [Fri], 2017, 8:30

今日も九州は雨が続いていますね。
一日でも早く安全になりますように一人でも多く助かりますように、祈ります。



昨日はYさんがカットモデルをしにきてくれました。初めてのツーブロック
暑くなってきたのでいつもより攻め気味に カットさせていただきました
今日明日は高校の友人がカットとカラーモデルで来てくれます
皆さんいつもありがとうございます!



火曜日はパーマセミナーに行ってきます
まだまだパーマは経験が少ないのでもっと知識を入れて先週のモデルさん時に出た反省をまた繰り返さないよう、しっかり勉強してきます

浴衣着付け教室

July 06 [Thu], 2017, 12:08
先日の火曜定休日は

出張着付け教室のお手伝いをしてまいりました。

今回のテーマは「浴衣の着付け」

簡単なようで難しい、そして

知ってるようで知らない浴衣の着付け。

大切で美しい日本の文化である「浴衣」を

もっと気軽に簡単に着ていただこうという趣旨の講習会でした。



予想以上に多くの方にご来場いただきましたが

皆さん真剣!

中央にいらっしゃるのが私のお師匠さまです♪



デモンストレーションの後は、お好きな着物や帯を選んでいただき

いざ着付け実践へ。

浴衣は通常の着物の簡易バージョンといった感じなのですが

しっかり着ないと、途端にだらしなく見えてしまうので

ポイントをしっかり押さえる事が重要です。

ここでは教える事の難しさを実感(;'∀')



なんとか全員着る事が出来た後は、

浴衣に限らず着物全般にかかわる所作のお稽古。

座り方、歩き方、手の使い方など

洋服の時は気にもかけないような事ですが

これが出来てると本当に美しいのです。

もうすぐ盆踊りそして花火大会シーズンですね。

TRIPでも浴衣の着付けはもちろん承っておりますが

今年は是非ご自分に着れるようになるのもいいかもしれませんね♪

浴衣の簡単な着方や、帯選びのポイントなどは

なんでも気軽に聞いてくださいね!

反省・・・

July 02 [Sun], 2017, 19:27
今週も怒涛の1週間でした。

今日はなんとキャンセル待ち3名様に

飛び込みのご新規様も2名様も!!!

ちなみにそのうちお一人は

TRIPを1000円カットのお店と勘違いしていらした方でしたが(笑)

お電話下さった方、ご来店下さった方

全員受け入れる事が出来たらなぁ。。。。

無理だと分かっているのですが、

もう少しどうにかならないものか。。。。

受け入れる事が出来ていない現状を

深く反省しています。

TRIPにセット面は4つ。

本来ならば、その4つ全てが常に埋まっているべきなんですよね。。。

なぜそれが出来ていないのか

原因は自分たちが一番よく分かっています。

今回お断りしてしまった方々には

本当に申し訳なく思っております。

この状況をなんとか打開すべく

しっかりと考えていこうと思いますので

もうしばらくご辛抱くださいませm(_ _)m

明日明後日は連休です。

水曜日からまた宜しくお願いいたします。

ジメジメした日が続いていますねf(^^;

June 30 [Fri], 2017, 8:20

今週は雨がよく降りますね
ジメジメしている日が続いているせいか沢山のモデルさんから連絡をいただいてありがたいです



昨日は専門学生の頃からの友人がカットとパーマモデルで来てくれました
以前にカットカラーで来てくれましたが、今回はパーマをさせてもらいました!
長さとカラー履歴のあるところダメージ具合と新生毛の掛かりづらい部分を考え
薬を剪定したり、ロッドの選択にとても悩みました








まだまだ沢山経験を積まなくては
とても時間がかかりましたし理想よりかかり具合が緩かったり沢山の反省が出ました。
遅くまで協力してくれてありがとう
またぜひよろしくお願いします!!!!!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Trip blog 管理人
  • アイコン画像 誕生日:9月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-相模原市中央のヘアサロンです。
読者になる
相模原市中央区中央6-1-1ヴァンテアン中央1F
042-753-5666
trip614@f3.dion.ne.jp
定休日
毎週火曜&第1・3月曜日
営業時間
平日am10:00〜pm19:00
祝祭日am9:30〜pm18:30
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
New Comments
アイコン画像Trip blog 管理人
» これからもよろしくお願いします!!!!! (2017年07月07日)
アイコン画像コロモ
» これからもよろしくお願いします!!!!! (2017年06月23日)
アイコン画像E's はは
» 最年少の。 (2016年09月27日)
アイコン画像Trip blog 管理人
» 自信を持って!!!!! (2016年06月26日)
アイコン画像花田
» 自信を持って!!!!! (2016年06月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE