引越し!! 

September 23 [Sat], 2006, 15:23
お引越しします。というか、しました(笑)
でも、ひき続きヤプちゃんで続けてます
お引越し先はこちら
こっちの方も当分は残しておきます
またみなさんのトコ訪問させてもらいますねぇ
次回からはあちらでお会いしましょう

えっ??来日?! 

September 21 [Thu], 2006, 13:53
皆様、ごぶさたしております(笑)最近ずーっと海ドラ鑑賞でココに書くネタに困ってたtriiyです
というコトで気分転換にスキン変更。どくろが可愛かったので
んで、本題。
Andyが来日します
以前、他のBlogさんのトコでこのニュースは目にしてたんですが、その時はホントなら嬉しいなぁ程度だったんですが…
今日AndyのOfficial Siteをチェックしてると…AIG Open (Tokyo, Japan) on October 2, 2006の文字が…
AIG Openって言うと、フェデラーの出場が決まった大会ですよ
そこにAndyが出場だなんて〜
ちなみにAIG OpenのHPはこちら
ただ…こっちのHPにはAndyが出場って記載はぜんぜんありません
えっと…大会まであと2週間もないんですが…来るよねAndy。
ちょうど大会始まる頃に東京行く予定なので、来てくれるんなら、試合見れなくても会場まで行きますが…笑

CSI!! 

September 15 [Fri], 2006, 0:47
今更ながら、CSIにものすんごい嵌ってます(笑)
前から好きなドラマではあったんだけど、この前WOWOWでNYの一挙放送があったし、Miamiの一挙放送今してるし、AXNでも放送してるしで、ずーっと見てるとさらに嵌ってしまった
んで、ステキな俳優さん探し大好きなtriiyとしては、のお2人にものすごいハマリ中(笑)
左はロズウェルでもおなじみ、Miami出演中、Eric Delko役のAdam Rodriguez
右がNY出演中、Danny Messer役のCarmine Giovinazzo
(写真はMaxim Magazine Hosts The 7th Annual Hot 100 Partyに出席したときのもの。gettyimagesさんからお借りしてきました
特にCarmineにすっごい嵌ってきた
Dannyっていう彼の役柄とかはもちろん、彼自身多才なトコが
いいなぁ…って思う俳優さんは結構頻繁に出てくるんだけど(笑)、久々にものすごい嵌りそうって俳優さんに出会った気がするので記事にしてみました(笑)
ちょこっと調べたら、「Black Hawk Down」に出演してたとか。Ewanも出てるし、オーリーも出てるので、結構何回も見たんだけど、またチェックしなきゃ(笑)
さっき、この映画のCast見てたら、以外と知ってる俳優さんが多く出てたコトにびっくり。
早くCSI:NYも新season放送されないかなぁ…

広島色。 

September 13 [Wed], 2006, 0:48
文章やサイトのURLを入れると広島弁に変換してくれるサイト、「バーチャル達川くん」を使って、くだらんコトしてみました(笑)
自分のBlogを広島色にしてみると…こちら
広島人的にはかなりウケてしまった
広島弁だから分かるんだけど、そんなん使わんしって思ってしまうトコが多々あります(笑)
でも、他のページに行ってもちゃんと広島弁になってるの
リンク貼らしてもらってるBlogさんのトコまで(爆)
いやぁ〜、面白かったぁ

US OPEN決勝!! 

September 12 [Tue], 2006, 0:38
日本時間11日朝方に行われた、US OPEN男子シングルス決勝戦。
Andy RoddickRoger Federerの試合。
2-6, 6-4, 5-7, 1-6でAndy残念ながら優勝ならずです
やっぱりフェデラーはスゴイっ
勝って欲しいなぁ…っていう願望はもちろんあるものの、実際勝つのはフェデラーだろうなぁ…なんて思ってたんですが、その通りになりましたね
第2セットは第1ゲームからブレイクして、セットも取れてで期待度がになったんですが、やっぱりAndyらしい試合じゃなかったです。
試合直後のAndyの表情、ホントに残念そうで、優勝したかったっていう気持ちが画面通してからでも伝わってきました。
でもA、正直決勝進出なんて夢にも思ってなかった今大会。
それが、決勝進出なんて強いAndyが戻ってきたしかも、進化してって感じです
今年は不調が続いたし、ケガもしたしで、他の選手を応援しようかと思ったコトもありましたがAndy Fanで良かったって改めて思えるような大会でした。
今回は残念だったケド2週間お疲れ様でした&次の試合も楽しみにしてます

今日は… 

September 12 [Tue], 2006, 0:15
今日は(もう12日になっちゃったケド)9・11テロの日でしたね。
現地時間では10日でしたが、US OPEN男子シングルス決勝戦の前にもセレモニーが行われました。
テニスの話題は後ほど

「この日・この瞬間に自分が何をしていたかを世界中の人が言える日に世界で初めてなった日。」

今日でやってた特番で筑紫さんがこんな感じのコトをおっしゃってました。
私も覚えています。当時高校2年生。
塾から帰ったら、父親がCNNのNewsを見てて、食事しながら一緒に見てたら2機目がWTCに突っ込んだのを。
次の日から、米軍基地からの飛行機が夜間も頻繁に飛ぶようになって、米軍基地に住む弟の英語の先生は外出禁止ってコトで教室をお休みしてました。
世界中で紛争やテロ行為がある中、唯一ものすごい恐怖やひとごとじゃないっていう気持ちなどA感じた事件でした。
忘れてはいけない日の1つですね。
憎しみ合って、復讐の繰り返しではいけないってコト、命の大切さを考えなければいけない日だと思います。

Andy決勝進出!! 

September 10 [Sun], 2006, 19:00
最近ずーっとの話題ばっかですね…
さてA、日本時間今日の朝方行われたUS OPEN Semifinal。
Andy RoddickMikhail Youzhnyの試合ですが…
6-7(5), 6-0, 7-6(3), 6-4Andy勝利です
まさか決勝進出してくれるなんて、この大会始まった時には思ってもみなかったのでものすっごい嬉しいです
うちはを消しちゃうと、WOWOWは録画されないっていうおかしな仕組みになってるので、頑張って起きましたよ、朝4時に(笑)
Andyの試合見てると眠気なんてとれてしまいましたが
もうドキAの試合でしたねぇ
第1セット取られてしまった時、見てる方が気が気でならなかったし(笑)
やっぱりユーズニーは強敵でした今日始めて知ったんだけど、 Andyと同い年だそうで。
ついでに、彼フツーにかっこいいですよねぇ
今日は鬼に見えましたが
んで、決勝戦ですが…日本時間では11日朝方(5時くらい)に行われます。
もちろん相手はRoger Federerです去年のウィンブルドン決勝戦以来の対戦になるのかな
相手がフェデちゃんだろーが誰だろーが優勝しかないっっ
Go Andy

次はSemi!! 

September 07 [Thu], 2006, 19:03
現地時間6日夜、日本時間7日の朝に行われたUS OPEN Quaterfinal。
Andy RoddickLleyton Hewittの試合ですが…
6-3, 7-5, 6-4でAndyストレート勝ちです
この試合、もしかしたらHewittが勝っちゃうんでは…と軽く(てか、かなり)思ってたんですが…
無事Semifinal進出です
んで、今日の試合。
私が今までみた数少ない(笑)Andyの試合の中では1番良かったと思います
安心して見れた第2セットの途中はHewittペースになりかけてて(てか、なってた)、大丈夫かなぁなんて思ったんだけど、第2セット終わる頃にはこの試合勝つかもって思ったし
「今のPlayカッコいい」を連発してたら、親に飽きられてましたが(笑)
Semifainalの相手は…Mikhail Youzhnyっていうロシアの選手。
noseedなんだけど、Rafael Nadalに勝って上がってきた選手。
恐ろしい相手だけど、Andyも調子いいっぽいし、ぜひFinalistになって欲しい欲を言えば、もちろん優勝
今日試合の後で2003年のAndy優勝のシーン放送されたんだけど、いい顔してた〜
Go Andy

triiyをテレビ欄に例えると…?? 

September 07 [Thu], 2006, 18:47
テレビっ子の私にはもってこいの占い発見
その名もテレビ欄占いです。
triiyの結果は…
3 テレビtriiy
4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のtriiy
7:00 ズームイン! triiy (天)▽triiy対坂木優子▽東京で高嶋政宏がカレンダーの魅力生中継
8:15 (字)朝の連続ドラマ triiyの切符 佐藤里佳ほか
8:30 (N)◇35 小ぎたない生活◇探訪! 九州横町▽渋谷で自然満喫▽有楽町民謡の旅
9:25 (S)ボイス オダギリジョーとトム・クルーズ、星空を語る
11:00 (S)中澤裕子の演歌まっしぐら 江口洋介
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ 脇毛完全撃退法▽お茶料理が中性脂肪減らす
1:00 ごきげんYO 家族を守ったするめいか物語
1:30 (S)細い蛙
2:00 満点! triiyテレビ 静岡を10倍楽しむ▽オリンピック記念館・幻の左足…いくつご存じですか?▽5代目主人が作るこだわり町長▽(N)▽中継…タヒチ商店街▽おしゃれ濁流
4:00 ワイドtriiyでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!triiy退治の盲点はココだ▽佐渡島の大物登場▽名古屋味めぐり▽駄菓子やストッキングが古本や粗塩に変身!?▽豚の茨城煮ほか
5:54 スーパーニュース房総半島▽屋久島に激震が走る市長法案の行方▽速い古本 山崎努 TAKUROほか
7:00 暴れん坊 triiy「大岡裁きで缶詰!」 志村けん 保田圭 有坂来瞳ほか
7:54 (S)烏の事件簿「左足が重い、深まりゆく謎」 えなりかずき 松岡充ほか
8:48 (N)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「triiyランド」(1990年佐渡島・石川・和歌山合作) 永作博美監督 三井ゆり 舘ひろし 坂井泉水 サンドラ・ブロック
10:54 (天)
11:00 (S)triiyZ 「上野樹里真剣お見合い あらら重いわ」
11:30 輪島功一のNEWS123 山崎ハコほか
0:20 (N)
0:25 triiyエクスプレス ブラ珍古本の旅▽0:55ゆず精鋭▽1:25キョンシー王国
1:57 (S)「宇宙の輝く夜に」 櫻井翔 近藤真彦
3:35 細川ふみえのミッドナイトルンパ(3:50終了)

Andy&James 

September 06 [Wed], 2006, 22:46
9月22日〜24日にモスクワで行われるDavis Cupの準決勝。
Andy Roddick&James Blakeが出場することが決定したらしいです
今やAndyよりも Jamesの方がランク上ですよ
Jamesも好きな選手なのでいいですが(笑)
準決勝のお相手はTeam Russia
恐ろしい相手ですよねぇ…
相手はダビデンコやサフィンが出てくる予定なんだそう。
うーん、面白い試合になりそう
こういう試合が見れないのが残念です
うちは4大大会しか見れないので…
今日見つけたんだけど、この写真いつのか分かります
8月31日だって
BeyonceのBirthday&Album発売パーティーに出席したんだそうな。
31日と言えば…AndyのBirthdayの次の日。
ってコトは…前日は日付変わる直前までUS OPENの試合やってましたよ、彼。
てか、フツーにUS OPEN大会真っ最中ですよ。
ホント忙しいですね
このブログに来てくれてる人はテニス見ない人がほとんどなのでついでに紹介(笑)
左が私の大好きなAndy Roddick。右が同じテニス選手のJames Blakeです。
たぶんこのブログでは初めて出したと思うんだけど、最初の方にも書いたケド、Jamesも好きなテニス選手の1人です。でも、Andyほどではない(笑)
Andy相変わらずこういう場の写真写り悪い…試合最中の写真はカッコいいのになぁ(笑)
P R
PROFILE
name:triiy(りえ)
Birthday:1985/3/27
actor/actress: Ewan Mcgregor,Paul Walker,Jennfier Anniston,Rachel Weisz etc...
music: ポルノグラフィティ,D-Side,Blue,McFly,Natasha Bedingfield etc...
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像triiy
» CSI!! (2006年09月25日)
アイコン画像triiy
» 50回目のファースト・キス (2006年09月25日)
アイコン画像Stargirl
» CSI!! (2006年09月24日)
アイコン画像サザエ
» 50回目のファースト・キス (2006年09月24日)
アイコン画像triiy
» CSI!! (2006年09月21日)
アイコン画像triiy
» エミー賞 受賞者は… (2006年09月21日)
アイコン画像Kim
» CSI!! (2006年09月19日)
アイコン画像Kim
» エミー賞 受賞者は… (2006年09月19日)
アイコン画像triiy
» 今日は… (2006年09月15日)
アイコン画像サザエ
» 今日は… (2006年09月13日)
http://yaplog.jp/triiy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:triiy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる