結婚すすめられた 

May 14 [Sun], 2006, 0:28
 昨日患者さんにいきなり、見合い話を持ちかけられそうになりました「結婚願望はないの?」と聞かれたんですが、、。ないってゆうか、今は他にやりたい事がありすぎて、あり得ません。でも最近同い年の友人達が次々と結婚していってるんですが、やっぱり自分にとって大切な人と一緒に支え合って暮らしていくことはすごく素敵な事だなあと思います。だから結婚いつかはしますよ。めっちゃ好きな人と。人生1度きりなんやし、どうせならめちゃ好きな人と結婚したいね子供はかわいい子になって欲しいから、旦那は出来れば顔が良い人がいいね。(笑)でも私に似たら意味ないか・・。。6月にまた一人結婚式をする友人がいるのですが、2次会は「全員、黒(ドレス)禁止」をいう指令がでてしまい、服どうしようか非常に今困っております

ぎゃあああああ 

May 07 [Sun], 2006, 8:30
今、打った長文が全部消えてしまったあああ!!ショック。。

夢をあたえてくれた人 

May 02 [Tue], 2006, 22:07
欲しがった物はここで見つかりますか?
夢見た夢はあふれてますか?
〜JUNK STORY〜 words :hide

私の大好きなアーティストhideがお空に旅立って8年も経ちました。でも、ずっと色あせないし、ずっと鮮やかなままです。もう、ほんっとに何もかもいかしたギターヒーローです。

最大の壁は・・。 

April 30 [Sun], 2006, 19:54
 このあいだ診療所にて、えらいことをやらかしてしまい、患者さんのレントゲンを2枚無駄にしてしまいました。もういちど撮り直しです・・。もう頭まっしろになりました・・。先生は「そんな時もあるで。これから気をつけたらいいんや」と言ってくださいました。

この診療所にお世話になって今年の2月で5年目に突入しました。歯科知識ゼロで入ったので何度迷惑をかけたことか分かりません。本当に上司、先輩に恵まれたかなり良い職場です。この職場を辞めて、私ワーホリにいくのか・・。退職を告げるのがワーホリに行くに当たって一番大変な事かも。ちゃんと言えるのかな。私、退職を告げるという事をしたことがないので。(バイトならありますが、やっぱ全然違いますよね)ワーホリから帰ってきて再就職するとしても、今よりいい職場を見つけることができるのかな。でも、それでも、やっぱりいつか行きたいと思っていたワーホリだしね・・。

お金がない!!! 

April 24 [Mon], 2006, 23:00
 カード払いだったのであまり実感がなかったんだけど、ここ3ヶ月で、とんでもなくお金を使ってしまっていました・・。料理教室更新、英会話教室更新、英会話教室テキスト&教材購入、その他もろもろ(これが一番占めてる)。。しかも、5、6月もかなり使う予定が・・。そして国民年金一括引き落とし、市府民税も待ち構えている!!こ、こ、怖い!!ワーホリ軍資金貯まっているつもりでいたんですが、かなりヤバいことに気がつきました。(うすうす気づいてたけど気づかないふりをしていました・・)4月から月7万円貯金目指します・・。貯めます、ワーホリ軍資金・・とほほ。休みの日はなるべく引きこもります・・。

出発までのスケジュール 

April 23 [Sun], 2006, 1:27
 今日は仕事がとてつもなく忙しくて、ヘトヘトでした。4月の点数改正によって先生は事務的な処理に追われるわ、それでなくても患者さんが最近多くてもう今日はお手上げ状態、患者さんを1時間もお待たせしてしまいました。みんな開き直って笑ってました・・。うちにいらっしゃる患者さんは本当に良い方ばかりで助かります。助けてもらってます・・。それにしても・・今回の改正はマジで・・最悪・・。医療費を削る事しか考えてない。

そんなこんなで(?)ワーホリ出発までのスケジュールを作成!

出発5ヶ月前までに  情報収集、両親の説得(!!)、パスポート申請、
出発4ヶ月前  語学学校、ホームスティ申し込み(4〜8週間分)
出発3ヶ月前  航空券手配(旅行会会社めぐり)、ビザ申請、YH会員登録
出発3週間前  保険加入、T/C準備、現金準備(400ドル位?)、現地銀行の口座開設、
出発2週間前  荷物準備

歯の治療は歯科医院に勤めてますので、診療の空いた時間にやってもらう予定(あつかましい)

他にもやらないといけない事が沢山あるような気がしますが、ちょっとまだ頭がそこまでまわりません。
またおいおい考えるとします・・。
ちなみにエージェントは通さず行く予定です(経費節約、無謀かな・・)仕事を少し早めに辞めようと思っているので時間的な余裕ならきっとあるはずなので、自分でやってみます。(海外旅行に行った事もありませんが)


  

ガイドブック購入! 

April 19 [Wed], 2006, 18:02
本屋さんにて「地球の歩き方」のワーホリガイドブックを購入しましたなかなか読み応え満載な感じ。てゆうか、ワーホリに行きたい事まだ両親にも言ってないんだよねー。まぁ、まだもう少し先の話だし、ぼちぼちとやって行こうと思いますそれにしても私、本当にワーホリに行くのかなぁまだかなり曖昧な感じです・・。

友人がワーホリでカナダに行った人と食事会をしてくれる事になりました。聞きたい事が沢山あるからかなり楽しみです
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trip--trip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる