思い出の始まり。 

July 30 [Wed], 2008, 12:21
お久しぶり〜ですな〜(笑)
ちょっと忙しくて全然更新できませんでしたm(_ _)m

もうあっという間に夏になりましたね〜
うちに来るわんこ達も毛が暑そうで…ってこれは完全に人間の思い込みなんだけどね。
でも、カットしてあげるとわんこ達も涼しくなったのと軽くなったので元気になってくれるから、飼い主さんも安心だし、そこ否定しちゃったら僕ら商売あがったりなんで(笑)


そんな中、今日は午前中めずらしいお客さんが来ました。



うさぎのリロちゃん
これはカット前で嵐のような毛並みになってます(笑)
コシがあって長い毛と短くてフワフワな毛の2種類を持ってて、根元にあるフワフワな短い毛は抜け変わりのいらない毛です。

換毛期で根元からもつれが多いときは、中にセーターを着てる感じかな(笑)
柔らかい毛質なので中に湿気がこもってしまっているようだったので、すっきりカットに。



まず、もつれを取って本来の毛量や長さを見てカットして、次にシャンプーです。
おとなしいリロちゃん、この直後抱きついてきました(笑)



ドライヤーで乾かしたら、仕上げのカットに入ります。
この時点で、トリミング前より半分くらい小さくなっちゃいました(笑)。



そして完成!
わんこと違って毛並みがすっきり流れないんで、ちょっとボコっとした感じだけど、これが自然に馴染んでいきます。

はみ出した毛をカットして、全体的にスッキリした印象に。



正面から見たリロちゃん
毛がなくなったことで、より顔や目、耳が目立って可愛くなりました。

とても長時間に渡って頑張ってくれたリロちゃん
写真ごとに耳の角度が違ってるのがリロちゃんらしくて可愛い
ホントにお疲れ様でした〜これで夏は乗り切れるね(笑)


さて、そんな俺もこの夏を乗り切れる要素がありまして・・

言うまでもなく、恋人の存在ですが

忙しく、全然会えてません(>_<)

もっと早くに会うはずだったのに…

でも、そろそろうちの院にも都合いい話があるので、色々と大幅な改革ができそーです。

そしたらきっと、俺もはれてやっと普通の付き合い方ができるようになるのかなって。

それだけを考えてこの暑さを乗り切ってます!(笑)

みなさんも素敵な夏に積極的になりましょー!
バテてる場合じゃないよー(笑)

では、また近々・・


とゆーわけで・・ 

July 18 [Fri], 2008, 10:59
久しぶりになりましたが、ちょっと仕事に時間ができたので。


実は、トリミングの大会なるものがありまして、それに向けて頑張ってたんですけど、ちょっと色々考えるとこもあり迷ってます。

そもそも仕事ができなくなっちゃうし、プライベートの時間も犠牲にしなくちゃいけなくなるし、本来はそこまでの情熱を持ってるタイプなんだけど、今はちょっと違うかな〜って思ってて…


とゆーのも、今の俺にはとても大切な人がいて(///o///)

まだその人の思いに応えきれてない自分に苛立ちながらも

いろんな予定はたってきてるんで、これらをどれだけスムーズにこなしていくかって感じで。

なんにしても、この夏はいっぱいデートに行きそうです(笑)

それと、もしかしたら弟が帰ってくるかもしれなくて、…って俺が説得したんだけど(笑)

やっぱ1人で仕事切り盛るのが大変だなーと。


まだそれについては具体的になってないけど、いつかはそうしようかなと。
無理そうなら誰か新しい人でも入れようかなって考えてるとこです。

とりあえず、花火と祭りに行きたい!!(笑)

やっばいやっばい 

July 18 [Fri], 2008, 10:30
忙しくてついブログがおざなりに(^^;)

今日は久々にあとでアップしよーかな!


とゆーわけで、あの人が読んでくれますよーに(笑)

んじゃ、また後で!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:隆也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31