終わった

May 31 [Fri], 2013, 11:00
5月31日 快晴  私の気分のような最後の五月晴れ

パート生活に終止符が打たれた  やったー

有難うありがとうmさん
今まで愚痴や涙のわけを聞いてくれたyyちゃん
もういいんだもういいんだ

もとどおりの専業主婦に帰れるんだ

いろんなことがあってこんな私が働くことになってほんとに時間としては短い年月だったけど終わって嬉しい 何がいやっだったとか いっぱいいっぱいかけるような気がしてたんだけど すでにもうどうでもいいそんなこと 

mさんが会社をやめて単身赴任先から帰ってきて二ヶ月、あっというまの日々だったような楽しいことが
押し寄せてきた日々だった

一人でつっぱって頑張って自分だけって泣くのも我慢してほんとはつらかったのかな

こんな時代だし子供達の将来に不安が無いっていう家庭でもない どうなっていくか不安材料には事欠かない  でもなんだか未来に希望が持てるような持ってもいいような気がしてきたんだよね

いろいろ問題は山積してるのは事実だけど今までみたいに悲観的にならなくていい、計画的に一歩一歩積み上げていく手ごたえっていうか日々自分らしく堅実に誠実に生きていけば大丈夫って思えるようになったんだよね   趣味の料理やお菓子作り、掃除に片付け、断舎離、ガーデニング。

健康に快適に老いるための運動、節制、節約、エンディングノートのゆーっくりな準備、家中の整理、

やりたいことはたくさんあるし自分らしく生きることを念頭にやっていきたいな

mさんは7月から京都に単身赴任してしまうし7月末にはきっとyknもボストンに留学してしまう

yrkとだけの日々になってしまう 小言の多いきれい好きな片付け魔のこうるさいばばあと化してしまわぬよう気をつけなくちゃ

自分ではもう50と思うけどまだまだ生きなきゃお迎えは来てくれない

もう一度というかこれから第二の人生始めるくらいの意気込みで楽しもうと思っている
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daphne
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/trifledays/index1_0.rdf