ばねポーチ 

2007年07月16日(月) 18時21分
13センチ幅のバネポーチです。
バネポーチって今まで名前は知ってたけど、
どんな物か知りませんでした。使い易そうだ!
ひとつは友達のお誕生日プレゼントにすることにしました。
ささいなプレゼントだから、向こうも気を使わないだろうしイイかも。
バネポーチもっと作りたいな〜


いろいろケース 

2007年07月16日(月) 18時17分
ちょっと大き目のケースです!
ネットで作り方載ってたので、作らさせていただきました!
通帳はすっぽり入るし、チャックもあるからなんでも入る!
バネポーチとおそろいの柄なんで、一緒にペアで持ちます。

ペットボトルケース 

2007年07月13日(金) 22時07分
また採寸ミスで500mlのペットボトルのふたまで全部隠れてしまう
飲むときはいちいち出さないといけません。失敗だぁ〜
あしたから4連休です!お盆休みとかないから、
実質明日からの4連休が夏休みです☆わーい
台風来るから外に出ずに、ハンドメイド日和だぁ〜

エプロン 

2007年07月11日(水) 19時57分
お母さんが選んだ布を合わせてお母さんにエプロンを作りました。
まっすぐ縫うだけだから簡単でした!

全部ポケットだから物がいっぱい入ります!

バック 

2007年07月08日(日) 16時27分
お母さんにバックを作りました!
難しかったぁ〜〜
作り方の本見たけど、ある程度の知識があるという前提で書いて
あるらしくて、本と何回もにらめっこしながら作りました。



ケータイ入れ2 

2007年07月08日(日) 14時48分
またケータイ入れ。コレ簡単だからイイです
今度のは取っ手部分はパッチンホックにしました
これは自分のなので、私の携帯サイズに合わせて小さめに。
この生地、かなりのお気に入り!
手芸屋さんで、わ〜可愛い☆って買った生地です!

ケータイ入れ 

2007年07月07日(土) 0時48分
         明日はお休みなので、嬉しくなって作っちゃいましたぁ

         テレビを見ながらのんびり作りたかったので、ミシンを
 
         使わず手縫いでゆっくり作りました

         ボタンはくるみボタンで、中は写真じゃ見えないけど水玉模様。

         これは妹にプレゼント

         でもやっぱりミシンが早いし綺麗だしいぃなーと実感



         明日は近くの手芸屋サンに行って、お母さんにプレゼント

         するエプロンやペットボトルケースを作る予定デス

         完成したらアップするので見てくださいね

         感想もお待ちしておりまーす!

ポケットティッシュケース 

2007年07月06日(金) 19時18分
         鳥の柄や英語の文字はは刺繍でかきました

         英語の意味は、「ハナタレ小僧」笑

         街で配ってる広告入りのポケットティッシュをそのまま

         持ってるより、ケースに入れてる方が絶対女の子らしいよね

         あと、それと似たようなことで、傘もビニール傘じゃなくって

         安くても(1900円くらい)可愛い傘を持つようにしてます。

         雨の日でも可愛い傘1本で何か気持ちがちがいます

         ただ、私は傘の置忘れが多いんで、ブランド傘は持てないけど


イヤリング 

2007年07月05日(木) 20時57分
         友達が可愛いアクセを作ってたのを見て、わたしも

         作っちゃいましたーピアスの穴がないんでイヤリング

         ジャラジャラしたのが欲しかったんで、リスとか花とか
        
         いっぱーい付けました材料費は1000YENくらい



  

カルトナージュ 

2007年07月05日(木) 20時43分
         いちごちゃんの可愛い布をたくさん手に入れたので、

         カルトナージュに挑戦

         レースも付けて、メルヘンな入れ物の完成

         丸柱の鉛筆立ては、綿棒が入ってた入れものをリサイクル


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trimpoo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-布雑貨など。
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像trimpoo
» ケータイ入れ (2007年07月07日)
アイコン画像かーず
» ケータイ入れ (2007年07月07日)