ライブ詳細 

2006年08月23日(水) 5時29分
10月21日(土)
心斎橋サンホール18:00くらい(未定)

「リーアップ トゥー ザ ユニバース」のレコ発イベント

バンドの詳細
5人編成。 Vo G B D チェロ?
ポップス(どちらかというと、明るいポップロックに近いイメージで、変拍子の曲もあり。)
東京のバンドさん。
ボーカルが外人男性で モデル業をやりながらバンド活動をしているらしいです。

その他タイバンについては、あまりおぼえてないんですが。

ポストロック?のバンド
映像と音楽を一体化したライブをするバンド
などなどおそらく音楽にこだわりのあるバンドばかりだと思われます。

サンホールのブッキングマネージャー 西川さんに ルーシーを聞いてもらって
おそらくジャンルが近そうということで、この日のイベントを誘っていただきました。

来週には出演するかどうかの返事をする予定です。山本さん大丈夫ですか?(^^;)

今作っている、ルーシーが完成したらサンホールに挨拶をかねて持って行きましょう!
ここは僕の昔のホームグラウンドですのでスタッフの方とすぐ仲良くなれると思います。

まあまだ正式に決定したわけではありませんが、とりあえず新しい目標ができたので、
頑張っていきましょう!

8月19日 

2006年08月20日(日) 12時08分
Drの録音が終わったけど締め切りまであと10日もないから急いで撮りましょう

たつにいと密会 

2006年08月01日(火) 23時28分
さっきたつにいと会ってきましたこの前のご飯会ミーティングの内容の事なんかを話してきたよ
あと合宿の集合時間を決めてきました集合時間は茨木に10時
イッシー
はちょっと遠いからゆっくり来ていいよちょっと早いけどやらなあかんこといっぱいあるからがんばりましょう
当日さよちんたつにいはノートパソコン持ってきてね
あとの持ち物は各自お任せします
PS.今日たつにいと会社をつくりたいなって話いをしてて...詳細は合宿にて

(仮)ブルースター 

2006年07月29日(土) 22時41分
まだ途中なんだけどね。題を「絆」に変えようか考え中。
変更はまだまだできるんで、いっぱいたたいて下さいな
メロディを少し変えようと思ってるから、詩がはまってないところがいくつかあるかも。。


ブルースター
暮れる雲追いかけ Uh走った
帰り路忘れて Uh笑った

空の色が時計がわりで 赤く染まれば帰り路へ
(あの日の空がいそぎ足で 赤い陽は落ちすぐ暗くなる)←どっちにしようか迷い中
サヨナラ言わず別れるのが 明日の約束になる

わがまま言って 傷つけあって
それでもずっと一緒で 笑って 歩いてきた
離れてても 切れない絆
・・・・・・(Now thinking)

海の音で 目が覚め Uh走った

大人になって離れたけれど 同じ空の下で生きている
今見える あのひこうき雲たどれば会える yeah

ずっと一緒に歩くと思ってた。
今はそれぞれ選んだ道を歩いている。
離れてても 切れない絆 
・・・・・・(Now thinking)

白い太陽 

2006年07月29日(土) 22時31分
キーワード:夜の十三、ピンク街、キャパ嬢、風俗嬢
誰かに愛されたくて、夜を彷徨い歩く女の子が主人公。
白い太陽=女の子の生きる誇り(プライド)

白い太陽
あきられて終わる恋を忘れてしまう時は
相手を恨み、髪をなでて、次の街へ旅にでる

情緒が激しい時は、私だけに優しい人の
手を握って、口づけかわし、短い愛にひたる

そうよ、きっと 
わたし、きっと
表に出るべきじゃないんでしょ?
だから ずっと 
心の中閉ざしていた

生臭い光の中 空虚な愛に揺れた
嘘といえども 欲に対して正直すぎた純愛

みんな、きっと 
変わらないでしょ?
欲があるから恋をするんでしょ?
清い人とこの私はかわらないでしょ?

見てないで 私に言葉をかけて 
かわいそうな目でこっちみないで 私なりに強い誇り(プライド)持ってるから


人を愛することも知らないまま・・・

愛されることも知らないまま・・・


逃げないで 私をちゃんと見てて 貴方にも見えるはず
私の胸の中で輝く 曇りない白い太陽

行かないで 私から離れないで もう一人は耐えられない
かわいそうな目でこっち見ないで 私なりに強い誇り(プライド)持ってるから

BPM74 

2006年07月29日(土) 22時14分
昨日決まったコンセプトは反映できてないけどUPします。

この曲のイメージはねぇ・・・、夜空に向かって、もう2度と会えない人に話しかけてる感じ。
友達に聞いてもらったりして違和感ある言葉は直してあるよ。
どうでしょー??


BPM74
地球から見えているすべての星を
今ここに集めて 目を閉じる

限られた時間から逃げるように
今を駆けて 過去のことにして

忘れ(かけ)てた古傷や 遠く離れた人も

BPM74で伝えて欲しい
声の波が届く限り
還らぬ人や場所あるなんて
今も思っていないから

時がたつ自然さえ憎むほどに
変わらないことを強く願い

返された答えから逃げるように
息を止めて 目を閉じてみて

今だから伝えたい あの日犯した罪も

BPM74で届いて欲しい
君の呼吸 波に合わせて
君がただここに居るそれだけで こんなに今が輝くことを

元気にしているの? 今はどこにいるの?
聞かせて

BPM74で伝えて欲しい
声の波が響く限り
還らぬ人や場所あるなんて
今も思っていないから

今度はあなたから聞かせて欲しい
今の想いをこの歌にのせて
君がただここにいるそれだけで こんなに今が輝くことを

コンセプトをさらに考えました 

2006年07月29日(土) 20時56分
昨日はおつかれさんでーす

コンセプトのこと、引き続き考えてました

「空想する、夢見がちな少女」の「空想」の意味なんだけどね。

空想=現実から抜け出した世界
っていう感じにしたいのです。

ってのも、このコンセプトの目的が現実逃避で。
仕事とか恋愛とか、現実の世界で苦しんでる女の子(もしくは女の人)が
うちらの音楽を聴くことで、その現実から逃避できるればと思うんだよ。

今、現実で苦しんでる人
    
トリンプトンの音楽を聴いて、空想の世界に入る
    
気持ちが楽になる
    
また現実に戻って頑張る

主なターゲットは女性
現実との違和感、もしくは既成の音楽との違和感を聞いてる人に与えて、空想の世界に入ってもらいたのです

今うちらの持ってる楽曲で、この空想を表現するのはできると思う
いろんな女の子の立場、気持ちになって、共感してもらえる詩を書いたり・・・
空想感のある音を奏でて、入り込んでもらったり・・・
手段はいろいろあると思うよ

他に意見あったら、どんどん言っちゃって下さいねん
あと、今固まってる詩をUPしとくよー

dinner & meeting vol.3 

2006年07月29日(土) 1時04分
ほい!その3


諸連絡(重要)

合宿先は、森ノ宮ではなく、よっしーの家になりました!!!

 でもって、スタジオはよっしー車で送ってもらって(勝手にそう思っているのだが)谷四VOXで夜の11時ごろから入ることに
 こうちゃんが何時頃にVOX来れるかで入る時間決めるので、大体の時間わかったら、
いっしーまで連絡をプリーズ!!


 その他、話し合ったこと

■ 衣装はもうちょい後で決めよう(まぁ、さよは赤いドレスでね
■ HP制作はさよの彼氏がエンジニアなので手伝ってくれる
■ 私達のイメージ写真(オーディション用)どこでどんな感じでとる?
■ いっしーの学校で毎週金曜日にライブやってて、1,2曲やらしてくれるので音源出してみませんか?
■ ロゴ+ステッカーはどうやってつくる?
  (たつにいの友達はどれくらいやってくれるのか、ジャケットのことも頼めるのか)
■ たつにいメインの話し合いは合宿で(ex. 名刺、予算案)


これで覚えてること全部です!
書き忘れてることあったら、さよ&よっしーフォロー夜露死苦

dinner & meeting vol.2 

2006年07月29日(土) 0時47分
はいはい!その2ね


今回のLUCYジャケットのコンセプト

 色んなアイデア出し合って話し合った結果、ピアノが天から落ちてくる(天へ昇っていく?)をCGで作ろうって話になった。

なぜ、空からピアノが落ちてくるのかは、詳しくは合宿で話しますが、
1.この曲のメインの楽器が一応ピアノやろう、ってことでピアノの画像を使うことにして、
2.いっしーがこの曲を作った時にあった空から神々しい光の筋が射しているイメージを組み合わせたらそんな感じになりました。

幻想的な、遠く手の届かないところへ大切な何かが行ってしまうよな喪失感とか誰かをピアノに重ねて
空に浮かべてみた感じですわ! 上手くいえないけど・・・

そんなんイヤや!っていう人あれば、合宿までにアイデア考えてきておくれ


合宿の持ち物&考えてくること

まずは、えてくること
■ コンセプトを明確に現す造語
■ 出れそうなライブの日程など調べてくる
■ HPの具。コンテンツや文章 (トップページは素敵な言葉を小説から抜粋とかどう?)

そして、ってくるもの
■ペン(さよといっしー)
■ノートパソコン(よっしー)
■スケッチブックを買う


また、これが必要やろう!ってものあればどしどし持ってきて&ブログで指示だしてください!


物販について

とにかくは、気合入れて作ったCDと、ステッカー でいいんじゃない?ってことで。

そのかわり物販コーナーにこだわる!
 売る気のないもの、例えばランプ置く、とかして飾りたてて、独自の雰囲気醸し出す一画作りを目指しましょう。


その3へ続く、と・・・・・・

7.28 dinner & meeting!!!! vol.1 

2006年07月29日(土) 0時03分

華料理とフェーで、よっしー と さよ と いっしー でワキワキ話合いしてきやした


コンセプト

空想する、夢見がちな少女。浮遊感。和風の中に洋風が混ざり合っている感じの非現実感。
鮮やかな色の光と闇。陰と陽を持ち合わせた感じ。私的には、明治・大正時代の時代が移り変わっていく間のような、異なった文化同士の融合をイメージしてるんやけど。。
んー説明するの難しい・・・
 
 やから、一言でバシッとイメージが膨らむよな造語を、合宿までに個々で考えてきてください!!
  (ex. さよは、空想ミュージックなどという言葉を生み出した


このコンセプトに沿ってこれから歌詞、曲、イメージ(ジャケットや物販)を作っていきます!


録る曲
 
・固まった曲から録っていく。
・当たり前やけど、毎回曲のイメージに合ったジャケットを話し合いで考える。

 今回は前回のスタジオで決めたとおり
.「LUCYと、2.「BPM
 でいきます!

 
その2へ続く、と・・・・・・
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いっしー
» 営業企画部から各グループリーダー殿へ (2006年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trinpton-info
読者になる
Yapme!一覧
読者になる