接客のプロフェッショナルって例えば? 

November 07 [Wed], 2012, 17:32
遅い午後、早い夜
ふと、今日更新する奴いないじゃん?
と、慌ててやってきました

今日も私だ!

さて何を書こうかな。。。

取り急ぎタイトルだけ真面目な風にしてみましたが
いつまでも開設をネタにgdgdしていても仕方ないので
本来あるべき姿に無理やり方向性を向かわせてみました
え!?こういう事書くべきでいいんですよね?

我々は敢えてカテゴライズするのであれば「接客業」に属すると思いますが
『お客さま』がいつも同じな訳ではないんですね。

恐らく”接客のプロ”を調べてみたら
「笑顔」とか「ホスピタリティ」とか「聞き上手」とか
そういう単語が出てくるのだと想定します。

全ての業務において、あくまで優先するものは結果のため
目標値に向けて業務を行う+αのエッセンスみたいなもので
「接客」が出来たらいいのではないかなと感じています。

人と人とがコミュニケーションを取る際に
持っていた方が効果的なのではないかな?程度ですが
戦闘態勢バリバリで、話の内容によっては噛みつくので注意
と、頭から顔にありあり出して応対するよりは
きもーち和やかに穏やかに、ご意見お伺いします
と、応対した方がきっとこちらの受けるダメージが軽減するだろうな。

それが自然と出来るようになった時には
「接客のプロ」の勲章ぶら下げて、応対したいと思います。

忙しい時に八つ当たりしたりイライラをぶつけたり
はたまた愚痴ったり拗ねたりサボったり・・・
「接客」を生業としている以上は、まずはこんな素敵じゃない一面が
ほんの一瞬でも人前でこぼれ出ないようにする事を
当面の目標として見たら、80歳くらいでプロになれるだろか

気長に頑張っていきます

80歳になったら呼んでください
抜群の接客しますんで

真面目なブログって何ですか
ハンズで買えますか?
TWなべでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Trilo Works Inc.
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30