焦らしよってからに・・・
2007.02.07 [Wed] 01:47

ネスツ編発売日決定イィヤッホーーイ!!!と夜中からひどいテンションですこんばんは。
99はPS版のロード時間から開放されわりと好きなのに持っていなかった00はいつでもできるようになり01は、・・・・・今なら広い心で見られますから。うん。無問題。
発売まではガッツリXIで繋ぎます!!楽しみ。

ちなみにアップしたDOM創作は再ダウンロードを機に無印〜大江戸を一通り再プレイしたら惚れ直してしまった雫と海堂の話です。海堂の方はもう完全にネタ。最初はもう少し長めでしたが大した内容でもないしセリフだけでいいだろーとばっさりカット。雫の方はまだ真面目に書いてますが、主人公含めキャラが壊れ気味。ちゃんと雫EDは明るくハッピーですよ!念のため!でもなぁ・・・って思うところが私にはあっただけで。
海堂は多分これ1回きり、雫はまた書きたいな。今年最初の更新がこんな需要の無いもんかよってそれは今更ですかそうですね。しかしさすがにKOFキャラですらないのは我ながらどうかと('A`)
置くものが増えたのでお題ページバナーもトップからは外しました〜ってこれこそまさにどうでもいいか。
 

節分満喫図
2007.02.04 [Sun] 23:45

誘われるまま事前知識ゼロでディパーテッドを観てきました。
約二時間半もの間繰り返される暴力シーン・射殺シーンには鬱にされられっぱなしorzお気楽アクション好きには正直耐え難い映画だったYO
不夜城?Uを思い出したりもしましたが、文字で読むのと映像で観るのとは全然違いますよね。
終わってから「この映画R指定だったの!?こんな話だと思わなかった!」ってアホかと。
 

グッバイ魚蛇
2007.02.02 [Fri] 01:28

QMA4初プレイ。
現段階での不満点はタイピングの文字配置が変わったことくらいで、面白さは相変わらずでした。
キャラの横に表示されるカードによって各々のマジアカ暦一目瞭然なのはちょっち恥ずかしい・・・意外と初代のカードを目にしないんですよ。

画像は友人キャラの優勝画面。特に掲載許可はとらなかったため名前は伏せ。私も一応優勝はできたんですが、決勝戦で全問正解は久しぶりなので記念載せですー。
 

ベットバトルを繰り返したあのころ
2007.01.26 [Fri] 00:57

ようやく地道に続けていたカードファイターズのカードをコンプリートしました。
ネオポケ版のように相手を倒しても新しいカードはもらえず、変化に乏しい序盤は苦しいものがありますが、ある程度コツを掴んでデッキが固まってくる頃にはすっかりハマっているはず・・・うっかり時間を忘れてやってしまうから恐ろしい。
好きなキャラクターのカードが手に入ったときには純粋に嬉しいですし、カードゲームという形式に興味があるエスカプキャラ
ファンならやってみても良いかと!

以下はトメさんに回して頂いたワタシのイチバン☆バトン。
案外一番を挙げるって大変。全く迷わなかった項目ゲームと声優だけでした・・


『ワタシのイチバン☆バトン』

1.アニメといえば?
多分ディズニー作品のいずれかかウォレスとグルミット。

2.コミックといえば?
ヒカルの碁かな。

3.声優といえば?
山寺宏一!!!

4.Q3の方といえば?
ジーニーでしょうか。

5.曲といえば?
ポルノのー・・・うーんごめんなさい絞れません。

6.ゲームといえば?
ここはKOFと言わせて下さい。

7.ラジオといえば?
ANN。

8.サイトといえば?
やふー?

9.雑誌といえば?
ネオジオフリーク(笑)

10.前の人のQ11といえば?
ドン引き覚悟で白状すれば以前トメさんが私をゲームのお姉さん的存在だとバトンでコメントなさっているのを読んだ時には(ry
そもそも答え方間違ってそうですねこれ・・・

11.次の人に聞きたい質問は?
パスで!

12.次に回す人5人
アンカーでお願いします!
 

ポップンはアドベンチャーですか
2007.01.16 [Tue] 23:55

どうにも今月前半は大なり小なりヘコまされる出来事が多発し、年末年始とは違った意味で辛い日々を過ごしました('A`)こう、踏んだり蹴ったりというか泣きっ面に蜂というかダウン中に追い討ちというか・・・。
おいしいもの食べて気分一新、もっとしっかり頑張ろう。
今月末にはマジアカ4が稼働みたいだしね!(結局ヲタ丸出しなオチ)
 

お返事ページと変態と
2007.01.08 [Mon] 03:08

前々から雑記に直接拍手やメルフォメッセージへのお返事を書かれることが嫌な方もいるのかしらと気にはしていたので、年明けを機にお返事ページを別に設けてみました。
現在はトップの→pastの横、小さい矢印アイコンからリンクを張ってますのでとりあえず12月12日以降にメッセージを下さった方々はチェックしてみて下さいな。
愛用中のヤプースには「続きを読む」機能は無いし反転にもあまりしたくないし・・ということでの決定ですが、これで不便なようであればまたやり方を考えますので。しばらくはメッセージ送信から1〜2週間後くらいにでも覗いて頂ければ幸いです。

以下は去年龍太さんから頂いた新手のおもしろバトン、その名も変態なんジャー!しかし意外と質問内容は普通だったんジャー。

----------------------------------------------------------

●あなたは何レンジャーですか?
えええ私白レンジャーですか龍太さん!?なんかピュアっぽくていいなぁ(笑)
しかし私には黄土色レンジャーかどどめ色レンジャー辺りのポジションがお似合いだと思います。

●身長は?
150後半。最後の背の順ではちょうどぴったり真ん中でした。

●身長に比べて体重は多い方だと思いますか?
勘弁してください。

●体型はどうでしょうか?
勘弁してくださいってば。

●髪質はどうですか? また、好きな髪形は?
硬めで量多め。好きな髪型はー・・・最近はルーズにお団子作るのが気に入ってます。

●目について語って下さい
顔(どころか悲しいことに全身かもしれない)のパーツで唯一人に褒められるところ。それだってごくごくたまーにですけど・・ヲタらしく視力はとても弱い。もうコンタクトは欠かせません。

●顔についてどう思いますか?
勘弁してくださいってばチクショー

●誰に似ていると思いますか?
ぼのぼのは非常に動きが鈍いという事実を先日知り、少々納得。あー・・・(『シ〜マ〜リ〜ス〜く〜んって言ってみて!』って、あれはイジメか?イジメだったのか?)

●好みのものを沢山挙げて下さい
沢山!参加中同盟ページを見れば一目瞭然なので、ここでは省略させてもらいますね。
誰もわざわざ見ないよというツッコミは不可。

●嫌いなものを沢山挙げて下さい
うねうねぐにゃぐにゃした虫。これだけは本当に無理。この気持ち悪さに比べればゴキや爬虫類なんて大したものじゃない。

●涙を流す(流しそうになる)ものは?
最近もう何を観てもほろりとするようになってるんですけど大丈夫ですかねこれ?チキンリトルで泣いてるのを母に目撃されて
ドン引きされたんですけどひどくないこれ?健気なんだもんチキンリトル。

●自分の心に響いた話は?
ぱっと出てこないのでパスー。

●一日で一番好きな時間は?
風呂上がりに髪乾かしたり化粧水つけたりパソコンいじったりアイス食べたりお茶飲んだりする時間。

●自分ってどんな人に見えると思いますか?
痛々しい人。自覚があればいいってもんじゃ(ry

●さあ、このバトンを受け取れ5レンジャー
アンカーレンジャーでお願いします!
 

クリスマス用の改装して、クリスマス夢アップしてー・・そんなことを考えていた時期が、私にもありました。
2007.01.08 [Mon] 03:00

どうもお久しぶり+あけましておめでとうございます。ジャンフェス会場でそのまま息絶えたかのような途切れ方をしていて申し訳ありません。生きてます。生きてますよー!
ジャンフェス後からバイトが年末年始のスケジュールに切り替わってしまいまして、奇跡的に元日だけは休めましたが私にしてはなかなかハードな日々を過ごしました・・・。ここまでキツくなるとは予想してなかったんだ。ウン。
何のご挨拶もできずに年を越してしまったことが非常に残念です。
ともあれ去年同様楽しく頑張りますので、どうかどうか皆様今年もよろしくお願い致します!
ジャンフェスの話や購入したゲームの話、XIフリープレイの話等どうでもいいネタが溜まっているのでまたすぐに更新できるといいなー・・。
 

愛の種を蒔けばいいじゃん
2006.12.16 [Sat] 03:18

今夜こそ回して頂いたバトンと拍手とメルフォのお返事をするぞーうとやる気満々で遅い夕飯を食べていた所に友人から電話。
・・・・明日ジャンフェスに付き合ってほしいと。
MI2のイベントに無理言って付き合ってもらった借りがあるため、無下に断ることはできませんでした。今のジャンプ漫画、アイシールド以外ほとんどよく知らないんですが・・orz
友人も目当てはスクエニブースのみなのでちょwwジャンプフェスタwwwなノリで行ってこようと思います。

○眠いのでお知らせしたかったこと要約
1.やっとMI2購入しました。まだあまりプレイできてません。
2.DSライト予約できました。明日引取りに行って、一緒にカードファイターズも購入する予定です。

バトンとお返事はじっくりやりたいので次回に。ごめんなさい!!
 

アッシュとノナ絵の相性の良さだけはガチ
2006.12.09 [Sat] 19:41

今回はラルフ夢とクラーク夢をアップ。ラルフ夢のネタはXIチームストーリーを読んですぐに浮かんでいたのに、形にするのがすっかり遅れてしまいました。クラークの方はムチ子とヒロインの差別化があまり上手くいってないかも・・?(´Д`)
DOM強化月間を挟んだおかげで2人分が一緒にアップできたことは、個人的に嬉しい。
 

週末カラオケ6時間+労働7時間=月曜ぐだぐだ
2006.12.05 [Tue] 02:12

アッシュスキーな友のDOMアッシュへの反応が面白すぎた週末。
私服を見て案の定ヘコんでいる彼女に「アッシュは二の腕出しちゃ駄目だよねー」と振ってみる→「そうだよ!大体アッシュはカチューシャを〜〜(以下妄想エンドレス)」
私服アッシュへのこだわりはともかく、アッシュの口調がおかしいという指摘にはさすがキャラ発表当初からのファンだけあるなといっそ感心してしまいました。私も引っかかりは感じてたけど・・。なるほどなぁ。

30日12時の方>
クラーク×ウィップ始め、KOFの男女カップリングは見つかりませんよね・・。私も日々飢餓状態です。
自給自足に励みたくてもなかなか思うように数が増やせないのですが、気に入って頂けるものがあったなら本当に嬉しいです!まだまだ書きたいものは沢山あるので、スローペースでも着実に、これからも頑張りますね。
拍手とメッセージ、どうもありがとうございました!!